

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

くりは無理しません。

「秋の日はつるべ落とし」という事で、午後5時になるとあっという間に暗くなってしまいます。

公園に行くとどの子もピカピカピカピカ・・・光っています


ティンカーベル

くりはティンカーベルのバッジ!だよ~♪

ティンカーベル

これでくりの存在もアピールできるし、安心して散歩しましょう

20061030003841.jpg

チップちゃん、くりのことを気に入ってくれて傍に来ます。
最初は逃げていたくりですが、しばらくいるとこんなに近づくことができました

20061030003907.jpg

ミニチュアダックスのレックス君とも仲良く出来そう
ウィルと一緒だからかな?



あっ!いけない!ドライフードがなくなっていました~
ヤラーフードのストック分をおばあちゃんの家に置かせてもらっているので、公園の帰りに
取りに行くことにしました。

行ったついでに、おとうさん、おかあさんも一緒に夕飯を食べて行くことに・・・
ウィリアムとくりも食べて行くことにしました♪

家で、ご飯は別々のケージで食べています。
ウィリアムは鶏肉アレルギーの疑いがあったので、くりとは違うフードをあげていました。
アレルギーは食べ物の添加物が原因かもしれない。ヤラーは鶏肉なんですが100%オーガニックなので大丈夫かも、という事でヤラーに変えてみました。ウィリアムはアレルギーがでる様子もないので、このまま続けようと思っています。
だからはウィルもくりも同じフードなんですが、ふたりとも、ご飯は自分のケージで食べるという習慣になっています。

一緒だと、こんなことにもなるんです
20061030003703.jpg


2


3


4



そういえば 「かえると茶色い犬と。」のかえるさんのブログに載っていました。

愛犬のキャッチフレーズ  

ウィリアム : あなたと出会い、愛らしさに磨きのかかった街一番の人気者ウィリアム。
くり : くりは無理しません。


ウィリアムは長いキャッチフレーズだけど、絶賛ですね、満足満足。くり・・・爆笑!



じんみさんのうんちを拾おう運動!
08ec4c75c4e96bf479f6d0bec99d3579[1].jpg
わんこの落し物を踏んでしまったあわさんもバナーを作られました。
20061024101430[1].gif

will.gifkuri.gif


2006/10/29 23:35 | くりとウィルCOMMENT(17)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

くりちゃん、ウィル君のご飯までたべるなんて!!
・・・食の細いコに比べたら「スバラシイ」になるんでしょうが(笑)
そんなうちのぼに&くらのキャッチフレーズは・・・
クライド 「クライドの辞書に満腹はない」。。まさにその通り。
ボニ- 「 行くぞ!21世紀はボニ-が主役だ! 」。。えっ?!そうなの?!
でした・・・21世紀の始め2000.1.1生まれのボニ-には丁度良いのか・・・な?

No:1066 2006/10/30 03:41 | ぼに&くらまま #- URL編集 ]

くりちゃんナナと一緒ね~
自分の物は自分の物で人のものも自分の物と言う考え(爆)
ウィル君の気持ちモモが良くわかります。

No:1067 2006/10/30 06:57 | momoya #- URL [ 編集 ]

くりちゃんも「ピカピカ」だね。
いまは何処のわんこも付けていますねぇ。ぽろりも付けているけど、くりちゃんのようなお洒落なものじゃない・・・。このティンカーベルはネット通販ですか?お店で購入ですか?
因みにぽろりのキャッチフレーズは「頼りにしてまっせ、ぽろり」でした。(^o^:

No:1068 2006/10/30 08:36 | ぽろりのおとうたん #5EdWKLO2 URL編集 ]

光ってる!こんなバッジあるのですね!
可愛いし安全面でもすごくお役立ちアイテムですね。
ティンカーベルがくりちゃんのイメージにも
ぴったり♪

No:1069 2006/10/30 13:02 | ノリ@NZ #HwvotiXk URL編集 ]

ご紹介、ありがとうございます~♪
くりちゃんのキャッチフレーズ、何度読んでも面白い(笑)
今まで色んなワンちゃんのキャッチフレーズを読ませていただきましたが、同じのが一つもないのが凄いですねえ。
うちも2号のご飯を3号が横から横取りしていますよ。
妹とはそういうものなのかもしれませんね・・・。

No:1070 2006/10/30 13:06 | かえる #PR6.u/TU URL編集 ]

くりちゃんのキャッチフレーズ、あまりにぴったり?で爆笑。
ウィル君は、本当にその通りですね\(^o^)/

REONとうららのも試しましたよ~
今日のブログに載せちゃおうっと(*^^)v

No:1072 2006/10/31 09:37 | REON&うららママ #- URL編集 ]

くりは無理しません。。。
あははは~!!(^凹^)
ぴったり?!
うちのチワワンズにも使えるキャッチフレーズです~!
何度も読み返しちゃいました!!!

No:1073 2006/10/31 10:43 | chito&ぷぅ #- URL編集 ]

あっはは♪
分かります~~~一緒にご飯食べると、そうなるんですよねー(笑)
家も、隣同士で食べてるのだけど、食べ終わるまで目を離せません!

ラムが、食べるの早くて、萌のをすぐ横取りしようとするんですよー!!
本当に食い意地が張ってて困ったもんです!

萌は一個ずつしっかり噛んで食べるので、遅いのですが、
ラムは、噛む事をしないんですよ・・・
ご褒美で一個食べる時はしっかり噛むのに・・・なんでかな?

No:1074 2006/10/31 17:39 | のこたん♪ #iEy5E982 URL編集 ]

くりちゃんとティンカーベルの組み合わせは絶妙に思います。
よく似合ってる!!
くりちゃんは、ご飯食べてる時、ウィル君のをちょこちょこつまみ食いしながら食べるのね ^m^ かわいい~i-80
ウィル君も横からつまみ食いされても怒らないなんて優しいお兄ちゃんですね。
あ、バナーの紹介ありがとうございました。

No:1075 2006/10/31 23:52 | あわ #- URL編集 ]

くりちゃん、ウィリアムちゃんの分も食べていますね(笑)
それでもウィリアムちゃんはあまり気にしていないように見えます!
本当に優しいですねi-176

くりちゃんのキャッチフレーズ、くりちゃんらしくて笑ってしまいました~!i-237
短いところが良いですね(笑)
フラッシュは「あなたはフラッシュのすごさを知らない」でしたよ~e-263
これはキャッチフレーズなのでしょうか(笑)
でもフラッシュのすごさ、確かに知らないです!

No:1076 2006/11/01 02:15 | フラママ #0ecWsDRU URL編集 ]

くりちゃん、自分のご飯を食べちゃってから?と思ったら、自分のは残しておいて・・・笑えます~(≧m≦)プププ
『隣の芝はあおく見える』ですかね~?!
ウィリアムくんが怒らないのがエライですね~!!
そんなウィリアムくんだもの、街一番の人気者も納得です♪
最近、本当に日没が早くなったので、うちも3色ピカピカするものを点けて散歩です。
結構明るいので夜道に目立ってイイですよね~☆
『くりは無理しません』のキャッチフレーズ、そうなんだ~^^;
ムサシくんのも考えてみよっかな~

No:1077 2006/11/01 09:39 | ムサシママ #2TPmiNn. URL編集 ]

こんばんは~(*'∇')/
すっかりご無沙汰してしまいましたあ~(T.T )
愛犬のキャッチフレーズ・・・何だか楽しそうだな~。
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~ウイリアム君のキャッチフレーズ・・・とってもかっこいいね~・・・。くりちゃんは、とってもかわいいわ~(* ̄∀ ̄)bグッ!
我が家のうーたんは、どんなキャッチフレーズになるかしらあ~?
私も、早速やってみよう~。ブログに紹介させてくださいね~☆
ティンカーベルのピカピカバッジ~夜のお散歩にとってもいいですね♪

No:1078 2006/11/01 22:00 | piki #X6AIgIjQ URL編集 ]

☆コメントありがとうございます☆


e-244 ぼに&くらままさま
くりは自分のフードがまだあるのに。。。こうやってくりがウィルの分を食べだすとウィルは仕方なく、くりのボールの方にいってくりのフードをたべだします。クライド君のキャッチフレーズはその通りなんですか(笑)
ボニーちゃん、格好良い~!2000年1月1日生まれだなんて、何て、ぴったりなの!


e-244  momoyaさま
人間もわんこも長男、長女は我慢させられるんでしょうかねぇ。
モモちゃん、ウィリアム頑張れ~!!
ちなみに私は末っ子です(笑)



e-244  ぽろりのおとうたんさま
ティンカーベルのバッジは、先日ビッグサイドにモノ作り展に行った時に買ってきました。
ピカピカひかる部分って手作業で貼っていくそうなんです。
バッチは「エポック社」からでているので犬用というのではなく、多分おもちゃの部類と思われます。


e-244  ノリ@NZ さま
犬用のカラーにつけるのを持っていたのですが、壊れちゃったので、また買いました。
もの作り展で安かったんです。バッジになっているので洋服につけられて便利かな。
真っ暗な散歩だと、くりは視界から消えそうなので、重宝しています。


e-244  かえる さま
楽しい情報をありがとうございます。
キャッチフレーズ、何気にあったキャッチフレーズがでてくるからおもしろうですよね。
同じ名前の子がやったら、どうでるのでしょうかねぇ?
2号君と2号ちゃんは結婚するですか? 完全にダンナ様、尻に敷かれるタイプ?


e-244  REON&うららママさま
キャッチフレーズ、何気にピッタリのがでてくるので可笑しいですよね。
ウィルのはちょっと褒め過ぎ(笑)
REON&うららちゃんもやったのですか?これからさっそく見にいきます♪



e-244  chito&ぷぅさま
くりのキャッチコピーはぴったりですよねぇ。
ほんとうに自由気ままにやっています(笑)




e-244  のこたん♪さま
ラムちゃんは飲み込み派で萌ちゃんは良く噛む派なんですね。
我が家のふたりは両方とも噛んで食べる方なんですけど、くりは自分の分を食べ終わらないのにウィルのご飯を狙うんです(笑)




e-244  あわ様
くりとティンカーベル、合いますか?ありがとうございます。
今は全く同じフードを食べているのに、何故ウィルのを狙うのか訳がわかりません。
しかも、自分の分がまだあるのに。。。(笑)



e-244  フラママさま
くりは自分の分があるのに、ウィルの方に首をつっこむんですよ。
ウィルはもう食べるのを止めちゃって、くりのフードボールから食べだします。
くりのキャッチフレーズはあまりにもピッタリなので笑っちゃいました。
フラッシュ君のキャッチコピーも納得ですね(笑)


e-244  ムサシママさま
今は全く同じフードを食べているのに。。。
まさしく「隣の芝はあおく見える」ですねぇ。
昨年使用していたのが壊れちゃったので、新しいのを買ったのですが、バッジなので
洋服に付けられて便利です。どうやら犬用ではないみたいですけどね。


e-244  piki さま
pikiさんのお家のウィリアム君、同じ名前だけど、どうの様にでるかしら?
すごく興味があります♪








ぼに&くらままさま
くりは自分のフードがまだあるのに。。。こうやってくりがウィルの分を食べだすとウィルは仕方なく、くりのボールの方にいってくりのフードをたべだします。クライド君のキャッチフレーズはその通りなんですか(笑)
ボニーちゃん、格好良い~!2000年1月1日生まれだなんて、何て、ぴったりなの!

momoyaさま
人間もわんこも長男、長女は我慢させられるんでしょうかねぇ。
モモちゃん、ウィリアム頑張れ~!!
ちなみに私は末っ子です(笑)


ぽろりのおとうたんさま
ティンカーベルのバッジは、先日ビッグサイドにモノ作り展に行った時に買ってきました。
ピカピカひかる部分って手作業で貼っていくそうなんです。
バッチは「エポック社」からでているので犬用というのではなく、多分おもちゃの部類と思われます。

ノリ@NZ さま
犬用のカラーにつけるのを持っていたのですが、壊れちゃったので、また買いました。
もの作り展で安かったんです。バッジになっているので洋服につけられて便利かな。
真っ暗な散歩だと、くりは視界から消えそうなので、重宝しています。

かえる さま
楽しい情報をありがとうございます。
キャッチフレーズ、何気にあったキャッチフレーズがでてくるからおもしろうですよね。
同じ名前の子がやったら、どうでるのでしょうかねぇ?
2号君と2号ちゃんは結婚するですか? 完全にダンナ様、尻に敷かれるタイプ?

REON&うららママさま
キャッチフレーズ、何気にピッタリのがでてくるので可笑しいですよね。
ウィルのはちょっと褒め過ぎ(笑)
REON&うららちゃんもやったのですか?これからさっそく見にいきます♪

chito&ぷぅさま
くりのキャッチコピーはぴったりですよねぇ。
ほんとうに自由気ままにやっています(笑)

のこたん♪さま
ラムちゃんは飲み込み派で萌ちゃんは良く噛む派なんですね。
我が家のふたりは両方とも噛んで食べる方なんですけど、くりは自分の分を食べ終わらないのにウィルのご飯を狙うんです(笑)


あわ様
くりとティンカーベル、合いますか?ありがとうございます。
今は全く同じフードを食べているのに、何故ウィルのを狙うのか訳がわかりません。
しかも、自分の分がまだあるのに。。。(笑)

フラママさま
くりは自分の分があるのに、ウィルの方に首をつっこむんですよ。
ウィルはもう食べるのを止めちゃって、くりのフードボールから食べだします。
くりのキャッチフレーズはあまりにもピッタリなので笑っちゃいました。
フラッシュ君のキャッチコピーも納得ですね(笑)

ムサシママさま
今は全く同じフードを食べているのに。。。
まさしく「隣の芝はあおく見える」ですねぇ。
昨年使用していたのが壊れちゃったので、新しいのを買ったのですが、バッジなので
洋服に付けられて便利です。どうやら犬用ではないみたいですけどね。

piki さま
pikiさんのお家のウィリアム君、同じ名前だけど、どうの様にでるかしら?
すごく興味があります♪








No:1079 2006/11/02 00:02 | fuku #- URL編集 ]

くりちゃんのティンカーベル可愛い~v-10
暗くなるのが早いから、こう言うのがあると安心ですね~。
それにしても、『くりは無理しません』って~(笑)
ウィルくんは凄く誉め言葉なのにねぇ。
ま、くりちゃんは存在そのものが癒しですものね~♪
ウィルくんがいれば~、でも他のコと挨拶出来るなんてえらいですよ~。

No:1080 2006/11/02 23:59 | ナルトママ #- URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆

e-244 ナルトママ さま
今、ビデオ撮りした「テレビチャンピオン」駄目犬しつけ王見ていたんですが、すごいですねぇ。
見たり聞いたり読んだりすると分かったつもりでいるんですけど、やろうと思うとなかなか難しいですよね。
愛犬のキャッチフレーズはあくまでも遊びなんですけど、なかなか的を得ているので笑ってしまします。

No:1081 2006/11/03 01:07 | fuku #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1082 2006/11/05 13:39 | # [ 編集 ]

犬服 猫服オーダーメイドSHOPがOPENしました@^^@

犬服 猫服オーダーメイドSHOPがOPENしました@^^@
google検索で「犬服と猫服オーダーメイド」と検索すれば
TOPに検索されます。

商品項目の商品はすべてオーダーメイドで
愛犬・愛猫にピッタリサイズでお届けできます。
製造元は㈱ダイイチミシンの支店さんです。

An anarchistという項目が猫の代理人の作品です(ノノ)
オーダーメイドを受けれる腕がまだ無いので
出来上がった商品をサイズ記載で販売しております。
一着作るのに簡単なもので5時間はかかるので
予約が殺到したら確実に死ねますw^^w
首輪や首輪のTOPも手作りしてます^^b
首輪は採寸して頂けましたらピッタリサイズでお届けできます
まだ、PCの環境設定やブラウザーに左右されて
見難いところもありますが、
今週中に修正していきます。よかったら見に来てくださいね。
http://www.nekokiti.com

No:1083 2006/11/05 14:17 | 猫吉 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
