スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

日々、雑感。

20060928013530.jpg

↑24日に行った「もの作り BIG GALLERY」で一目ぼれして買ちゃいました。安かったし
玄関にかけました。
お客様をご招待できるような家ではないのですが・・・


てづくりせっけん

これは、わんこ用の手作り石鹸です。
ご自分の家の犬が皮膚が弱くて、皮膚にやさしい石鹸を自分で作られてしまったそうです。
(オリーブオイル アーモンドオイル パームオイル ココナッツオイル キャスターオイル シアバター ホホバオイル シルクパウダー クレイ ゼラニウム クラリセージ)

手作りって心があって良いですねぇ。
残念ながら私はほとんど何も作れませんけど



17日でくりも2歳になりました。
2歳を過ぎると落ち着いてきますよ~ていうコメントも頂きました。
こんな感じですかねぇ~。

おかあたん、お仕事?


眠くなってきちゃったぁ


寝ます

こんな感じで何もないときはほとんど寝ているみたい。
ふたりだけの時は一緒にサークルに入ってお留守番しています。
ほとんど、ふたりっきりの留守番が多いんですけどね


流行にすっかり乗り遅れているんですが・・・
我が家の子たちも自分の「テディベア」持っていましたよ~
ウィルのテディベア
ウィリアムの「テディベア君」代表後右足。

くりのテディベア
くりの「テディベアちゃん」代表後左足。
これ、一番最初に見つけた人って結構すごいと思います


これでお終いにしようと思ったのですが、

REON&うららママさんのブログに、あの疑惑の動物病院を取り上げたニュースのサイトが載っていたので、私も紹介させていただきます。

NEWS リアルタイム1
http://www.youtube.com/watch?v=KBBKm1seyO8

NEWS リアルタイム2
http://www.youtube.com/watch?v=acMyH6rJLEk

一日でも早く獣医免許剥奪して欲しいと思います。

will.gifkuri.gif

スポンサーサイト

2006/09/28 23:10 | くりとウィルCOMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ワンコ用の手作り石鹸、良いですねi-189
やっぱり手作りの方が変なものが入っていなくて、
安心して使えるという利点もありますよねe-343

テディベア、面白いですよね~。
言われるまで全然気付きませんでした~。
今、フラッシュのテディベアを見ようとしたら、
毛で埋もれていたのでカットしましたe-330

悪徳獣医、許せないですね・・・
農水省が強制的な調査が出来ないのも納得が行きません。
一刻も争う事態なのに・・・
早く免許剥奪されると良いですね。

No:929 2006/09/29 03:05 | フラママ #0ecWsDRU URL編集 ]

手作り石鹸体に優しそうですね~

悪徳獣医は絶対に許せないわ~
早く免許剥奪して欲しいです。

No:930 2006/09/29 06:47 | momoya #- URL [ 編集 ]

くりちゃん、2才を越えると落ち着いちゃうって、良く聞きますよね。
ぽろりも今のままいつまでもハツラツで元気一杯、ぴょんぴょん跳ね回っていて欲しいんですが、きっとダメなんだろうなぁ・・・。
ウィル君、くりちゃん、ふたりともちゃんとしたテディベアで良いなぁ。
結局、小さい悪魔を持っているのはウチの子だけか。(爆)

No:931 2006/09/29 07:53 | ぽろりのおとうたん #5EdWKLO2 URL編集 ]

わぁ~
ベアちゃんくっきりはっきり!!!
大・小で可愛いです~
手作り石鹸、良さそうですね。
私も欲しくなってしまいました~

この動物病院に、まだ通われている方がいるかと思うと不安です。

No:932 2006/09/29 09:16 | REON&うららママ #- URL編集 ]

一時期石鹸作るのにはまったことがあるんですが、意外と楽しいんですよー。苛性ソーダという劇薬を使うのでちょっと危ないんですが、理科の実験と料理を融合させたような作業で、出来上がるまでに1ヶ月以上かかるんです。
でも配合するオイル一つでまったく違う石鹸ができるので、楽しいですよー。fukuさんもぜひチャレンジしてみてください♪
悪徳獣医、先日HP見つけてみましたが、いかにも自分が名医かのように書いてるんです。許せません。
きっと地獄に落ちますよ。

No:933 2006/09/29 11:11 | かえる #PR6.u/TU URL [ 編集 ]

ウェルカムリース素敵ですね~!
石鹸も手づくりされる人、結構いらっしゃいますよね~
私、自分が不器用なので、物づくりされる人を尊敬します。
イメージしたり、発想豊かだったり、探求研究熱心だったり・・・
スゴイな~といつも感心しながら見るだけの人です^^;
ウィルくんとくりちゃん、仲良しですね~二頭居るっていいな~と
最近よく思いますよ☆
ウィルくんもくりちゃんも、テディがとっても可愛いですね。
本物のテディっぽい色だし!

ニュース見てきました。
こんな獣医師が存在することに、驚きです!
すぐに営業停止するべきですよね。
なぜ開業できたのかも疑問だし・・・
求めることを開示拒否すること自体、あやしいからでしょ~
治療の様子を見せてくれない病院なんて・・・見せてもらって当たり前だと
思っていました。
ド素人の私が考えても明らかにおかしい事だらけ!
よく今現在も営業してますよね?
開業前の実績中の知識も技術もゼロだったみたいだし。
一刻も早く獣医師会から追放され、獣医免許剥奪されるべきです!!!

No:934 2006/09/29 23:28 | ムサシママ #2TPmiNn. URL編集 ]

うちも出かける時はこんなです。って、私はほとんど出てるんであたりまえのようになってるんでしょうけど・・・小さい頃は後追いや泣いたりと可愛げがあったのに・・・ま、いまみたいにあっさりのほうが出て行きやすいですが(^^;)

No:935 2006/09/29 23:40 | MのMとG #- URL編集 ]

ウィル君のテディは精悍で、くりちゃんのはちっちゃくてキュートi-80
何より毛がキレイにカットされてて、お手入れきちんとしてるんだなぁと思いました。
手作り石鹸いいですね!
作り始めた理由がまたいいですね。
愛情の一杯詰まった石鹸なんですね。

No:936 2006/09/30 02:21 | あわ #- URL編集 ]

このウェルカムボードいいですねー。可愛い。
私も今ぷくの肉球テディベア確認しました。(笑

No:937 2006/09/30 08:51 | ノリ@NZ #HwvotiXk URL編集 ]

かわいい手作りをGETしましたね~!!
せっけんは嬉しいですね。私もほしいなぁ(・-・*)
使ったら感想教えてください~
テディ、かわいい~!!
ホントはじめに見つけた人凄いとおもいます♪

No:938 2006/09/30 09:14 | chito #- URL編集 ]

かわいいウェルカムボードですね~(≧∇≦)b
うちも、こんなかわいいウェルカムボード探してるんだけど‥
探している時って、なかなか見つからないんですよね~(TεT;)
ウィル君、くりちゃんの肉球テディ、かわいい♪
見つけた人って、ほんとすごいですよね~!

No:939 2006/10/01 00:17 | CYOBI #BmPKcXLw URL編集 ]

ワンコ用の手作り石鹸いいな~!肌にも優しいし、自然にも優しい。

問題のあるやせ獣医師のビデオ見させていただきました。
うちでも載せますね。ほんとに腹が立ってしかたないですよー。


No:948 2006/10/02 21:31 | ちゅーちゅーの母 #- URL編集 ]

☆コメントありがとうございます☆


v-354 フラママさま
「もの作り GALLERY」はママさんもきっと楽しめると思います。
っていうか出展できますよね。
テディベアは少し前、いろんな方のブログで紹介されていました。
家のふたりのをみたら見えましたテディベアに。。。
ちょっと流行には取り残されましたが、うれしかったので載せました(笑)
悪徳獣医、まだ営業しているという事が、納得できないですよね。



v-354 momoya さま
石鹸はハーブの匂いでさわやかな感じがしますよ。
自分の家の子が皮膚が弱くて、作りだしたというのですごく安心できます。
悪徳獣医は絶対に許せないです。



v-354 ぽろりのおとうたんさま
小型犬の方がいつまでもピョンピョン飛び跳ねている様な気がしませんか?!
ぽろり君はテディベアではなくて小さい悪魔だったね、そう言えば。。。(笑)


v-354 REON&うららママさま
ほんとうにテディベアに見えるからおかしいですよね。
どこが震源地か調べてみましたがわかりませんでした(笑)
悪徳獣医師、絶対に免許剥奪して欲しいです。



v-354 かえるさま
かえるさんは手作り石鹸、作ったことあるんですか?
そういえば、その昔残りの天ぷら油から石鹸を作った事あったかな?
それは洗濯石鹸の様なものだったような・・・
悪徳獣医、腹が立つやら悔しいやら、ほんとうに許せません。



v-354 ムサシママさま
周りには、いろいろ手作りしている方、多いですが私は今のところ
全く何もやっていないです(汗)
私も見るだけの人です(笑)
悪徳獣医、今なお営業できるっているのがおかしいですよね。
裁判しているというのに、さらに犠牲者も増えているなんて。。。



v-354 MのMとG さま
我が家のふたりは全く後追いとか無いです。
1歳くらいまで家庭犬ではなかったからでしょうかねぇ?
確かに出かけやすくて良いですけど(笑)



v-354  あわさま
ウィリアムのテディベアの写真を撮ろうとしたら、毛が大分モサモサだったので娘にカットさせました(笑)
自分の子の為に作ったのなら安心と思って買っちゃいました。
でも、なかなかハーブの匂いが良いですし。



v-354 ノリ@NZさま
ぼろマンションのぼろ玄関なので、ちょっとウェルカムボードでごまかしてみました(笑)
ぷくちゃんも自分のテディベアを持っていましたかぁ。
可愛いんだろうな☆



v-354 chitoさま
chitoさんに感謝です。
「もの作り。。。」こんな楽しいイベントに出展して』下さり感謝です。
chitoさんのお店をでてから、ぶらりぶらり・・・とこれもまた楽しかったです。
テディベア、最初探しをしてリンク先を探しましたが、結局わかりませんでした(笑)



v-354 CYOBIさま
前は手作りの表札かけていたのですが、それが壊れてからはそのままになっていたので
会場でこれを見つけた時は、即買っちゃいました。
肉球は反対からみつと本当にテディベアに見えるんですね。



v-354 ちゅーちゅーの母さま
色もきれいだし、匂いもさわやかな感じで中々です。
悪徳獣医は絶対に許せません。

No:950 2006/10/03 01:23 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
