

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ともだち、2号♪♪

20061120220006.jpg


日曜日の散歩はいつもよりちょっと遅めでのんびりと。。。
でも昨日は急がないと雨が降ってきそうでした。


20061120220042.jpg


相変わらずウィリアムは犬を見かけると素通りできない性質で
しかし、後ろではくりがワァンワァン

20061120220113.jpg



夏頃良く会っていたのに最近会っていなかった、ヨークシャーテリアのモモちゃんに会いました。
寒くなってきてからは、午前10時頃お散歩をしているそうです。
それじゃぁ、会わない訳だわ。
けれど、昨日は雨が降らないうちにといつもより早いお散歩。
お陰で、久々に会うことができました♪

20061120220059.jpg
 ウィル「モモちゃん、久しぶりだぁね☆」


20061120220023.jpg

くりもモモちゃんには、尻尾を振って近づいていきます。




モモちゃんともお友だちになれましたよね わーい!友だち2号

くりがこの様な動きをするようになったのは、ごく最近です。
少しづつ、犬社会に慣れてきているのでしょうか

大きい犬に対しては「わんわんギャンギャン」する事もしばしば・・・ 勿論、遠まきに(笑)
大きいわんちゃんたちはくりのことなんかぜーんぜん相手にはしないんですが
やはり吠えない子になってほしいな




じんみさんのうんちを拾おう運動!
08ec4c75c4e96bf479f6d0bec99d3579[1].jpg
わんこの落し物を踏んでしまったあわさんの怒りのバナー。
20061024101430[1].gif

will.gifkuri.gif



2006/11/20 23:39 | くりとウィルCOMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ご無沙汰してましたー
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
くりチャン、お友達が増えてるのね~!!
お友達と仲良く出来てる姿を見ると、とっても嬉しいですよね♪
くりチャンは大きいワンちゃんが苦手なのかな?
って、ウィルくんと一緒に暮らしてるからそんな風には思えないんだけど・・・
これからも沢山お友達ができるといいね!!

No:1146 2006/11/21 01:09 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU URL編集 ]

くりちゃんどんどんお友達が出来てよかったね~
もしお会いする事があったらモモ&ナナともお友達になってね(^0^)

No:1147 2006/11/21 07:25 | momoya #- URL [ 編集 ]

いつもの公園でウィル君とお話ししているパピちゃんデカ! ウィル君が小さいのかな?
くりちゃんの二人目のお友達、気が合いそうですねぇ。
基本的に小さいコって小さいコと気が合いますよね。ぽろりは大きいコはOKだけど、小さいコの方がもっとOKですもん。
これからもっとお友達が増えそうですね、くりちゃん。
「お友達シリーズ」続けてちょうだいね~!

No:1148 2006/11/21 08:46 | ぽろりのおとうたん #5EdWKLO2 URL編集 ]

くりちゃん、すご~い\(^o^)/
どんどんお友達が増えそう~

「遊ぼっ!」のポーズも決まってるよぉ~くりちゃん!!!

No:1149 2006/11/21 09:19 | REON&うららママ #- URL編集 ]

うわーい!!くりちゃんえらいなー。第二号のお友達。うちのちゅーちゅーも見習わないといけません・・・!でっかいワンコはやっぱり怖いんでしょうねー。少しずつ、ね。

No:1150 2006/11/21 10:20 | ちゅーちゅーの母 #- URL編集 ]

くりちゃん、わーいわーい!お友達できたみたいですね♪
1号のドナちゃん、2号のモモちゃんに対する動きが、ムサシくんの喜んでご挨拶する姿と同じです^^
大きなワンちゃんはまだちょっぴり恐いのかもしれませんが、フレンドリーなウィルくんの後ろで見ているので、徐々に大丈夫になるかもしれませんよね。
やっぱりどんどん連れ出して、ワン社会の中での経験が豊かになると、関心も高まったり慣れてきたりするのでしょうね~
くりちゃん良かったね!この先いっぱいお友達できそうですね★
このような変化は、とっても嬉しいですよね♪
ピタっと寄り添って寝るウィルくんとくりちゃん、仲良しの兄妹ですね~見ているだけでほのぼの・・・癒されます^^

No:1151 2006/11/21 11:04 | ムサシママ #2TPmiNn. URL編集 ]

くりちゃんならきっと、これからもっといっぱいお友達が出来ますよ。
道行くわんこが皆お友達になったら、きっと吠えなくなりますよi-278
くりちゃん、友達100人出来るかな計画だね♪

No:1152 2006/11/21 19:12 | あわ #- URL編集 ]

ガウガウだったコが他の犬と仲良くする姿は本当に感慨深いですよね~!!うちはまだ仲良くするところまでは行きませんが、並んで歩けるようになった時の感動ったら!!
そう考えると元からいい子ちゃんより、お得なのかも(笑)。

くりちゃん、これからも3号ちゃん4号ちゃんのお友達が増えていくと良いね♪

本当に最近寒いですよね。私もウィル君の毛皮に埋まりたい・・・(T0T)

No:1153 2006/11/21 22:26 | ぼに&くらまま #- URL編集 ]

くりちゃん、またお友達が増えたんですね~!
お友達が増えるって飼い主としても嬉しいですよね♪
くりちゃんウィルくんだって大きいのに‥
他の大きいワンコはまだまだ怖いのかな~?
チョビも大きいワンコ、平気な子もいるんだけど‥
ほとんどの大きいワンコに吠えちゃいます。
いつになったら吠えなくなるんだろう‥(ノ_<。)

No:1154 2006/11/21 22:54 | CYOBI #aIcUnOeo URL編集 ]

くりちゃん、最近お友達が2人もできたのですねi-189
尻尾をフリフリして近づく姿が可愛い~i-176
そして上手に遊んでいて偉いですねi-237
2歳になって社交的になったのかもしれませんねe-343
これからどんどんお友達が増えると良いですねe-420

↓ウィリアムちゃんにピッタリくっついて寝ている姿、たまりませんi-233
くりちゃん、暖かそうですね(*^m^*)i-178

No:1155 2006/11/22 02:27 | フラママ #0ecWsDRU URL編集 ]

あぁ~、やっぱりくりちゃん可愛い~v-10
くりちゃんをダッコしたいーって毎回思ってしまいます。
下のウィルくんとくりちゃんがくっついて寝てる姿は鼻血出そうなくらい可愛いですね!

No:1156 2006/11/22 14:22 | 二キティ #- URL編集 ]

ご近所に、こんなに素敵な公園・・・うらやましい~O( ̄▽ ̄o)
かわいい~お友達にも久しぶりに会えてくりちゃんよかったね~☆
↓ウイリアムくんにぴったり寄り添っておねむのくりちゃん・・・。
かわいい~♪もお~・・・かわいすぎですう・・・LOVE★⌒ヾ(^-'*)
くりちゃん、ワンワン・・・ってどんなお話したのかな~?

No:1157 2006/11/22 17:36 | piki #X6AIgIjQ URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆


v-516 ゴエママちゃんさま
そう言えば、毎日ウィルと一緒にいるのに犬が苦手というのも、おもしろいですね。
しかも、お散歩犬出身なのに・・・(笑)
くりの尻尾かくして怖がったり、わんギャンと向かっていく相手の子の基準がいまいち解らないんですよネェ。
飼い主として、まだまだ修行がたりませんね(笑)



v-516 momoyaさま
ここ最近、遊びモードに入ってくれて喜んでいます♪
モモちゃん、同じ名前だからきっと一緒にあそべますね(笑)
モモちゃん、ナナちゃん、会うことがあったら遊んでくださいね☆



v-516 ぽろりのおとうたんさま
あら、パピヨンちゃん、ほんとうに大きいですね。始めて会った子たちなんですけど、写真のせいもあるかも・・・です。
ウィルもシェルティサイズの小さい方ですしね。いつもくりといるので大きく感じるかも知れませんね。
くりの「お友だちシリーズ」続けたいですねぇ~♪がんばります(笑)



v-516 REON&うららママさま
皆さんから誉められたので調子に乗ってるくりです(笑)
いろんなわんちゃんに会って、お友達が増える様にがんばります。
いつも行く公園でいつも会う子だと安心して遊べるようになるのかも・・・ですね♪



v-516 ちゅーちゅーの母さま
大きい子でも、急に向かっていったり、吠えてみたり、追いかけていって近づいたとたんに尻込みしたりと、今だにくりの動きが今だにつかめないではいるのですが、少しづつ、仲良く遊べる子ができてくると良いなぁと思います。



v-516 ムサシママさま
ムサシ君の喜びの挨拶と同じですかぁ~i-178
始めての子の時は、いつもウィルの後ろにいて、ウィルが挨拶をして大丈夫そうだとその後からくりも挨拶をするっていう感じです。
ドナちゃんやモモちゃんの時はくりから走って近づいていくので自分の中でも「ともだち」って思っているんでしょうねぇ(笑)
だんだん、仲良しが増える様にがんばります♪



v-516 あわ さま
くりの友だち100人出来るかな計画。。。楽しそう♪
これから寒くなってきても頑張ってお散歩いかなくちゃいけませんねぇ。
ウィークディは昼間の暖かい時間に連れて行かれないので、寒がりちわわと寒がりおかあさんにはちょっと可哀想なんですけどね(笑)



v-516 ぼに&くらままさま
今まで出来なかったことが出来る様になった時の喜びってないですよね。
ママさんがおっしゃる通り、元からできる子よりお徳ですね。
ウィリアムも最初、全く階段が下りられなかったんですが、低い階段が一歩下りられた時の感動ったら今だに覚えていますから・・・



v-516 CYOBIさま
くりは結構性格が悪くて、自分よりおとなしそうだと向かっていくし、強そうだと超ぶりっこの可哀想な子を演じるんですよ(笑)
まだまだ、第一歩ですが、チョビ君のように追いかけっこして遊べるようになるまではまだまだですが、すこしづつフレンドリーな関係の子ができるとそれだけですごくうれしいです。



v-516 フラママさま
くりも2歳になって、ちょっと大人になったのかな(笑)
少しづつでも、一緒に遊びモードになれる子ができただけで、感動です。
これから寒くなってもお散歩は続けて行かないと・・・と自分に言い聞かせています(汗)



v-516  二キティさま
くりもニキティさんに抱っこされた~いi-176
感動で震えちゃうかも。。。(笑)
犬にも人間にも、そうそう猫にも、フレンドリーになれる様にがんばっています。



v-516 pikiさま
都心(?)にあるわりには大きい公園かもしれません。犬もOKなのでいろんなわんちゃんに会えます。
だからくりも頑張っておともだちを100頭つくります(笑)
でも、ほんとうに犬同士、どんな話をしているんでしょうね。
クンクンと挨拶した後の感想を聞いてみたいもんです。

No:1159 2006/11/23 14:44 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
