

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

のんびり初詣

今日は「成人の日」
これからの日本を担う若者に乾杯

ウィリアムもくりも20歳はもう過ぎましたけど

公園でも晴れ着姿の新成人が写真を撮っていました。
20070108223932.jpg
 ウィル「綺麗なお姉さんだなぁ~
ウィリアムは若い女性が大好きです~



遅ればせながら・・・

昨日、ウィリアムとくりは、初詣に行って来ました。
20070108224504.jpg

家の近くのお寺です。
20070108224012.jpg


本堂は重要文化財、、、犬はこれから先は入れません

20070108223808.jpg
 取りあえず記念撮影

20070108223953.jpg


お父さんとお母さんが順番でお参りしてくる事にしました。

20070108223829.jpg
 ウィル・くり「お父さん、早く戻ってこないかなぁ・・・」

二人ともおみくじは「大吉」でした♪
初詣のおみくじに「凶」の数はかなり少ないという話は本当かな?
でも、おねえたんのお友だちに「凶」を引いた人がいたそうです

ウィリアムとくりの願いごとは、

「健康に過ごせます様に!」

今年は一緒に旅行にも行きたいなぁと思います♪

will.gifkuri.gif



2007/01/08 23:44 | くりとウィルCOMMENT(17)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

初詣行ってきたんですね~
おみくじ『大吉』とは!!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
何かイイこと書いてました?
ウィルくんとくりチャンは中の方まで入っていけなくて残念だったけど、ちゃんとお参りしてきてもらったからOKだね!!
さてさて、今年はどんな年になるか楽しみだね~♪

No:1383 2007/01/09 00:59 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU URL編集 ]

なっちゃは吉でした^^;
去年までは今噂の生田神社にお参り行ってたんですけどいつもすごいのに今年は更に更に凄かったみたいで…むうも一緒に行けるご近所さんでお参りして来ました♪♪やっぱり守ってもらわなきゃ行けないから近場がいいですよね!!
ウィル君くりちゃん幸せいっぱいの年になりますように…

No:1384 2007/01/09 03:20 | なっちゃ #ZQHR2uUw URL編集 ]

大吉なんてすごいですね~
家は小吉だったわ・・・
大吉だと一年間気持ち良く過ごせますよね~

No:1385 2007/01/09 07:27 | momoya #- URL編集 ]

ずいぶん立派なお寺ですね。
ウィル君もくりちゃんもイイ子で待ってますねぇ。お父さんお母さんは何をお願いしたか聞いた?
きっと君たちも含めた子供の健康を祈ったんじゃないかな?
子供が大きくなっても、親ってそういうモンなんだよ。ウィルくりちゃん。(^_^)

No:1386 2007/01/09 09:20 | ぽろりのおとうたん #5EdWKLO2 URL編集 ]

初詣に行ったのに、ウィル君とくりちゃん本堂まで入れなくてザンネンでしたねv-393

それにしても、立派なお寺ですね~!それに広そう。

ろんたんも「初・初詣」を無事に済ませたようですv-410


ご当選おめでとうございます!
おみくじも大吉だったそうで、今後もいっぱい良いことがありそうですね~v-407

No:1387 2007/01/09 09:46 | ぐりーんりーふ at 会社 #- URL編集 ]

大吉、いいですね(*^^)v
今年も幸せいっぱい\(^o^)/

本堂もワンコが入れるようになるといいのですが・・・なかなかやっぱり難しいですね(-_-;)
吠えたりチッチしたりしちゃったら・・・「ひぃ~」ですものね・・・
いつも思うのは・・・ワンコが駄目な場所に行ったら縫いぐるみに変身しないかなぁ・・・です(^_^;)

No:1388 2007/01/09 09:48 | REON&うららママ #- URL編集 ]

やっぱりお願い事は健康ですよね~!
二人とも大吉だなんて幸先良いじゃありませんか。
だから↓のプレゼントも当たったのかな?

我が家が行った神社は、おみくじに凶は入れてないってラジオで言ってました。神社によっても違うんでしょうね。
どうせなら凶が入っていないおみくじを引きたいものです(笑)

No:1389 2007/01/09 17:12 | ぼに&くらまま #- URL編集 ]

ウィルくん&くりちゃんも初詣に行ったんですね~!
でも本堂まで入れなくて残念でしたね。
おみくじ2人そろって大吉とは‥
今年も良い年になりそうですね♪

No:1390 2007/01/09 23:21 | CYOBI #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

ウィリアムちゃん&くりちゃん、立派なお寺の前で初詣ですねe-343
うちも早く行かなきゃ~e-330
こういう神社が近くになったらいいな~。

2人で大吉だったなんて、やっぱり今年は良い年ですね(*^m^*)i-176

No:1391 2007/01/10 05:01 | フラママ #0ecWsDRU URL編集 ]

初詣に行ってきたんですね~~
ワンちゃんは、中まで入れないなんて残念・・・
私の行ったところは、近所の小さなお寺と神社だったので、ワンコも全然OKだったので、今年は一緒に行ったのだけど・・・人嫌いの2ワンなので、ちょっと大変だったかも・・・(^_^;)

おみくじ大吉!!スゴイ~~~良かったね♪
きっと今年もいい年になりますよぉ~♪ヽ(⌒o⌒)ゞ♪

No:1392 2007/01/10 10:28 | のこたん♪ #iEy5E982 URL編集 ]

ご挨拶に来るのが遅くなってしまってすみませんー
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします^^
相変わらずウィルくんもくりちゃんも可愛いですね!
そう言えば!インフォメーションも取り付けれててすごい!
拍手にコメありがとうございます~またご連絡させてもらいまーす^^

No:1393 2007/01/10 15:23 | 二キティ #- URL編集 ]

fukuさん、あけましておめでとうございます♪
日曜日に、のこのこと実家から帰ってきました~。
ウィリアムくんとくりちゃんと一緒に初詣・・・。
本堂は、入れなかったのですね・・・。ザンネン。
だけど、みんなで一緒に仲良く初詣・・・。
うんうん・・・。とっても素敵です。
今年も、ウイリアム共々どうぞよろしくお願いします☆

No:1394 2007/01/10 16:34 | piki #X6AIgIjQ URL [ 編集 ]

とても大きくて立派なお寺ですねぇ。
私の行った所は大宮ですよ~!綾はお留守番でしたけどね♪
ウィルくんとくりちゃん、初詣一緒に行けて良かったですネッ♪
大吉なんてすごいわ~!私なんて過去に一回ぐらいしか引いたことないですもんi-182
そうそう、今年もお互いに健康に過ごしましょうね♪

No:1395 2007/01/10 18:37 | あやママ #/JA18emc URL編集 ]

今頃になって本格的に始動開始ですv-388
ウィル王子・くり姫・fukuさん・・今年もヨロシクで~っすv-221
ご夫婦で<大吉>良かったですね。うちはパパしゃんが<大吉>私は<吉>でした。
今年もみんな元気で良い1年にしましょうねv-238

No:1396 2007/01/11 01:12 | くぅ #- URL編集 ]

大吉よかったですね!
最近やけに寺や神社が恋しいです。
いけない代わりに写真をじっくり
眺めたいとおもいます。

No:1397 2007/01/11 08:58 | ノリ@NZ #HwvotiXk URL編集 ]

fukuさんウィルくんくりちゃん、かなり出遅れましたが、明けましておめでとうございます。
今年も仲良くしてやってくださいね。
そうそう、健康第一ですよね!とにかく健康で過ごしてくれたら、それだけで充分です^^
カフェマット、素敵ですね~温もりを感じます。
エアメールでニュージーランドから届くなんて・・・当選されたのですよね?
新年早々、幸先良いスタートですね!
ウィルくんに、ボールちょーだいと必死に追いかけるくりちゃん可愛いな~
TVに釘付けだった箱根駅伝、車内から直に見られたのですね。
渋滞もあったでしょうに、ナイスタイミング!
海で引きずられるウィルくんったら^^;
ポニーを前に引きずられるムサシくんと同じで笑っちゃいました(≧∇≦)
くりちゃんのお着物姿にうっとり~おしとやか~なハズが・・・猫ちゃんを威嚇?!?!
確か特攻服着てた時の猫ちゃんは白い猫ちゃんだったように記憶していますが、同じ猫ちゃんかしら?
しかし、全く動じないですね~猫ってみんなそうかしら?
ウィルくんのハードル越え、益々華麗で軽やかでカッコイイわ~
今年はマジでアジリティー挑戦かしら?^^

No:1398 2007/01/11 12:52 | ムサシママ #2TPmiNn. URL編集 ]

コメントありがとうございました☆

v-421 ゴエママちゃんさま
「願望 首尾よく叶うしかし油断すれば破れる」え~?どっち?
「商売 損なし 相当利あり」これは良いかも!給料UP望めるかな♪
こんな感じの大吉でした。
今年もウィル、くり中心の1年になる事だけは間違いなしです☆



v-421 なっちゃさま
今年の初詣はご近所さんに行く人が多かったそうですね。
守ってもらうのはご近所さんですもんね。
そして初詣も7日頃行くと人が少なくて、のんびりできるのかもです。



v-421 momoyaさま
大吉より小吉や吉の方が良いという事も聞きますよね。
でも、おみくじを開いた時に「大吉」とあると「やったぁ!」と思いますもんね。
尻すぼみにならない様にしなくては・・・




v-421 ぽろりのおとうたんさま
このお寺は護国寺です。山門をクリックするとお寺のHPにリンクしますよ~。
ぽろりのおとうたんも同じ事をお願いしたのですね。
いくらお金があっても、健康じゃないとねぇ~って、家にはお金もないし(泣)



v-421 ぐりーんりーふat会社さま
at 会社ですか(笑)
このお寺は護国寺です。
近いわりには、あんまり行かないのですが近くにもなかなか良い場所あるんですよねぇ。
今年はご近所を散策してみようかな?
ありがとうございます。ずっと良い1年になってくれると嬉しいです☆



v-421 REON&うららママさま
ぬいぐるみに変身!のママさんの提案、素晴らしい!
PCのCMに犬が毛皮の襟巻きにに変身するのありましたよね(笑)
おみくじ、やっぱり「大吉」がでるとやったぁ♪という気分になりますね。



v-421 ぼに&くらままさま
ほんとうに、良いことづくめで怖い位です。
やっぱり初詣のおみくじには「凶」いれないんですね。
木に結めば良いと言いますけどね。やはり開いた瞬間がねぇ~。
反対に少ない「凶」は当たりなんでしょうけど(笑)



v-421 CYOBIさま
夫婦揃って大吉とはほんとうに目出度いふたりです、頭の中も・・・(笑)
これでCHOBIさんのブログのクイズに当たれば本物です。ってもう発表があるのかしら?
大変、早く行かなくちゃ~!



v-421 フラママさま
近所に良い所ってあるんですけど、結構行かないもんですよね。
幸運もウィルとくりが運んできてくれた様な気がします♪



v-421 のこたん♪さま
7日だったので、人も少なくのんびりできたんですけど、ふと立て看板に目をやると「犬はご遠慮ください」と書いてありました。
おみくじの大吉が1年間、通用しますようにってもう1回、お願いに行ってきた方がよいですかね(笑)



v-421 ニキティさま
明けましておめでとうございます♪
お陰様でインフォメーション、やっと、取り付けられました(汗)
まだまだ、やりたい事あるんですけど・・・難しい。。。でも、出来上がると嬉しいですね♪
今年もまたよろしくお願いいたします。



v-421 Pikiさま
あけましておめでとうございます♪
ご実家でのんびり過ごされてきて良かったですね。命の洗濯ですよねぇ~。
家も7日にのんびりと初詣です。
みなさんのブログで初詣に行った記事を見て、「行こうか」てな調子です。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。



v-421 あやママさま
ここは護国寺です。
大宮には子供の時、1年ちょっとしか居なかったのですが、懐かしいです。
今度行ってみようかな?
ほんとうに、健康が一番ですよね☆



v-421 くぅさま
こちらこそ、よろしくお願いします。
パパさん大吉、ママさん吉☆ 良いではないですかぁ~♪
大吉でもよ~く読むと結局は自分の行い次第らしいです(笑)
ほんとうに、皆さんが良い年になると良いですね。



v-421 ノリ@NZさま
ありがとうございます。
そうですね。ニュージーランドには日本庭園とか寺社らしきものはないですか?
私のへたくそな写真で良かったら見て行って下さい。クリックすると護国寺のHPにリンクもしますので。。。



v-421 ムサシママさま
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、仲良くして下さいね。
ほんとうに今年は新年早々、良い事づくめで、1年が楽しみです♪
あーっという間に過ぎちゃうんだろうなぁ!
くりが吠えていたにゃんこは特攻服の時の子と一緒の子です。
その子も我々を見つけると、ずっとみていたり近くまでやって来たりするんですよ。
吠えられても、全然平気なんです。すごく可愛いにゃんこなので友だちになりたいんですけどねぇ~。
くりがあの調子では・・・(汗)
ムサシ君、今度ウィルにフレスビー教えて下さいね☆
今年もどうぞよろしくお願いします。

No:1401 2007/01/12 02:15 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
