

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今日は外食。。。?

今日から10月。
スポーツの秋というわけでいつもの公園の広場では少年野球の大会をしていました。
可愛いなぁ~!お兄ちゃんも少年野球をしていたので、野球少年を見ると懐かしいです。

少年野球


ヨークシャーテリアのももちゃんに会いました。
20061001231604.jpg
 くりはももちゃんには大丈夫

20061001231616.jpg
 そしてももちゃんはウィルの事が大好き

ミニチュアピンシャーちゃんにも会いました。
きゃぁ・・・小さくて細くて均整のとれた体・・・くりより小さい。
20061001231809.jpg




曇りでしたが、久しぶりにのんびりと散歩にでたので、いつもの公園から
ほんの少しだけ足を延ばして、桜並木の公園ベンチで朝マック

20061001223920.jpg
  おやつ、おやつ。。。


ウィリアムとくりにもドライフードを持ってきましたよ
今日は外食ですよ♪

20061001224043.jpg
  はい、どーぞ!


20061001223907.jpg
 くり「おやつじゃないのぉ?」


20061001223837.jpg
  くり「いらな~い」

ウィルもくりも公園ではご飯ではなくおやつが貰えると思っている様です。


そこへ、いつも公園で会うコナン君が通がかりました。

20061001224021.jpg
  「何食べているの~?」

20061001223953.jpg

コナン君もお魚のおやつを美味しそうに食べて行きました。



それではウィリアムとくりもおやつにしますか?
20061001225851.jpg
 チーズ、チーズ

20061001230301.jpg


1.11PA010064.jpg
おやつのチーズに突進


ドライフードは家に帰ってからふたりとも完食しました。



20061002005748.gif

三重県の繁殖場でレスキューされた、ハクちゃんとヨウちゃんが家族になった
cherikoさんのブログ「cherikoと愉快な仲間達♪」で紹介していましたブログ
「LitStaShu」に広島ドッグパークのレスキュー現場の動画が載っていました。


また、広島ドッグパークが営業中だった頃の営業案内動画も見つけました。
「NAONAO-Blog」

広島ドッグパークは「人と動物の共生」をテーマとして2003年創られたが、
2005年経営難の為閉園されたという。
人と動物の共生ってこういう事?
   ・
   ・
   ・
そうである訳がない。

will.gifkuri.gif




2006/10/01 22:29 | くりとウィルCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

くりチャンはヨーキーのももチャンは大丈夫なんですね
あのね、やっぱり相性がイイって言うか、好きな犬種ってありませんか?
ゴエくんの場合、シーズーちゃんが好きみたいで、逃げられてもめげずに何度も近づいて行ってるんですよね
他の子だと嫌がられるとすぐ諦めるのに・・・
ミニピンって実際見たことないんですけど、やっぱ小さいんですね~
それに細いこと!!
くりチャン、お外で食べるフードはやっぱりおウチで食べるより格別においしいと思うよ?
オヤツじゃないと嫌なの?
ウィルくんも、くりチャンも、チーズに突進!!の写真、その時の状況がとっても伝わってきます
(⌒▽⌒)アハハ!

No:940 2006/10/02 00:54 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU URL編集 ]

朝マック食べたい。。。ハッシュぽてとが好きです。。。
やっぱり オヤツの方がいいんでしょうね。外食だからおいしさも倍かな?!

No:941 2006/10/02 05:01 | MのMとG #- URL編集 ]

外だとおやつ・・・くりちゃんちゃんとわかっているのね~
頭いいわ(^0^)

広島のドッグパーク悲惨ですよね。
人間がブームを作ったのにいつも犠牲なるのは弱者の動物です。
何かやりきれない思いでいっぱいです。

No:942 2006/10/02 07:41 | momoya #- URL [ 編集 ]

くり姫、ドライフードだって喜んで食べなくちゃダメだよぉ。(^_^;
「おやつじゃないのぉ?」の表情はめちゃ可愛いけどね。
ウィルくんもくり姫もお散歩公演に行くとお友達が一杯居るんだね。
恵まれていますねぇ。やっぱ他のわんこに会わないと気晴らしにはなりませんもんね。

No:943 2006/10/02 09:16 | ぽろりのおとうたん #5EdWKLO2 URL編集 ]

くりちゃんより小さい、ミニピンちゃん!
すご~く小さい子ですね。
くりちゃんは、一緒に遊べたのかなぁ。
ウィル君はみんなモテモテなんですね。
やっぱり優しい男の子は、いいですね~v-238

広島の件、わずか2年で破綻するような経営・・・
「命」を預かるのに、どれだけ維持費がかかるかも考えず・・・
本当に憤りを感じます。
あんな悲惨な目に合っているのに、人間を信じているあの子達が
一刻も安全で、清潔で、愛情に満ち溢れた(当たり前なのに)環境で暮らしていけるように願ってやみません。

No:944 2006/10/02 09:29 | REON&うららママ #- URL編集 ]

くり姫ちゃんたら贅沢でちよ~!
でもフードとおやつの区別がついてるなんてすごーい。
うちの子達は、外でフードあげると大喜びなんですよ、おやつと勘違いして。(そしてその分その日のご飯の量が減らされてることも知らずに。イッヒッヒ)
朝マックおいしいですよねー、読んだら食べたくなっちゃった!
今から買いにいってこようかな(笑)

No:945 2006/10/02 09:58 | かえる #PR6.u/TU URL [ 編集 ]

お散歩に出ると、色々なわんちゃんに会えて楽しいですよね~♪
くりちゃんはももちゃん好きなのに、ももちゃんはウィルくんが好き?!
出会うわんちゃんとの相性や反応や・・・そんなことも含めて、お散歩は
楽しいです^^
外食って、人間と同じでワンコも気分が変わるのかもしれませんね☆
くりちゃん、「外食なのにいつものフードとは、、、ありえな~い!」なのかな?^^;
チーズに突進していくウィルくんとくりちゃんの様子が、伝わってくる写真ですね!
ムサシくんもそうなので、よ~くわかります(*≧m≦*)

No:946 2006/10/02 12:20 | ムサシママ #2TPmiNn. URL編集 ]

朝のお散歩気持ちよさそう~!
ミニピンちゃん、ちっちゃい~!!
いろんなお友達に会えていいなぁ~(・-・*)
うちも「外食」散歩したくなっちゃいました♪

No:947 2006/10/02 14:10 | chito&ぷぅ #- URL編集 ]

公園のベンチで朝マックいいですね~!
くりちゃんドライフードには見向きもしないんですね‥(= ̄m ̄=)
うちも一緒~!
でも他の人の家のドライフードは喜んで食べるんですよね‥(;^_^A

さてさて‥話は変わりますが‥
今、キリ番企画開催中です!
キリ番の狙い目は3~4日後かな?
ぜひ、踏みに来て下さいね(゚∇^*) テヘ♪
他にもクイズなどイベントを12日まで開催するので
お気軽に参加してくださいね~!

No:949 2006/10/02 22:14 | CYOBI #BmPKcXLw URL編集 ]

ミニチュアピンシャー、小さいですよね~。
たまに散歩中に会うのですが、すぐ折れてしまいそうなくらい細いので、
フラッシュに挨拶させませんでした(^-^;

くりちゃんがフードをプイッと嫌がった姿、可愛いですねi-176
やっぱり外はおやつじゃないと嫌なのですね~(笑)
良くわかっていて頭がいいですよね(*^m^*)

広島ドッグパークの件、本当にひどいですよね・・・
ワンコ全員、餓死状態で、大型犬を小さいバリケンに閉じ込めっぱなしだったり・・・本当に悲惨です。
その上、ワンコの数も多すぎますよね。
こういう事件、後を立ちませんね・・・

No:951 2006/10/03 03:43 | フラママ #0ecWsDRU URL編集 ]

ダイエット中のアタクシは朝マックが気になります。
美味いんですよねぇぇ、朝マック。
さて、拍手コメントでとってもいいこと教えていただいてありがとうございました。
早速フラママさんの所にお邪魔してきましたわっ。感激ちゃいましたーーー!

ウィルくんもくりちゃんも他のワンコと仲良くできて偉いですね~!
ちゅーちゅーは現在もがうがうが入っちゃってます。
落ち着いたらいいんですけどねー。反省。

No:952 2006/10/03 03:58 | ちゅーちゅーの母 #- URL編集 ]

いいですね~。
朝、ゆっくりのんびりわんこと一緒に朝マック。
至福の時間ですね。
気持ちの良いお外では、くりちゃんもウィル君もいつものフードは嫌なんですね。
特別な物が食べたいんだ。
豪勢なディナーを期待していたのに、寂れた定食屋に連れて行かれた気分なのかしら?

No:953 2006/10/03 10:19 | あわ #- URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆


e-426 ゴエママちゃんさま
お散歩でシーズーちゃんも良く会いますが、友好的な子が多いですよね。
ウィルは勿論ですが、くりもシーズーちゃんは大丈夫です。
家の方の散歩ではミニピンに初めて会いました。
ほんとうに細くて、この子ももうすぐ1歳って言っていたからこの大きさなんでしょうね。
外でフードも喜んで食べると思ったのですが、ウィルがお義理に3粒くらい食べてくれた位でした(泣)


e-426 MのMとGさま
やはり、秋だからでしょうか?
のんびりとベンチでコーヒーが飲みたかったんです。
ハッシュポテトおいしかったですよ~(笑)
ふたりも一緒に食べさせれば良いと思ったのですが思惑は外れました(汗)



e-426 momoyaさま
外ではおやつ・・・って頭良いですか?こんな事にばかり頭良くなっちゃって・・・(汗)
広島ドッグパークって知らなかったんですが、2年位で閉園になっていますからねぇ。
またまた、金儲け主義の人間の犠牲になったという事ですよね。



e-426 ぽろりのおとうたんさま
お友達つくり、ぽろり君と競争だぁ~!
ウィリアムはお間抜けだけど、友達つくりの名人です(笑)
くりは家ではえばっているけど、外ではウィルの後ろでおろるおそる挨拶してます(汗)



e-426 REON&うららママさま
ほんとうに細いミニピンちゃんでした♪
この日のくりはあまり怖がらずに他のわんちゃんにも近づいていました。
優しいREON君もウィルも我儘な妹がいるので苦労するよね(笑)
広島ドッグパークは大型犬で頭数も多いし、散々お金儲けの為に使っていたのにほんとうに酷いですよね。



e-426 かえるさま
朝マックは人気なんですねぇ(笑)
外でフードも喜んで食べると思ったんですけど、ぷぃっとされちゃいました。
お義理でウィルが3粒かな?
家に帰って来てから、完食しましたけど(汗)



e-426 ムサシママ さま
ウィリアムは朝、夕、夜と一日3回は行くので、その時間帯で友達がいるんです。
くりは朝か夜か一日1回か2回ですけど。。。
お散歩行くと、いつでもおやつなので、やっぱり「いつものフードはありえな~い!」なんですかねぇ。
ムサシ君もおやつに突進ですかぁ(笑)



e-426 chito&ぷぅさま
これからは季節が良いので、のんびりできますよねぇ。
日曜日の朝は曇りではあったんですけど、「外食」にしました(笑)
でも「フード」は却下されちゃいました(泣)



e-426 CYOBIさま
チョビちゃん、よそのお家のフードはおやつに見えちゃいますか?
CYOBIさんのところでもイベント開催ですか?
キリ番を狙って訪問しましょうっと(笑)



e-426 フラママさま
公園で会ったミニピンちゃん、ほんとうに細かったです。
くりが大きく見えましたもん(笑)
外食のフード、ウィリアムは食べると思ったんですけど、それでもお義理で3粒位、食べてお終いでした。
家に帰ってから、あげるとペロリと平らげていました。




e-426 ちゅーちゅーの母さま
久しぶりでしたが、朝マックって人気あるんですね。
ウィルはわんちゃん、大好きでおともだちつくりがとっても上手です。
ちょっとかうかうされても全く動じません。
ちゅーちゅーちゃんはがうがう入っちゃうんですね。くりはきゃんキャン入っちゃいます(汗)
大分慣れてきたみたいではあるんですけど・・・。

No:954 2006/10/03 22:06 | fuku #- URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆

e-426 あわさま
豪勢なディナーを期待していたら、寂れた定食屋に連れていかれた感じ(笑)
まさしくそんな感じだったかも。。。
季節の良い時期って短いので、この時期は何気にのんびりした気分になります。

No:955 2006/10/03 22:12 | fuku #- URL編集 ]

公園で朝マックですか~。
そんないいニオイ嗅いでしまったら、いつものフードじゃ我慢出来ませんよね~(笑)
仲良く出来る友達もいて、楽しいお散歩でしたね~♪

No:956 2006/10/03 22:50 | ナルトママ #- URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆

e-426 ナルトママさま
そ、そ、そうですよね~。良い匂いしますもんね。
自分たちはいつものフードなの?ってなっちゃいますよね~。
ナルトママさんに言われるまで全く気がつきませんでした(汗 汗)

No:957 2006/10/04 00:16 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
