スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ウィリアム、一周年記念

z-bild[1].jpg


ウィリアムは1年前の11月23日、我が家の子になりました

さすが!ウィリアム王子、英字新聞にまで載ってしまいました。

「モナリザ・スマイル」momoyaさんのお家のナナちゃん が載っていたので
ウィリアムも真似させていただきました


ウィリアムと会ったのはさらに1年前のちょうど11月。
ウィリアムが9ヶ月の時でした。

ウィリアムはお散歩レンタルショップの子でした

けれど、1年前の今日、我が家は里親としてウィリアムを迎えたのです。 

20061123222719.jpg
 2005年5月撮影
犬との生活はしたことがなかった私でしたが、娘のお友だちの犬、ちわわを預かったのがきっかけで、私はもう、犬の可愛さの虜になってしまいました。
ちょうど、夫も父親、母親を亡くし日曜日毎に行っていた病院通いがなくなり、暇になりました。
マンション住まい(今でもですが)だった為、家で飼う事は考えず、用事のない日曜日は
夫婦で「お散歩犬ショップ」へと通う日々が続きました。
そのうち、子供たちもついてきたりして・・・家族で行く日もたびたび

最初は「コーギー」を連れてのお散歩でした♪
ある日、お店の店長さんにウィリアムとの散歩を薦められました。
「ボールが好きで良く遊びますよ~♪」
その一言でウィリアムと一緒に散歩に行く事にしました。

公園に着いて、ボールをだして投げました。




全く見向きもしません。

公園内での音に驚き、首をすくめて逃げようとするし・・・

階段は怖がって一段たりとも降りようとしません。
断固拒否です

でも、走るのが大好き♪
ドッグランが大好きで、あっちの子、こっちの子。。。ひたすら楽しそうに動き回っていました。
でも、モテナかったなぁ。。。(笑)
そんな、楽しそうに歩くウィルの後姿に惚れてしまったんですねぇ

20061124001907.jpg
 2005年9月 ミルキーママと一緒に散歩にいったんだぁよ

後で解ったのですが、ウィリアムは店長の飼っているミルキーの子だったんです

その頃は店長をはじめ、スタッフの人たちが皆、ほんとうに犬が大好きで犬たちの事を
一番に考え、我々お客ともいろいろな話をして、、、
わんちゃんとふれ合い、人とふれ合い、日曜日にお店に行くのが楽しみでした。



でも昨年の10月頃からお店の雰囲気が変わってきたのです。
販売用の仔犬が増え、お散歩犬していた仔たちが里親募集に出始めました。
社長も犬が好きではじめた店の様ですが、あくまでも経営者ですから・・・

そして、スタッフ全員が店を辞めるというではありませんか。店長もです。

店長は自分の子であるミルキーが産んだシェルティー3頭はお店に置いて行きたくなくて
家庭に入って欲しくて、社長に里親に出す様頼んだそうです。

簡単にいうと、そんな経緯でウィリアムは我が家の子となった訳です。
そして、その話を聞いた会社の人がアンドリューの里親になったんです



広島ドッグパークや東北ニュージーランド村・・・などとはちょっと違いますが、
店の経営事情が起こした事であることは事実なのです。

一緒にお散歩に行った子たちも店に残った仔たちがいるのですが、当初はその仔たちの事を思うと胸が痛みました。
店も小規模にし存続しているので、残ったわんこたちも幸せにしている事だと思います。



20061123222751.jpg
 2005年11月 ミルキーと最後の散歩に行った帰りの車の中で。

2005年11月23日にお兄ちゃんのアンドリューと一緒に卒業し我が家の子になりました☆

20061123224735.jpg



あの階段が降りられなかったウィルですが、勿論階段も降りられる様になったし、
ボール遊びも大好きになったし。。。
そして、こんなこともできる様になったし。。。。

20061123221937.jpg


確かにいろいろな事ができない子の方が出来た時の喜びがたくさんありますね


ウィルの家来て一周年記念とおとうさんへのお誕生日のプレゼント

20061123221911.jpg


ウィリアム、これからも元気でいっぱい遊ぼうね




じんみさんのうんちを拾おう運動!
08ec4c75c4e96bf479f6d0bec99d3579[1].jpg
わんこの落し物を踏んでしまったあわさんの怒りのバナー。
20061024101430[1].gif

will.gifkuri.gif

スポンサーサイト

2006/11/23 23:23 | くりとウィルCOMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

凄い!!愛犬の絵入りオリジナルパーカー!?
こりゃ、散歩が益々楽しくなりそう♪

ペットのレンタルショップ、賛否両論ありますが、私はわんこを初めて迎え入れる前に、こういったお店で、わんこと触れ合ってみるというのは良い事だと思っておりました。
でも、それが商売である以上経営難ともなれば、お店の方々にとっても辛い選択をしなければならない事態にもなりますね。
ウィル君のいたお店は、今尚存続しているという事は、早めに対処なさって危機を潜り抜けたという事なんでしょう。
危機的状況になっても、経営者の決断とその時期によってはわんこの辛さも最小限にする事が出来ますよね。
経営が苦しくなった時、そんな時こそそのお店の対処の仕方を見ると、誠実なお店か信頼に足るお店なのか、そんな所が見えてくるかもしれませんね。
それにしても販売用の仔犬が増えるという事は、生体販売を店頭でするのってやっぱりそこそこ儲かるという事なのでしょうかね。
そうだとすると、店頭での生体販売を自主的にしないお店っていうのは、もの凄く努力しているって事なのかしら。
益々そういうお店は応援しなくちゃなという気持ちになりました。
長くなっちゃいましたすみません。
最後にウィル君、一周年おめでとう!

No:1160 2006/11/24 04:57 | あわ #- URL編集 ]

ウィル君一周年おめでとう!
素敵な家族と出会えて良かったですね。
fukuさんのお家の子になれてウィル君はとても幸せで色々な事が出来るようになったのね~
良かったですね。

ナナも閉店するペットショップの売れ残りです。
一緒にいた兄弟はすぐ売れたみたいですけど・・・
顔が真っ黒だからダメだったのかな?
もしあのままだったら・・・
人間の都合で不幸になるワンコがいるのは心が痛みますね。

ウィル君とくりちゃんとfukuさん一家のこれからが楽しみです(^0^)

No:1161 2006/11/24 07:43 | momoya #- URL [ 編集 ]

ウィル君、fukuさんちにやって来て1年おめでとう!
あなたは本当に良い家庭に入れて良かったですね。BLOGを見ているだけでもパパ・ママご家族の深い愛情を感じることが出来ます。
これからもくりちゃんと一緒に、明るく楽しい家庭に一役も二役もかってちょうだいね。(^_^)v

No:1162 2006/11/24 08:47 | ぽろりのおとうたん #3YfLOtR6 URL編集 ]

1周年、おめでとうございます。
ウィル君、おめでとう\(^o^)/

そんな経緯があったんですね。
お散歩レンタルワンちゃん、ワンコの可愛さ素晴らしさを伝えてくれる半面、こうして経営側の事情でいろんな運命が待っている・・・
難しいですね。
けれど、ウィル君やそのお店の方達が、「ワンコを飼うって素敵」だと言うことをfukuさんやご家族、多くの方に教えてくれたのだと思います。
お店である以上、営利目的は当然ですがこうした心あるお店(経営者)にずっと頑張って欲しかったなと思います。

ウィル君、本当に良かったね。

No:1163 2006/11/24 09:08 | REON&うららママ #- URL編集 ]

ウィルくん、fukuさんのおうちに来て一周年、おめでとう!!
そのような経緯があったのですか~
ウィルくんは、fukuさん一家と出会い、迎えられて本当に幸せだと思います。
お散歩レンタルショップがあるのですね~
確かにそれだけではなかなか存続していくのは困難そうですね。。。
ワンちゃんのことを一番に考えての方針はそのままであって欲しい、残ったワンちゃんの幸せを祈ります。
でも、このようなショップのお蔭で、自分にあいそうな犬種は何なのか?本当に迎えることができるのか?など、実際に接しながらじっくり考える時間を与えてくれるなんて、ステキですよね~
仔犬のうちはみんな可愛いのに決まっていますので、衝動的に迎えてしまう人も少なくないようで、そのようなことにストップをかける意味でもナイスアイディアで、本当にワンと飼い主のことを考えて始められたことだと思うだけに、経営する立場としてはかなり大変だったのかもしれませんね。
ウィルくんはくりちゃんとも出会えて、みんなに可愛がられる毎日で、本当に良かったですね!
これからも、たくさんの幸せ噛みしめながら、元気に過ごそうね♪
あっ、このオリジナルジャケット、ドッグカーニバルでパパが「いいな~欲しいな~」と言いながら値札見て・・・「やっぱりいい」と諦めたジャケットです^^;で、ステッカーにしましたとさ。
私もいつかプレゼントしたいな~★

No:1164 2006/11/24 10:11 | ムサシママ #2TPmiNn. URL編集 ]

ウィルくん一周年おめでとうございます!レンタルショップからお迎えしたのは知ってたけどこんな経緯があったことは知りませんでした。
ウィルくんfukuさんのお家に来れて幸せですね!ブログを拝見してていつも本当にとっても素敵なご家族だなぁと思っています。
あたしもfukuさんのような家庭を作りたい!でもそのためにはまずあたしがfukuさんのように優しいお母さんになれるようにならないとだめですねーがんばろー 

No:1165 2006/11/24 12:42 | ニキティ #- URL [ 編集 ]

ウィル王子様をお迎えして1周年なんですね~☆
おめでとうございます♪♪そしてそしてウィル君、fukuさん家族の一員になれて幸せね~☆
ウィル君、くりちゃんの優しい目はfukuさん家族の優しい接し方なんだろうなぁって思ってます。
これからも温かい家族の中でくりちゃんと仲良く過ごしてね♪
オリジナルジャケットすっごいなぁ~☆さりげなくってカッコイイ!!きっとこれ着てお散歩たくさん連れてってもらえるよ~ウィル君♪

No:1166 2006/11/24 15:34 | なっちゃ #ZQHR2uUw URL編集 ]

ウィル君お迎え一周年おめでとうございます♪
ウィル君がfukuさんちへ来たのにはこんな経緯があったんですね。
かわいそうなワンコが沢山いる中でfukuさんの所へこられたウィル君は本当に幸せ者ですね。
これも何かの縁があったんでしょうね。
これからもfuku家の一員としてくりちゃんと仲良く幸せに過ごしてね。

No:1167 2006/11/24 22:32 | leonmama #9iCdnaKE URL編集 ]

ウィル君、1周年記念おめでとうございます。
こんな経緯で迎えられたとは全く知りませんでした。
ウィル君はとっても幸せを感じていると思いますよ。
fukuさんにもパパさんにもい~っぱい愛してもらって、くりちゃんっていう可愛い妹も出来て・・・
ウィル君、fukuさんちの子になれてよかったね。

パパさんへのプレゼントのパーカー、素敵です。
こんなのも作れるんですね。
これからの季節、お散歩には持って来いですよね。
いいなぁ~!

No:1168 2006/11/24 23:22 | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY URL編集 ]

ウィル君、fukuさんのおうちに来て1周年良かったねv-238
きっと、幸せイッパイの1年だったんでしょうねv-252
そしてこれからも、幸せイッパイに過ごしていくんでしょうね♪
くりちゃんとも大きさも全然違うわんこ同士、とっても仲良しだし、
かっこよくジャンプしてるウィル君、とっても幸せそう(^^)
そして、パパさんのプレゼントパーカー!!
私も欲しいくらいです☆

No:1169 2006/11/24 23:47 | ぷぅ #mQQEfdr. URL編集 ]

ウィリアムちゃんをお迎えして1周年、おめでとうございますv-237v-315
ウィリアムちゃんはレンタルショップの子だったのですね~
お店の経営事情によってワンコが寂しい想いや辛い想いをするのは残念な事だと思うのですが、
ウィリアムちゃんみたいに幸せに暮らしている子を見るととっても嬉しくなります(*^-^*)
いつもこちらのブログでたくさん愛情を注いでもらっているウィリアムちゃん&くりちゃんを見て私まで幸せな気分になるくらいですi-179
ウィリアムちゃん、これからもお兄ちゃん&お母さんにも会えるしfukuさんに出逢えて本当に良かったねv-354

お父さんへのプレゼント、素敵ですねi-189
ウィリアムちゃんの名前入りのパーカーでお散歩するなんて良いですねe-343

P.S.さすがウィリアム王子、英字新聞に載っていますね(*^m^*)
    リアルなので最初見た時、びっくりしましたよ~(笑)

No:1170 2006/11/25 04:45 | フラママ #0ecWsDRU URL編集 ]

ウィル君、一周年おめでとう~~~♪
そうゆう事があったんですねーー!
はじめは、コーギーちゃんだったのが、薦められてウィル君にして
fukuさんの家に迎える事になって、やっぱり縁があったんですね♪

ウィル君もfukuさんの家の家族になれてとっても幸せですね♪
これからも、元気なウィルくんでいてねーー(-∀・*) ☆

No:1171 2006/11/25 21:32 | のこたん♪ #iEy5E982 URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1172 2006/11/25 23:20 | # [ 編集 ]

ウィル君一周年おめでとう!
fukuさん家の子になってウィル君は幸せなわんこだなー。
しかしミルキーさんとの3ショット、くりちゃんが
めちゃくちゃ小さく見えますね。(笑

No:1173 2006/11/26 10:58 | ノリ@NZ #HwvotiXk URL編集 ]

☆コメントありがとうございます☆

i-176ウィリアム、家に来て一周年に暖かいお祝いのお言葉をいただきましてありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたしますi-176




i-175 あわさま
大きな声では言えないのですが、我が家の様にペット飼い可となっていないマンションに住んでいる方や今まで犬を飼ったことのない人にとっての体験の場として、私自身すごく良いことだと思っています。仔犬は可愛いですが、あっという間に成犬になってしまう訳ですから。
このお店もそういうコンセプトで始まっているはずなのに、「仔犬フェスタ」なんて看板がでた時には「え~」と思って店長さんに聞いたところ、その頃店長さんを含め社員が5人、アルバイトさんが2~3人、ここ数ヶ月まともにお給料をもらえてなかっというではありませんか!
社長の言い草は「好きな犬といられるんだから、給料なんていらないだろう」みたいな事だったようです。私の弱小ブログでも誰が見るか解らないので記事中ではちょっときれい事に書いてしまいましたが・・・
社員として登用していて、そんな筋は通らないだろう。。。若いスタッフさんたちの人生を何と見ているんだろうと腹がたちます。
今は犬好きなお客様のボランティアに甘えての存続らしいです。
わんちゃんたちの幸せは今足を運んでいるお客さまの愛の何物でもありません。

i-175 momoyaさま
ウィルの一周年も新聞に載りました(笑)使わせて頂きました。
ナナちゃんも優しいmomoyaさんのお家に来られて、ほんとうに幸せですよねぇ。
ウィリアムもいつかは家の子にしたいと思っていたのですが、住宅事情でねぇ~
でも、店長さんやスタッフさんたちがいなくなるお店にはもう居させられないと後先考えずに家の子にしちゃいました(笑)
その頃、くりサイズなら大丈夫だろうとくりの方が先に家の子になっていましたし(汗)
日陰の身のまま1年をむかえてしまいました(泣)



i-175 ぽろりのおとうたんさま
ほんとうはもっと良い環境の下で生活させてあげたいのですけど。。。
でもバラバラになりかけた家族をひとつにしてくれたのは、ウィリアムやくりだと思います。
お兄さんなんて今だに家をでて行かない・・・(泣)  



i-175 REON&うららママさま
「お散歩レンタル」で犬と一緒にお散歩したり、触れ合うことってすごく良い事だと思っています。
大型犬はアフガンハウンド、ジャーマンシェパードからくりの様な極小ちわわまでいますから・・・
アフガンハウンドとお散歩してみたかったなぁ~。
今でもお店に行けば出来るのでしょうが、今の店には行く気がしません。私が行っていた頃は社長は全く顔を出しませんでしたから・・・
店長さんの人柄と犬への愛情でスタッフの人たちがひとつになって繁盛していたんだと思っています。
ほんとうにすごく楽しい時間を過ごさせて頂いていたんですよ。



i-175 ムサシママさま
「お散歩レンタルショップ」は住宅事情や家庭の事情、初めての人たち、そして子供との触れ合い、とても良いと思います。
事実、私も飼えない住宅事情の中で、必死に探して行き着いたお店でしたから(笑)
コーギー、キャバリア、ヨークシャテリア、パピヨン・・・等いろいろな子と散歩できました。
アフガンハゥンド、ジャーマンシェパードとはずっと散歩したいなぁと思いつつ実現しませんでした。
コーギーちゃんも大好きなのでいろいろな子と散歩しましたよ。
でも、店に行くとウィリアムが私たちの顔をみるとすごく喜んでくれるので、ウィルを置いては行かれませんでした(汗)
だから、ウィルとコーギーちゃんとか、ウィルとキャバリアちゃんとか、2頭連れで。
オリジナルジャケット、家もドッグカーニバルで買いました。家もくりのは「来年ね」と言って諦めました(笑)



i-175 ニキティさま
ここの「レンタルショップ」の経営者にはいろいろ言いたい事はありますが、我が家が行っていた頃のここは充実していてすごく良い場所でした。
何といってもウィリアムとくりに巡り合えたのですから。。。
ニキティさん、褒め好き過ぎだって(笑)その気になっちゃうよ。
私は何も考えずにボーっと人の後を付いていく人間なんですよ。存在感0です(泣)
ニキティさんは人をひき付ける魅力のある方で、ニキティさんの周りは笑いでいっぱいという感じがします。
だから、とっても素敵な家庭が作れると思います。ところで最近は家具、壊れていませんか?(笑)



i-175 なっちゃさま
おとぼけウィリアム、ビビリのウィリアムの控えめないたづらにはつい笑ってしまって怒れません。
ウィリアムは家の子になってどうかなぁ~?ウィリアムやくりが我が家の子になって私たちはとっても幸せですけど~☆
オリジナルジャケットはドッグカーニバルの会場に出展していた店でみつけました。
おとうさんに「作る?」って聞いたら即「作る!」という返事。
「いらない」と言うと思ったんですけどね(笑)
くりの分までは買えなかったので、来年はくりの分を。



li-175 eonmamaさま
「お散歩レンタルショップ」では結構いろいろなわんちゃんとお散歩に行きましたが、その中で我が家の子になるのはやはり縁なのでしょうねぇ。
お散歩していて気に入れば自分の家の子に出来るシステムになっていて卒業していくわんちゃん、多かったので出会いの場としてもとても良いと、それは今でも思っています。
今のマンションはペット可ではないので、くりのサイズなら・・・とくりは先に我が家の子にしちゃったのですが、ウィルの大きさとなるとちょっとまずいという事で躊躇していました。
でも、今回のような事で他の家の子になってしまうのは許せなかったし、店に残すのはもっと可哀想だったので、思い切って我が家の子にしてしましました(笑)
後は、ふたりとも日陰の身ではなくしてあげなくてはいけないですね。



i-175 ひな*とむ姉さんさま
くりも同じ「お散歩犬」の出身なんですけど、その頃は1Kgみも満たない極小ちわわだったんです。
娘が気に入っていて・・・お散歩にくりを連れて行く時、「くりちゃんは歩かないですよーー」って言われてくりは抱っこして、ウィリアムと一緒に散歩に出たのですがウィリアムがあんまり楽しそうに歩くのでそれにくりもつられたみたいです。
帰ってくる頃には、テクテクテクテク歩いて帰りました。。。お店のスタッフもびっくり!!!
昨年の7月にくりの方が先に我が家の子になっていたのです。
その後、お店に一大事が起きるまでの4ヶ月はくりを連れてウィルの散歩しにショップに通っていました(笑)
自分たちはすごく幸せなんですけど、ウィルもくりも家に来て幸せって思ってくれたら、さらに幸せです。



i-175 ぷぅさま
ウィリアムも、くりも幸せって思ってくれたら、良いですけどi-178
自分たちはふたりから、幸せをたくさん、貰っていますから(笑)
そして、ふたりを通じて当時のショップの店長、スタッフさんをはじめご近所でもそしてグログを通しておともだちがたくさんできたことも幸せです。
階段を降りる事も出来なかったウィルが平均台を飛ぶなんて・・・(泣)
やはり、子供というより孫という感じになっていますかねぇ(笑)

No:1174 2006/11/26 14:00 | fuku #- URL編集 ]



i-175 フラママさま
家を飼えない事情があって、でも犬と触れ合いたいという人にはすごくありがたいお店だと思います。
店長さんが(ウィルのママのミルキーの飼い主さん=ウィルのばぁば)ほんとうに犬に愛情がある人で1頭1頭の犬のことを良く把握しているし、初めての人にもどう接したら良いか適切なアドバイスしてくれるし・・・スタッフさんたちもおしっこやうんこの始末をさっさとして接客しながらも犬たちをしっかりみているという感じでした。常連さんたちは勝手しったる何とかでやはりオシッコやうんこの始末どころか歯垢とりや爪きりまでしていました。私はしばらくその方は店の人だと思っていましたから・・。
小型犬、大型犬、男の子、女の子にわけて必ず、店の中を自由に遊んでいるので、お店に行くだけでもいろいろな犬種の子たちと触れ合えるのです。
用事のない日曜祭日の楽しみで昼頃から2~3時間、公園に散歩して帰ってきてから閉店まで店にいるわんちゃんや人と触れ合っていました。家の用事はその頃からほったらかしでした~(汗)
ほんとうにウィルとくりからは幸せいっぱいもらっている我が家です。
名前入のオリジナルパーカー、おとうさんノリノリで着ています(笑)



i-175 のこたん♪さま
コーギーちゃんは人なつっこくて甘え上手。
断尻していないコーギーちゃんが可愛くて、次の日曜日またお散歩しようとして楽しみにして
行ったら、もう卒業していたなんていうこともあってやはり縁がなかったのでしょうね。
コーギーから比べると、シェルティーって顔の表情が地味でおとなしく最初はちょっと物足りなさを感じました。ボール遊びにもぜんぜん乗ってくれないし(笑)
やはり縁なのでしょうね!
そんなシャイなウィルが次の週に行った時、覚えてくれていてすごく喜んでくれたらもうそれで他の子とは散歩に行かれなくなっちゃいました。
ミニュチュアダックスちゃんたちが一番頭数が多くて、予約しないとお気に入りの子とは散歩に行かれない感じでした。
家も一回ダックスちゃんと行きましたが、歩き方、走り方がものすごく可愛いし、人懐っこいし人気犬であることに納得しました



i-155 鍵コメさま
訪問、ありがとうございます。
そしてご指摘ありがとうございます。
こっそりと訂正しておきました(笑)



i-175 ノリ@NZさま
ウィルも幸せって思ってくれたら、私は最高に幸せです。
狭いながらも楽しい我が家~♪っていう事で狭い家での留守番は我慢してもらいましょうか(笑)
この写真はくりが我が家に来た頃と思うので、1.2Kg位の時と思われます。避妊手術をしてから大きさもちょと大きくなった様な気がします。今は1.6Kgありますから。もうちょっとだけダイエットがんばろう!
ミルキーが12Kg。。。。わぁ~、10倍だぁ!!!

No:1175 2006/11/26 14:51 | fuku #- URL編集 ]

うわーい!遅ればせながら、おめでとうございまーすv-238
新聞、一瞬びっくりしてしまいましたが、渋いっすねー!
これから、ウィルくん&くりちゃんとの生活が健康で、楽しいものになるように、お祈り申し上げます!

No:1176 2006/11/26 15:47 | ちゅーちゅーの母 #- URL編集 ]

☆コメントありがとうございます☆

i-155 ちゅーちゅーの母さま
ありがとうございます☆
1年はあっという間だったような気がします。
ウィルとは家の子になる前にさらに1年の間日曜日ごとにお散歩には行っていたので、よけいかも知れません。
ウィルが家に来て、ブログを始めて、お友達ができて、、、
人生がv-254色になりましたi-179

No:1189 2006/11/28 22:31 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
