

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今年最後のシャンプー

29日から休みです
でも、「休みになったらやろう!」と置いてある仕事が山済みになっています

28日の夜、ウィルの夜の散歩終了後、おねえたんにやっと、くりとウィリアムのシャンプーを
してもらいました。


20061230030602.jpg
 こ、この生物は


20061230030640.jpg
  くりですけど、何か


爪きりもネ
20061230031950.jpg


20061230030618.jpg


家中に毛が舞い、鼻がむずむず、、、眠気とも戦いながらグルーミングの終了!
ウィリアムの毛ってこんなサラサラだったんだね


20061230123851.jpg


「明日は年賀状用の写真を撮るからネェ~」
って、これから年賀状作るのかい!
12月29日に写真を撮って、年賀状を作成した我が家です。

家からの年賀状、1月1日に届かない事、確実の様ですね
来年こそは・・・・ははは!また、鬼がわらってるぅ~



じんみさんのうんちを拾おう運動!
08ec4c75c4e96bf479f6d0bec99d3579[1].jpg
わんこの落し物を踏んでしまったあわさんの怒りのバナー。
20061024101430[1].gif

will.gifkuri.gif



2006/12/30 12:55 | くりとウィルCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

一年間、お仕事お疲れさまでした★
ウィルくんくりちゃん、シャンプーしてもらって綺麗サッパリですね~
新年を気持ちよく迎えられますね^^
うちも一昨日今年最後のトリミングでした。
爪きりもやれるなんてスゴイ!!
うちはトリミングのお兄さんに任せっきりで^^;
そうそう、毛が舞いますよね~
脱衣所などの狭い空間でやっていると、綿飴製造中みたいに抜けるムサシくんです><
うちも今日年賀状を投函しましたよ・・・トホホです。
fukuさん、今年一年大変お世話になりました。
今年は優しいウィルくんと可愛いくりちゃんに出会うことができて嬉しかったです^^
また来年も楽しみに伺いますので、よろしくお願いいたします。
これから私の実家へ行き、お正月を過ごしてまいります。
ひなた&あとむとご馳走が楽しみです♪
どうぞ皆様お元気で、新しい年をお迎えくださいね☆

No:1304 2006/12/30 15:35 | ムサシママ #2TPmiNn. URL編集 ]

そっかぁ、ウチはトリミングをしないぶん毛も飛ばずにラクなんですね。毛が短いのもたまにはメリットになるんだぁ。(苦笑)
くりちゃんの水気ブルブルは面白い写真になりましたね。
ウニというかクリというか。(≧∇≦)・゜・。
(ぽろりも爪切りを大人しくさせて欲しいなぁ)

No:1305 2006/12/30 16:54 | ぽろりのおとうたん #5EdWKLO2 URL編集 ]

くりちゃん、謎の生物に\(◎o◎)/!
それがまた可愛い(*^_^*)
ウィル君のサラサラヘア、チュしたくなります(*^_^*)

No:1306 2006/12/30 17:37 | REON&うららママ #- URL編集 ]

くりちゃんもウィル君もきれいになって新しい年を迎えられますね~
家は明日頑張ってシャンプーしようと思っております!

No:1307 2006/12/30 21:47 | momoya #- URL編集 ]

うちも昨日最後の爪きり、お髭カットに足裏むだ毛カット、お尻絞りとシャンプーのスペシャルケアを終えました☆
もう汚さないでね!と唱えながら^^;ウィル君のサラサラヘアなでなでしてみたいな~☆それにしてもウィル君ひっくり返って爪きりさせてくれるなんてエライですね♪ウラマヤシイ…おねえさんが上手なんですね→どうやって慣れさせたのでしょう?!むうは一度だけ少し血を出した事があってそれ以来、、ジタバタ…おやつで騙し騙しやってるんですけど><;
まだまだ信頼回復には時間がかかりそうです↓
年賀撮影お疲れ様でした!うちも元旦には微妙です…fukuさんとこは県外になるし末永くお待ちクダサイね^^;
今年はウィル君、くりちゃんの可愛い兄妹に出会えてとっても嬉し楽しい年になりました!ありがとうございましたm(._.)m来年もむう共々どうぞよろしくお願いします!!良いお年をお迎えクダサイネ♪

No:1308 2006/12/30 21:54 | なっちゃ #ZQHR2uUw URL編集 ]

くりちゃんもウィルくんもキレイさっぱりで
新年をお迎え良かったね♪
fukuさん、爪きり出来るんですね。
私は怖くて未だに出来ないんです~。
なのでチョビは28日トリミングに行ってきて
29日に写真を撮って年賀状つくりました。
きっと我が家の年賀状も元旦には届かないんだろうな‥i-201

↓そうなんです~!栃木からわざわざ‥
新宿で研修とかあってそのついでにランチしたんですよ~!

No:1309 2006/12/30 22:36 | CYOBI #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

29日からお休みだったのですね、1年間お仕事お疲れ様でしたv-354
早速ウィリアムちゃんとくりちゃんのシャンプーをしたなんて凄いです!
シャンプー後のウィリアムちゃん、フワフワi-233
コートがとっても立派で素敵ですねi-176
そしてくりちゃんがブルブルする瞬間をとらえた写真、可愛すぎます(*^m^*)
コートがぬれているとさらに細く見えるんだろうなぁ~e-330


今年はウィリアムちゃん&くりちゃんに出逢える事ができて
私にとって本当に素敵な1年になりました!
fukuさんにもとっても良くして頂いて、とっても嬉しかったです(*^-^*)
今年は大変お世話になりました!来年もどうぞよろしくお願いします!

No:1310 2006/12/31 00:54 | フラママ #0ecWsDRU URL編集 ]

そうだ!ぷくも爪切らなきゃ!
今年はブログを通じてfukuさんにお会いできて
嬉しかったです。
良いお年をお迎えください。

No:1311 2006/12/31 08:23 | ノリ@NZ #HwvotiXk URL編集 ]

キレイさっぱりして年越しですね!
爪を大人しく切ってもらってるウィル君、気持ち良さそうに感じます~(^^)
今年は、fukuさんはじめ、くりちゃん・おねえたんにもお会いする事が出来て
とっても嬉しかったです♪来年はウィル君に是非会いたいです!
こんなツインズ&姉妹ですが、来年もよろしくお願いします☆
良いお年を~♪

No:1312 2006/12/31 12:53 | ぷぅ&chito #mQQEfdr. URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆


v-78 ムサシママさま
ウィルは夜の散歩でおともだちと転げ回っているので、いつも黒ずんで毛もバリバリ(泣)
まめにブラッシングしてあげれば良いんですけどね。
だからシャンプーの時は大変。2時間位かかっちゃいます。鼻ムズムズです(笑)
コーギーも一見、毛抜けそうな感じしないですけど、結構抜けるみたいですよね。
こちらこそ、ほのぼのムサシファミリーとおともだちになっていただけてとても楽しかったです。
ご実家で、のんびりとお正月を過ごして来て下さいね☆
来年もよろしくお願いいたします。




v-78 ぽろりのおとうたんさま
我が家もくりはすぐに乾くんですけど、爪きりは大変です。
嫌がって嫌がって、無理にやろうとすると足が折れそうだし・・・
ウィリアムはドライヤーで毛が乾くのに1時間半は必要かな?鼻がムズムズしてきて・・・大変(汗)
でも、カットは必要ないので楽といえば楽なんですけどねってやるのは娘ですけど(笑)



v-78 REON&うららママさま
ウィルはもっとまめにシャンプー、ブラッシングしてあげれば常にサラサラヘアーなんでしょうが
なんせ、モノグサかあさんなもので・・・(汗)
しかも、毎日の様に転げ回って遊んでいるし、すぐに真黒です。



v-78 momoyaさま
ウィルに関しては、多分、次の日には汚れているでしょう。
ブラッシングもいい加減だし・・・(汗)
モモ、ナナちゃんは31日にシャンプーなら新年はピカピカですね☆



v-78 なっちゃさま
むぅ君もお正月にむけ、万全ですね♪
爪きり、くりは大暴れです(泣)
ちわわは足ちいさいし、爪小さいし、やりずらいみたいです。
私もなっちゃさん、むぅ君にお会いできてとても嬉しかったです。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください♪



v-78 CYOBIさま
シャンプー、爪きりは娘がやります。
私はいつも助手です(笑)だから、あまり偉そうなこと言えませんです(泣)
12月って他の月より経つのが早いですよねぇ。
やろうやろうと思っているうちにあっという間に年末になってしまいます。



v-78 フラママさま
くりもウィリアムも濡れるとみすぼらしくなっちゃって。。。(泣)
フラッシュ君も同じだと思いますが、ウィルのドライヤーが大変で、ついついシャンプーする日が日伸びになっちゃいます。
せっかく、フラママさんを忙しい思いをさせて作っていただいたのに、写真撮影はギリギリで、
申し訳なく思っています(汗)
私の方こそフラママさんとお友だちになって下さり、ありがとうございました。
来年もまた、よろしくお願い致します。




v-78 ノリ@NZさま
わたくしの方こそ、ニュージーランドの大草原をうれしそうに走っているぷくちゃんに
どれだけ癒されたか、その上、年末のプレゼントに当選までしてしまい、最高の年でした。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。



v-78 ぷぅ&chitoさま
爪きり、ウィルは観念してやらせるのですが、くりがもう大変。
おねえたんと喧嘩ごしでやっています。力入れてやると足折れそうだし・・・(泣)
私の方こそ、皆様にお会いできて嬉しかったです。
来年もよろしくお願い致します。
 

No:1321 2006/12/31 22:39 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
