

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

箱根駅伝を応援しながら遊びに行こう!~海編~

昨日はウィリアムの大好きな公園にミモザちゃんを誘って行きました。
どうせ行くなら、箱根駅伝の時間に合わせてと・・・

大手町読売新聞社前はもはや応援の人でいっぱいです。
20070104140351.jpg


おぅ~!来ました来ました
速い、速い、あっという間に通り過ぎてしまいます。

かなり興奮してシャッターを押している為、ちゃんと画面に収まっていない選手が多いです。
かなり見ずらいですし。
また、反対車線の車の中からの撮影の為、車や中央分離帯の植木の陰で全く撮れなかった選手も多く、全大学を撮る事はできませんでした
応援していた大学が写っていますか

しかし、こんなぬくぬくとした車の中で応援だなんて、頑張って走っている選手に申し訳ないですね
《画像をクリックすると画像が大きくなります》
1位 順天堂大学
 左端に順天堂大のユニホームが・・・でも半欠け

2位3位は植木の陰で見えませんでした。。。残念!

4位、5位
4位 東洋大学 5位日本体育大学

7位・8位・9位
7位専修大学 8位中央大学 9位駒澤大学

10位
10位 亜細亜大学

12位・13位
12位 山梨学園大学 13位 中央学園大学

14位
14位 大東文化大学

15位
15位 法政大学
 お父さんの母校。今年はシード落ち~

17位
17位 神奈川大学


それにしても、5区順天堂大学今井選手の箱根登りは爽やかだったなぁ



ぞくぞくとゴールしていく大学の実況を見ている間に到着しましたよ~皆の嫌いな海に

20070104160645.jpg
 パパさんと思いっきり砂浜を走るミモザちゃん。

20070104150025.jpg
 と、飛ばされるぅ・・・


20070104140425.jpg

20070104161104.jpg

砂浜は皆大好きなんですけどね


20070104162202.jpg
 波にビックリしたミモザちゃんでした。

20070104140503.jpg
 私はここから見る海がすきです。


そしてウィリアムは今年、海を克服できるのか?
20070104143851.jpg
 かなり踏ん張っています。




ついにおねえたんに助けを求めて・・・


20070104143746.jpg


より一層嫌いにしてしまった様です
   。
   。
   。

20070104140448.jpg
 お友だちに挨拶をして・・・
20070104143810.jpg
 くりが風に飛ばされないうちに

ウィリアムの大好きな公園に行こう

will.gifkuri.gif


 2007年箱根駅伝総合成績 
 1位 順天堂大学
 2位 日本大学
 3位 東海大学
 4位 日本体育大学
 5位 東洋大学
 6位 早稲田大学
 7位 駒澤大学
 8位 中央大学
 9位 専修大学
10位 亜細亜大学
11位 城西大学
12位 山梨学院大学
13位 中央学院大学
14位 大東文化大学
15位 法政大学
16位 明治大学
17位 神奈川大学
18位 国学院大学
19位 国士館大学
20位 関東学連合


2007/01/04 17:00 | くりとウィルCOMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

遅くなりましたが

明けましておめでごうございます。
今年もレオン共々よろしくお願いします。
ウィル君海が嫌いなのね。
レオンも以前は嫌いだったけど最近大丈夫になったようです。
ウィル君も今年は克服できるといいね。泳ぐのってきっと楽しいよ♪

箱根駅伝見にいかれたんですね。
私も出かけた帰りに遭遇して車の中で超興奮してました。
走るスピードが思いの他速くて驚きますね。

↓フラママさんのところの被り物、可愛いですね。
私もオーダーしようかと思ったけど時すでに遅しで「売り切れ」でした。
何をするにもいつも出遅れ気味ですが今年もよろしくね♪

No:1351 2007/01/04 18:07 | leonmama #9iCdnaKE URL編集 ]

箱根駅伝、近くで見られたんですね(*^_^*)
みんな力いっぱい頑張りましたよね。
新聞に水頭症と戦っている子が五区を走ったと書かれていて、感動した私です。
お正月の海なんて素敵ですね\(^o^)/
でもウィル君もくりちゃんも、あまり好きじゃないのかなぁ(^_^;)

No:1352 2007/01/04 18:25 | REON&うららママ #- URL編集 ]

箱根駅伝をリアルタイムで車から・・・なんだかちょっと優越感感じちゃいますね♪
とは言いつつも、走っている選手ってかなり速くて、「あ~行っちゃったe-330
という感じでしょうかv-361
箱根駅伝をテレビで見ると「お正月だなぁ」と思います。

ウィリアムくんは、必死に海に入りたくない!という気持ちが
ひしひしと伝わってまいりました(笑)
よっぽどイヤなんでしょうね~e-330

そのうち楽しく入れるようになるといいですね~v-410

・・・ろんたんは海は平気なんだろうか・・・。
機会があったら、連れて行きたいと思います♪

No:1353 2007/01/05 00:10 | ぐりーんりーふ #- URL編集 ]

ウィル君かなり嫌がっていますね。
手がパーv-222になっていませんか!?
ま、無理強いは良くないですよねi-229
そんなにしょっちゅうは行けない所だから焦っちゃうけど、ゆっくり慣れさせるのが一番ですよね。

No:1354 2007/01/05 00:13 | あわ #- URL編集 ]

ウィルくんの嫌がりよう・・・
思わず笑っちゃった (T▽T)アハハ!
でも、仮に海が好きでジャバジャバ入って行ったら行ったで
『ベタベタ・ドロドロじゃない~』とか怒られたりするんだろうな、きっと(笑)

No:1355 2007/01/05 00:55 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU URL編集 ]

うふふふふーっ!
ウィルくん海嫌いだったでしたっけ?
でも確かに波が迫ってくる感じで怖くなる気持ちは分かるな。
踏ん張ってる動画、笑っちゃいました。
マラソンってテレビで見るより、実際に見るとけっこうエキサイティングですよね。私一度ボストンマラソン見たことありますが、人の多さとにびっくり!

No:1356 2007/01/05 01:43 | ちゅーちゅーの母 #- URL編集 ]

「と、飛ばされるぅ・・」のくりちゃん可愛い♪

ところでカフェマット着きましたでしょうか?
同時に送ったコースターの方は、先週着いたようなので、
もしかして無事届かないのでは、と心配になってきましたー。
もっかい送ったほうがいいかしら・・・。

No:1357 2007/01/05 05:02 | ノリ@NZ #HwvotiXk URL編集 ]

風邪に立ち向かうくりちゃんがとってもプリチー♪(*^m^)ノムフフ
でも、みんな海は苦手なんですか?
好きなコも居るらしいけど、我が家の周りもみんな苦手かな。
今年はぼに&くらも海に連れて行ってあげようかな。

駅伝、って生で見たこと無いのですが、迫力なんでしょうね!

No:1358 2007/01/05 09:44 | ぼに&くらまま #- URL編集 ]

くり姫の毛が風をはらんでボフボフになってますねぇ。
しっかり防寒してるけど、やっぱり寒そう!(>_<)
海かぁ、今年はぽろりも海に連れて行ってあげたいな。

No:1359 2007/01/05 10:55 | ぽろりのおとうたん #5EdWKLO2 URL編集 ]

公園にいく途中の道で箱根駅伝が見られたなんて良いですねe-420
気付いたら目的地に着いてしまいますねe-343

ウィリアムちゃんの動画、「いやぁぁ~i-282」という声が
聞こえてきそうで、笑ってしまいました(*^m^*)
少しずつ慣れていつか海沿いで遊べるようになれると良いですねi-189

くりちゃん、コートを着て暖かそうですねi-176
風に飛ばされそうな姿が可愛いですi-237

No:1360 2007/01/05 11:12 | フラママ #0ecWsDRU URL編集 ]

私箱根駅伝の大ファンです♪
生で見れるなんて羨ましい限りです・・・
来年は見に行きたいわ(^0^)

No:1362 2007/01/05 21:34 | momoya #- URL編集 ]

遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございまっす♪
今年も、どうぞ仲良くしてくださいね(-∀・*) ☆

ウィルくん・・・かな~~り海の波が怖いようですねーー(笑)
すごい踏ん張りだわぁーー(≧m≦)ぷっ!

家は、まだ一回も海に連れて行った事がないから、どんな
反応をするのか、一度みてみたいですーー(笑)

くりちゃん、風に飛ばされそうーーー!!
気をつけないとね~~(笑)

No:1363 2007/01/05 23:59 | のこたん♪ #iEy5E982 URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆


e-221 leonmamaさま
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
ママさん、風邪はもう大丈夫ですか?
レオン君、海嫌いを克服したんですね。すごいなぁ。ウィリアムも今年の夏は泳げるようになる様、がんばろう!
箱根駅伝、私も車の中で興奮していました。しかも、車が逆送の為、あっという間に通り過ぎちゃって・・(汗)
レオン君の被り物、見てみたいなぁ。可愛いだろうなぁ♪



e-221 REON&うららママさま
日体大の石谷選手、テレビにも新聞にも載っていましたよね。すごいですよねぇ。
箱根駅伝にあう時間を見計らって家を出たのですが、遭遇したときは興奮状態でした。
お正月の海、東京の海です。誰もいない海でした。
今年はウィリアムもくりも海好きになるよう、夏に再挑戦です(笑)



e-221 ぐりーんりーふさま
もう、ゴール間近の辺なのに、皆、速いです。
前に1区を応援しに行った事あったのですが、それこそ、団子状態で全選手があっという間に通り過ぎて行ってしまいましたよ。
ウィリアムは怖いものがたくさんあって・・・でもひとつづつ克服しているので、今年は海を克服したいと思います。
ろんたんも今年の夏は海に挑戦かな?



e-221 あわさま
ウィリアムが海怖いのを知っていておもしろがって、やっちゃっていますよねぇ。
前はハードル飛びも大嫌いだったので、今年は海が大好きになっちゃうかも・・・なんていう期待を持っています。
て言うか、ますます嫌いにしていますよね(反省)



e-221 ゴエママちゃんさま
ウィルが海、怖いのを知っていてわざとやっています。これっていじめですよねぇ。
海、好きになって欲しいのですが、確かに、後のこと考えると嫌いでも良いかな(笑)
何と言っても、乾かすのに1時間30分はかかりますから・・・



e-221 ちゅーちゅーの母さま
ウィリアムは怖いものがすごく多いんです。
それをひとつひとつ出来る様になる喜びもあるんですけど・・・こんなやり方ではますます嫌いになっちゃいますよね。
ボストンマラソンとは、すごい!生マラソンはほんとうにスピード感あります。



e-221 ノリ@NZさま
くりはほんとうに飛ばされそうでした(笑)
カフェマット、本日、無事届きました。ありがとうございました。
でも、届かない事にしてもう1回送ってもらったら2枚になったな、なんてこずるい事も考えてしまったりして・・・スイマセン。



e-221 ぼに&くらままさま
みんな、海苦手でした。ぼに&くらちゃんも苦手ですか?
ラブちゃんは泳ぎが好きな子、多いみたいですが、ミモザちゃんはあまり好きではない様でした。
夏に川へ行って、特訓してみようかな?と思っています。




e-221 ぽろりのおとうたんさま
出発した時はそうでもなかったのですが、目的地に近くなるにつけてだんだん雲が厚くなってきちゃって・・・
ここは、公園内の海なんですが、やはり誰もいなかったです。
ぽろり君も是非海に挑戦して下さい。



e-221 フラママさま
箱根駅伝のコースの方の公園だったので、どうせならちょうど通る時間にあわせて家を出ようということになってのですが、バッチリでした。ちょっと感動!!
砂浜のウィリアム、途中までは快調に走っていくのですが、ある地点からピタっと止まります。怖い思いをするとおねえたんに「抱っこぉ~」です(笑)
これじゃぁ、ますます嫌いになっちゃいますよねぇ(汗)



e-221 momoyaさま
私もお正月は箱根駅伝です。
沿道での応援は数えるくらいしか行ってないですけど。。。
今年は車の中からと、とっても楽な方法で応援しちゃいました。
でも、興奮しました。すごいスピードですよ。
momoyaさんも来年は是非、生で応援してみて下さい。



e-221 のこたん♪さま
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、仲良くしてくださいね。
ウィリアムは何回目の海かなぁ??3~4回来ているんですけど、途中までは快調に走っていくのですが、途中で急ブレーキがかかります(笑)
今年の目標はせめて波打ち際まで行かれる様になることですかね☆
くりは海で遊ぶ余裕すらありませんでした。ただひたすら、飛ばされない様にと(笑)

No:1368 2007/01/07 00:06 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
