

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

クリスマスのプレゼントは?

20061226004853.jpg

皆様におきましては、素敵なクリスマスを過ごされたことと思います。

我が家は、あの素晴らしいイルミネーションを見たのが唯一のイベントでした



そして、24日の日、一通の封筒がポストに。
「何だろう?」と
開けてみると・・・

20061226004447.jpg

わぁ~♪くりへのクリスマスプレゼント セレブなネックレスです

くりに あの特攻服 や セレブなドレスやヤンT を作って下さった

hiromariさん からです。

20061226220355.jpg
 くり「似合いまして?  ホホホホホ♪」

ありがとうございました


そして、ウィリアムへは・・・
お散歩して、階段を登っていると後ろからウィリアムを呼ぶ声が・・・

あ~!大親友の「はっちゃん」です。

20061226004551.jpg


20061226004815.jpg

はっちゃんとは夜はほとんど毎日遊んでいるんですが、昼間の公園で会う事は珍しいんです。
これは、ウィルへの最高のクリスマスのプレゼント
昼間はたくさん人がいるので、ふたりで転げ回ることはできなかったけどね



夜はおじいちゃん、おばあちゃんの家へ行き、
豪華ディナー

20061226004755.jpg

作ってあげようと思ったのですが・・・いつものフードに

20061226004740.jpg

野菜のトッピング、ヤギミルクかけ、チーズ添え
(ほんとうはグラタンを作ってあげようと思ったんだけど 

20061226004834.jpg

でも、美味しそうに食べてくれました。


今年はケーキの準備もしませんでした。
何故かというと・・・

今月で退職される方がいらして、28日に行う送別会の記念品を買いに
女性3人でデパートへ行ったのです。12月22日のことです。
買い物を済ませてから、ささやかな忘年会をする予定が、
豪華クリスマスディナーになっていましたぁ~

デジカメを持っていなかった事、後悔しました。
携帯で撮ったので色悪いです。

『パリの朝市』 =星のメニュー=

アミューズブーシュ
20061226005159.jpg
 赤ピーマンのペーストに透明なゼリーはトマトのゼリー。
赤ピーマンのハートとトリュフのスペードが可愛いかったです。

前菜 たらばガニと自家製ピクルスのジュレ 冬カブのソース
20061226004709.jpg
 ちょっと味見してから・・・緑のはアボカド。ソースが美味しかったぁ。

魚介のスープ
20061226005010.jpg
 ブイヤベースのような濃厚な味でした。

魚料理
20061226004654.jpg
 真子ガレイのシャンピニオンデュクセル包み エストラゴンとブロッコリのピュレ添え

肉料理
20061226005229.jpg
 子牛の網焼き 緑胡椒の香り

デザート
20061226004635.jpg
 
ワゴンサービスで好みのケーキを切り分けてくれるのですが、
「いかようにも・・・」という事で全種類、乗せてもらっちゃいました
チョコレートケーキ、チーズケーキ、洋なしのタルト、イチゴのショートケーキ、ミルフィーユ
ゆずのシフォンケーキ、などなど
どのケーキもとっても美味しかったです。


だから、24日はクリスマスケーキ、食べたい気分ではなかったです。
でも、今は食べたい~!

またもや、おかあさんだけ、おいしい思いをしてごめんなさい。
この埋め合わせは、またいつか、どこかで・・・



じんみさんのうんちを拾おう運動!
08ec4c75c4e96bf479f6d0bec99d3579[1].jpg
わんこの落し物を踏んでしまったあわさんの怒りのバナー。
20061024101430[1].gif

will.gifkuri.gif



2006/12/26 22:17 | くりとウィルCOMMENT(15)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

素敵なディナーだわ(^0^)
とても美味しそうです♪
いいな~

No:1287 2006/12/27 08:15 | momoya #- URL編集 ]

くりちゃん、素敵なプレゼント頂いて良かったね!
ウィル君は、大暴れ出来る仲のお友達に会えて良かった良かった!
そしてデザート全種制覇したfukuさん、あなたにはもう敵いませんわ。(≧∇≦)・゜・。

No:1288 2006/12/27 08:18 | ぽろりのおとうたん #5EdWKLO2 URL編集 ]

くりちゃん、セレブ~なネックレスとってもお似合いよん☆
思わぬプレゼントって、本当に嬉しいですよね~♪
ウィリアムくん、大好きなはっちゃんとクリスマスに会えて良かったね~
ウィリアムくんくりちゃんのディナー、これでも充分豪華ですよ~美味しそうだわ!!
そしてfukuさん、めっちゃ豪華ディナーですね★
しかもケーキは全種類?!やっぱりケーキは別腹ですか?^^
なのでクリスマスケーキは控えられたのですね^^;
ご家族の皆さんが、今から埋め合わせを心待ちにしているかもしれませんね(*^_^*)

No:1289 2006/12/27 09:48 | ムサシママ #2TPmiNn. URL編集 ]

わぁ~美味しそう~v-10
本当におかあさんだけいいですね~(笑)
わんこ用ディナーもおいしそうですね~
うちはささみを混ぜてあげただけだから、ちょびっと反省~
これからはfukuさんを見習ってチーズ添えとかしてあげよう~
くりちゃんはやっぱり可愛いものが似合いますね!さすがは姫だわっ^^

No:1290 2006/12/27 11:35 | 二キティ #- URL編集 ]

くりちゃん、とっても可愛いです(*^_^*)
お出掛けが楽しみですね。

ウィル君もお友達に会えて、良かったね(*^_^*)

豪華ディナー、素敵~
私も来年こそはワンコなしで、ちょっとお洒落してみたいです。

No:1291 2006/12/27 15:07 | REON&うららママ #- URL編集 ]

くりちゃんネックレスとってもお似合いです。
さすがhiromariさん!

No:1293 2006/12/28 10:00 | ノリ@NZ #HwvotiXk URL編集 ]

くりちゃんカワイイ~♪
ほんと何を着ても付けても似合うねi-178
クリスマスディナー美味しそう~(*^¬^*)
実は‥パリの朝市、結婚する前に働いていた会計事務所の顧問先で
何回か栃木からランチをしに行った事があるんですよ~!!
美味しいですよね~私も行きたいな~。
↓イルミネーションすごくキレイですね♪
fukuさん贅沢なディナーにキレイなイルミネーション‥
素敵なクリスマスでしたね!

No:1295 2006/12/29 00:30 | CYOBI #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございました☆

v-25momoya さま
会社が終わってからの買い物の後だったし、クリスマスの雰囲気で「たまには良いか~♪」という事で(笑)
料理の盛りが上品な量だったの、ケーキは全種類食べられました。
パティシエさんが説明してくださったのですが、どれをって決めがたかったです。



v-25ぽろりのおとうたんさま
ネックレス、私の首が入れば私がしたいくらいです。
ウィルはぽろり君と同じで三太に昼間もはっちゃんに会わせてくださいとお願いしたんだと思います(笑)
ケーキはどれも美味しそうで、全部食べないと後で後悔しそうだったんです(汗)



v-25ムサシママさま
封筒が届いた時は、まだ頼んでいた洋服があったかしら?と考えちゃいました。
そしたら、くりへのプレゼントだったんです♪
ウィリアムとはっちゃんは、ほんとうに楽しそうに遊ぶのですが、いつも夜なので写真が撮れません。この時は転げ回って遊べなかったですけど、会えて写真が撮れて嬉しかったんです、私も(笑)
ケーキは別腹です・・・よね♪




v-25 二キティさま
この日もおかあさんだけご馳走です。
作るのは嫌いなんですが、食べるのは大好きです♪(主婦失格 泣)
ウィルとくりのご飯も画像で載せる様な代物ではないのですが・・・ヤラーディナーなのでそれだけでもご馳走なんです(笑)
ニキティさんのお家はささみだったのですね☆お~!反省だなんて・・・ご馳走じゃないですかぁ☆



v-25REON&うららママさま
ネックレス、私の首に入れば自分でしたいくらいでしたぁ。
わんこなしでの豪華ディーナー、全員わんこ好きなので話題はすべて犬の事(笑)
ドッグカフェでわんこと一緒の食事がしたいです。
最近はドッグカフェでなくても犬OKのお店が多くなってきた様ですよね。




v-25ノリ@NZさま
ネックレス似合っていますか?ありがとうございます。
今年は色んな方から良くして頂いて、最高の年でした♪

No:1296 2006/12/29 00:33 | fuku #- URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆

v-25CYOBIさま
パリの朝市のHPみると新宿店、池袋店しか載っていないですけど、栃木から新宿(?)までランチを食べに・・・?
わぁ~、とっても良い会社ですねぇ~♪
お料理はわりと、控えめは量だったので、ケーキは全部制覇できました(笑)
ソースがとても美味しかったです。

イルミネーションも最高でした☆

No:1297 2006/12/29 00:59 | fuku #- URL編集 ]

くりちゃん、ほんとセレブだわ。目線も流し目で、決め所が分かってはりますねー。美味しそうなご馳走の数々、母ちゃんは見ていて辛かったです・・・(涙)あー、日本が恋しいよー。

No:1298 2006/12/29 09:56 | ちゅーちゅーの母 #- URL編集 ]

おいしそうですね~!!しかも食べるのがもったいないくらいキレイ!
我が家はめったに外食しないんですが、盛り付けを参考にさせていただこうっと♪

No:1299 2006/12/29 10:38 | ぼに&くらまま #- URL編集 ]

そして、ごめんなさい・・・
18日の記事に関連付けた記事を書いてトラックバックさせていただこうと思ったのですが、だーりんの猛反対に逢ってしまい、実現できそうに無いのです。。(最近よく読んでいたブログがささいな事で炎上してしまったとかで、過敏になっているのです)
不甲斐ない我が家をお許しください。。

No:1300 2006/12/29 10:38 | ぼに&くらまま #- URL編集 ]

かわええ~

昨日の夜、眠る前にケータイで
ブログを読ませてもらっていて、ビツクリ!
「似合いまして?」って、くり姫が!
似合ってます!間違いなく!
眠気がぶっ飛びましたよ(笑)
喜んで貰えて良かった!

No:1301 2006/12/29 11:49 | hiromari #6wH.DH8I URL編集 ]

fukuさん、こんばんは~(*'∇')/
ちょっと早めの年末のごあいさつ~にお邪魔させて頂きました~。
いつも、更新ままならぬ私のブログに遊びにきてくれてどうもありがとう~。そして~・・・我が家のウイリアムと同じ名前のウイリアム君に出会うことができ、とっても嬉しくおもった一年でした。ほんとだじょ~。
そうそう・・・以前、fukuさんが紹介していたワンのキャッチフレーズ作るサイト~・・・。我が家のういちゃんは、「あなたと結婚したいとおもっているウイリアム・・・」でした~。あはは~・・・私と結婚~??: (´・ω・`;A) アセアセ
ちなみに~・・・piki~で入力したら~・・・
「お正月映画は・・・piki VS ゴジラ」でしたじょ~・・・。ひええ~・・・。
でも~・・・ある意味~鬼嫁の私には~ピッタリ~フレーズだったかも~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
こんな~私でも~ウイリアム共々来年も、また仲良くしてください。
どうぞ、良いお年をお迎えください・・・♪

No:1302 2006/12/29 21:12 | piki #X6AIgIjQ URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございました☆


v-25 ちゅーちゅーの母さま
いつも写真を撮るときはおやつで釣っていますので、おやつに流し目ですね(笑)
私は海外は数えるくらいしか、行っていないですが食べ物は日本が一番美味しいと思います。
どうでしょう?



v-25 ぼに&くらままさま
ままさん、盛り付けも上手ですよ。
でも、ちょっとした物でも盛り付けの仕方如何でご馳走に見えますから、盛り付けって重要ですよね。
参考にしていただけたら、ブログに載せ甲斐があります。
トラックバックの件、気になさらないで下さいな。
不特定多数の方が見るので、トラブルもかなりある様ですよね。
ぼに&くらちゃんに会えなくなっちゃたら、悲しいですもん。


v-25 hiromariさま
子供の時、サンタさんが来たぁ~!あの時の嬉しい気持ちと同じ位嬉しかったです。
何歳になってもサンタさんは喜びを運んでくれるんですね。
長さもピッタリでした~。
似合っていますか?ありがとうございました。


v-25 pikiさま
私のブログも週に1回~2回更新ですから~。
とても可愛いウィリアム王子と知り合いになれてこちらこそ嬉しいです。
我が家のへたれウィリアム王子ですが、これかもよろしくお願い致します。
キャッチフレーズ、ウィリアム君はpikiさんにラブラブi-176なんですねぇ♪ ご主人はどうしましょう(笑)
pikiさんはゴジラ(お姑さん?)と戦うのね。
いやぁ~、笑わせていただきました。

No:1303 2006/12/30 13:44 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
