

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

目指せ、アスリート犬! ~後編~

「スーパードッグカーニバル2006」のもうひとつの楽しみはドーム内で繰り広げられる犬の競技。

あとは
ショッピングモールやフレンドリーなわんちゃんにさわれるふれあいコーナーetc盛りだくさん。

お家にシェルティーをお留守番させて来たというおばあちゃん。
ウィルに会って、お家にいるわが子の事を思い出させちゃったみたいです。
いっぱい、いっぱい撫でてくれました。
20061106000441.jpg


《ふれあいコーナーのわんこたち》
この中には愛犬の入場は不可なんですけど。
20061105093822.jpg
 50Kgのセントバーナード
20061105092529.jpg
 スカジャンを着たボルゾイ
20061105092522.jpg
 憧れのボーダーコリー
20061105092514.jpg
 目が透き通った茶色のオーストラリアンシェパード


今年は客席にもわんこが同席できる場所がありました。
20061106073501.jpg
わんこ同伴の座席から場内の眺め
20061106010257.jpg

さぁ、アスリート犬たちのエクストリームを観戦するよ!
でも、ウィルは座席の上でくりはおかあたんの膝で爆睡です

20061105092709.jpg


20061105092720.jpg


ボックスシートも開放しています。但しわんこは
さすが、座り心地が全然ちがいます。

20061105093622.jpg


2日間で入場者数6万500人
     入場犬数 7400匹

エクストリームは大型犬では圧倒的にボーダーコリーですが、
小型犬ではシェットランドシープドッグの活躍も目立っていました

来年はウィリアムも選手として出場か

20061106003712.jpg


やはり爆睡

will.gifkuri.gif




2006/11/06 01:45 | くりとウィルCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こちらもスーパードッグカーニバルの記事!!
ぽろりクンやムサシくんの所でも拝見しました~
いやぁ~、すごく楽しそうでうらやましいです
近くだったら絶対行ってたんだけどなぁ・・・
こんな時こそみんなに会えるチャンスですよね!!
色んなワンコがいてオモシロイし、イベントもショッピングブースも盛り沢山ですね
ウィルくんも、くりチャンも、色々楽しい経験が出来てよかったね!!
お疲れ様~★

No:1086 2006/11/06 02:21 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU URL編集 ]

を~い! ウィル君、寝てる場合じゃないぞ。
来年はキミも出るみたいだぞ。
出るんだったらおとうたんも応援に駆けつけなきゃ!!
わっはははは。<鬼の笑い声

No:1087 2006/11/06 08:42 | ぽろりのおとうたん #5EdWKLO2 URL編集 ]

わ~~~っ、やっぱりウィルくんくりちゃんもお出かけだったのですね~
パパと「○○さんと◇◇ちゃん来てるかもよ~fukuさんもウィルくんくりちゃんと来てるかも?!」と関東圏内のお友達を意識していたのです。
チワワちゃんはキャリーに入っている子も多いから、ウィルくんを探しながら過ごしていましたが、一日違いなら会える訳ありませんよね~残念だったわ><
うちもムサシくんをエクストリーム体験させたかったのですが、前日お出かけした疲れも残っていたようなので、無理させませんでした^^;
と云う訳で尾っぽフリフリ大会に^^
ジャンプとトンネルは何とかできるのですが、フラッグとリングを体験させたかったのです。
やっぱりテンションの上げ方や褒め方にポイントがありそうですね~
ウィルくん、トンネルもハードルもかっこよくクリアできたのですね~
さすが、シェットランドシープドッグだわ~アスリート犬になる素質充分ですからね!
コーギーも3日に大会があったので観てみたかったのですが、、、4日はボーダーコリーが多かったです。
さすがボーダーコリーで、迫力満点能力抜群で感心させられっぱなしでした。。。
ヨシ!来年こそ!!エクストリームミニチュア観戦と体験を目的に出かけます^^
fukuさんは3年連続ですか!毎年内容が変わるのでしょうか?
今年初めての我が家にとって、とても楽しかったので、是非来年も参加したいな~と思っています♪
くりちゃんは、『くりは無理しません』だったのね~うんうん、それがくりちゃんの個性&魅力だもんね(*^m^*)
雪の結晶がポイントの黒いお洋服、とっても可愛いよ★

No:1088 2006/11/06 11:10 | ムサシママ #2TPmiNn. URL編集 ]

寝てるくりちゃんの後頭部が可愛くてたまりません!!
スカジャン着たボルゾイかっこいいですねー。

No:1089 2006/11/06 16:07 | ノリ@NZ #HwvotiXk URL編集 ]

わ~!!ここでもカーニバルだぁ☆行きたかったな~近畿でもやってくれないかしら?!うらまやしいうらまやしい♪♪
ウィル君のトンネルやハードル生で見てみたいわ~めっちゃカッコよさそう!すっごい長いトンネル…むうだったら途中で何かを見つけてそして立ち止まり、、真ん中あたりで寛いじゃうんだろうな~なんて想像しながら^^;スカジャンを来たボルゾイがすごい…初めて見ました→服を着ているボルゾイちゃん♪
くりちゃんは無理しないデスネ!そうそうくりちゃんはただそこにいてくれるだけで十分だからそのままのくりちゃんで居てクダチャイ☆

No:1090 2006/11/06 22:16 | なっちゃ #ZQHR2uUw URL編集 ]

大型犬はやっぱりカッコいいですねーーー!!
大型犬が洋服着ていると、チョイ悪オヤジ風(褒め言葉です)でメチャいかしてるわぁーー!!

ウィリアムちゃんは・・・・熟睡なんですね・・・(≧m≦)ぷっ!

No:1092 2006/11/07 00:57 | のこたん♪ #iEy5E982 URL編集 ]

スーパードッグカーニバル、イベントもたくさんで楽しそう!!
私達も行きたかったなぁ~!!
予定があっていけなくて残念。。。ρ(-ω- )
でもfukuサンのブログで開場の雰囲気があじわえました~♪
日ごろ、イベント参加しても小型犬中心のものが多いので
大きいワンちゃんともいっぱい会えるイベント、たのしそう!!

No:1093 2006/11/07 09:09 | chito&ぷぅ #- URL編集 ]

くりちゃんは無理しません(爆)
でも2人とも頑張りましたね~
ウィル君、いつもと全く違う環境の中ですごいです\(^o^)/
最後はお疲れ爆睡がとっても可愛いです(*^。^*)チュッ

No:1094 2006/11/07 09:16 | REON&うららママ #- URL編集 ]

くりちゃんもウィル君もエクストリームで疲れちゃったのね。カワイイ~!!
ワンコのイベントってやっぱり大都市に集中していてなかなか行く機会が無いけど、fukuさんがこうやってUPしてくださるので雰囲気が良く伝わってきますよ~。感謝感謝。
うわぁぁ!生ボルゾイ羨ましいなぁ。「憧れだけど絶対飼うのは無理NO1」の犬なんです(笑)

No:1095 2006/11/07 10:40 | ぼに&くらまま #- URL編集 ]

スーパードッグカーニバル行ってきたんですね。
我が家は昨年行ったのですが、犬連れでエクストリームを観戦できなかったので早々に帰ってきた覚えがあります。
今年はワンコと一緒に観戦できたんですね。
大概ワンコ連れで出かける人が多いので昨年は観戦できずに「なんだかな~?」と思っていたんですが、そういった声が多かったのでしょうか?
ウィル君もエクストリーム体験して、いっぱい楽しんできたいみたいで良かったですね。

No:1096 2006/11/07 11:26 | leonmama #9iCdnaKE URL編集 ]

ウィル君人気者ですね~
沢山なぜてもらってよかったね(^0^)
ワンコ同伴で参加できるなんて素敵なイベントですね♪

No:1097 2006/11/07 22:49 | momoya #- URL [ 編集 ]

こんな楽しいイベントがあるんですねぇ!
楽しそう!
わんこと一緒に参加も観戦も出来るなんて気が利いてますね。
ふれあいコーナーのわんこたちはどこの子なんでしょうね。
やっぱりこういうイベント用の業者さんていうのがあるのかしら?
どの子もキレイできちんと管理されてる感じが窺えますね。
なんてついそういう見方をしてしまいましたi-230

No:1098 2006/11/08 02:48 | あわ #- URL編集 ]

スーパードッグカーニバル、とっても楽しそうですね~!
ウィリアムちゃん、エクストリーム体験でトンネルもハードルも
楽々クリアしたなんてかっこ良いですi-189
そういう事ができるワンコって憧れますi-237

くりちゃんの「くりは無理しません」、笑ってしまいました~
無理しないところが本当に可愛いですe-343
そして、新しいお洋服、とっても似合っています~i-233
デザインが可愛くてくりちゃんにピッタリ!i-176

No:1099 2006/11/08 03:23 | フラママ #0ecWsDRU URL編集 ]

☆コメントありがとうございます☆


v-286 ゴエママちゃんさま
ぽろり君、ムサシ君と行く日がずれて会えずにちょっと残念でした。
SEIBUドームは広いし、色々なイベントがあるので、それぞれ興味のあるところで楽しめます。
昨年まではエクストリーム観戦がメインでしたが今年はウィリアムの体験をメインで楽しみました。
近ければゴエモン君とも会えるのにね。



v-286 ぽろりのおとうたんさま
おとうたん、来年はぽろり君と一緒にウィリアムの応援に是非来てくださいね。
鬼の笑い声がすごーい!
ウィルは低い階段すら下りられない位のへたれクンだったんです。
だから、すごくうれしくって・・・
でも、ウィルのおとうさんはほんとうにやる気満々になっています(汗)



v-286 ムサシママ さま
私もムサシ君とかに会うかなぁ~なんてかすかな期待を抱きながら、歩いていました。
一緒の日だったとしても、あの会場でバッタリ会ったら凄いですよね。
コーギーもエクストリームは得意ですよね。
今年はシェルティ、頑張っていました。最近かなりジャックラッセルテリヤが上位を占めるようになってきていますから。
招待選手の中にちわわがいましたよ~。
3年連続の参加でしたが、3年間大枠の内容は同じです。
2年前にはあったドッグランが今年はなくなっていましたけど。
それと今年からドーム内にも犬連れOKで犬同伴席が設けられたので今年さらに楽しめたと思います。



v-286 ノリ@NZさま
犬の後頭部、私もすきです♪
大型犬もたくさんいましたが、ドームが広いので大きさが感じられなかったりして。
エクストリームの招待選手の中にちわわがいたんですけど、小さい体で一生懸命やっていて早い早い。。。!
ぷくちゃんだったら、スピードに出られそう~!




v-286 なっちゃさま
はい、行ってきました~。こういうイベント近畿の方ではなさそうですか?
私はアジリティが好きでまだ、ウィルもくりも家に来る前からスーパードッグカーニバルには来ていました。
トンネルやハードル、ウィルはこの日、始めてできたんです。
2年前には階段を下りることすらできない怖がりだったんですよ。
ちゃんとした指導のもとではどんな子でも出来る様になる事がわかり、すごく感動した一日でした。



v-286 のこたん♪さま
いま流行りのチョイ悪オヤジですかぁ(笑)
エクストリーム体験で緊張したんですかね。観戦で客席に座ったら寝てしましました。
反対に2頭とも爆睡してくれたお陰で競技に集中して見られました(笑)



v-286 chito&ぷぅさま
スーパードッグカーニバルは好きで3年連続で通っています。
今まではエクストリームの観戦が第一の目的でした。
飼い主さんと犬との心をひとつにして競技をするなんて感動です!
今年はウィルもくりも一緒に行ったので体験教室に入って楽しみました。



v-286 REON&うららママさま
多分一番楽しんだのは、飼い主だったと思います。
ウィリアムはハードルなんて「絶対に飛びません」と思っていましたから。。。
インストラクターさんのアドバイスってすごく大きいですね☆
ウィルも始めての体験で疲れたのかな?座席の上で爆睡していました(笑)



v-286 ぼに&くらままさま
ぼに&くらままさまにそう言っていただけてうれしいです。
ほんとうはエクストリーム優勝したペアの動画を載せようと思ったのですがどうしてもUPできなかったんです。
それが残念です。



v-286 leonmamaさま
昨年はビッグサイトでの開催だったんですよね。
ちょっと遠いですが、やはりSEIBUドームが広くて良かったです。
今年からドーム内も犬連れOKだし観戦も同伴席があったのでかなり良くなっていました。
天気にも恵まれて始めての体験をして楽しんできました。
来年はディスクに挑戦しようかな?
leon君のように格好よくできる様になると良いのにな♪



v-286 momoya さま
昨年まではドーム内は犬NGだったり、観戦はNGだったり。。。
せっかく犬のイベントなのに、愛犬を一時預かりに預けないといけなかったんです。
今年はドーム内も観客席も同伴OKになり楽しさも倍増で、一日楽しむ事ができました。



v-286 あわさま
今年から観客席にも犬が入れる様になったのでゆっくり観戦できました。
昨年までは一時預かりに預けたり、変わりばんこで見たりで大変でした。
それでも、見たかったエクストリームです。
ふれあいコーナーのわんちゃんたちも一般のお家で飼われている犬たちなんですよ。多分オーディションで選ばれた子たちなんだと思います。飼い主さんが一緒にいるので飼い主さんにいろいろ聞いたり、お話しながらわんちゃんとふれあうことができるんです。
それぞれの犬が名刺を持っていて、子供たちはその名刺を集めるのも楽しみのひとつの様です。ほんとうは私も欲しかったですけどお子様たちに譲りました(笑)



v-286 フラママさま
ウィリアムが家の子になる前からエクストリームに魅せられて、やってみたいと思っていました。
でも、ウィルはハードルなんて全くやる気なしの子だったんです。でも、ポイントを抑えるだけでどんな子でもできる事がわかりました。
くりは別として(笑)
新しいお洋服誉めてくださってありがとうございます。

No:1105 2006/11/10 03:00 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
