

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

レスキューされた53頭の犬~その後~

8月20日。
三重県の繁殖場で53頭の犬がレスキューされた。

その悲惨な現場レポートにほとんどの方が涙を流し、
人間のエゴに対して憤りを感じた事と思います。


そして日々の仕事の忙しさにかまけていた頃、
ちゅーちゅーの母さん のブログに、
一時預かりの里親さんの家で、家族を待っているチェリオちゃんが紹介されていました。
それは、出来る限り多くの人に紹介してもらって、
里親に巡り会えるチャンスを少しでも多くしたいという気持ちからでした。

チェリオちゃんが紹介されているブログ
 「ナルトとオレオのしあわせ探し」 

また、ポッキーちゃんも一時預かりの里親さんのお家で家族を待っています。
 「まあるくいきたい」 


またまた、はくちゃん、ヨウちゃんは素敵な大家族の仲間として迎えられました。
 「cherikoと愉快な仲間達♪」 



お世話しているボランティア団体さんのHPは
   詳しく載っています。
    「wan life」 
    「V.O.V」 

里親を希望しているお家にお試し飼育中の子たちも多くいるようです。
みんな、見違えるように元気になっている様ですね。


散歩

お散歩したこともないし・・・

遊ぶ

おもちゃで遊んだこともなかった・・・

そんな子たちが一日も早くパパ、ママと元気にお散歩したり
おもちゃで遊んだりできるようになりますように。。。



譲渡会も開催される様です!
【 wan life 】
日時:9月18日(祝) 雨天決行
時間:11:00~16:00
場所:大阪府門真市桑才113-1
   「大日フォークリフト」内


【 V.O.V 】主催
日時:10月7日(土)
時間:10:00~15:00
場所:和歌山市中之島2238番地
   「和歌山県立体育館」


悲しい事にこの様な繁殖場はまだまだ氷山の一角という事です。
金儲けの為にだけする繁殖屋がいなくなる事を願います。


2006/09/09 20:33 | わんこCOMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こういった悲しい話が早くなくなる日がくるといいですよね。
譲渡会は私の家の近くで行われるということでニキティちゃんからお誘いがあり一緒に行くことになっています。
私の家では、今のところもうこれ以上犬を飼うことは出来なさそうですが、バザーなどで何か購入して、お役に立てることがあったらいいなと考えています。
シーズの子たちが特に酷かったので、シーズーミックスを飼っている私としては、何度も見ては泣いてしまいましたよ・・・。
みんな幸せになれるといいですよね。

No:831 2006/09/09 21:12 | かえる #PR6.u/TU URL編集 ]

本当に氷山の一角でしょうね~
早く全部のワンコちゃんがよい里親さんが見つかる事を祈っております。

ちゃんとしたブリーダーさんもいらっしゃるのに、
こういうことがあるとブリーダー=悪徳みたいに見られて・・・

No:832 2006/09/09 22:03 | momoya #- URL [ 編集 ]

薄暗い、不衛生なケージに閉じ込められっぱなしだったワンコ達にとって外は
完全に未知の世界ですよね。。。
今まで散歩をしたり、おもちゃで遊んだり、ふかふかなソファーで寝たり、
人間の愛情を受けた事さえ無かったワンコ達だから、戸惑う事も多いですよね。
これから良い里親さんと出逢って、ワンコらしい生活にどんどん慣れて、
幸せになってほしいですね。
そして、今回の事件のような繁殖屋がいなくなることを心よりずっと祈っております。

No:833 2006/09/09 23:44 | フラママ #0ecWsDRU URL編集 ]

皆さんのサイトのリンク載せてくれてありがとうございました!
しかもうちのリンクまでも、どうもありがとう!!
チェリオさんの所のブログ、今か今かと待ち遠しくて・・・
何回も遊びに行ってみたり・・・ストーカーまがい。
でもほんとに幸せもらってます。皆さんもそうだろうなー。
チェリオさんの里親さんのなちゅまるさんとは
実は実家がすごく近所なので、日本に帰ったら遊びにいきたいなー。
うひっ!

No:834 2006/09/10 04:48 | ちゅーちゅーの母 #- URL編集 ]

昨日、ハクちゃんとヨウちゃんのHP、見て泣いてしまいました。
主人も会社で(最近、よく私のブログからあちらこちらお伺いしているようです)見て、泣きそうになったそうです。
一番、引き取り手の難しい子達をよく、引き取られたと思うと胸がいっぱいになります。
「こんなに楽しいことがあるんだ」と思って過ごしているヨウちゃんやハクちゃんの様子が愛しく切ないです。
少しでも早く、どの子も幸せになってほしい願ってやみません。

No:835 2006/09/10 10:04 | REON&うららママ #- URL編集 ]

私はちょっと思う所あって、この繁殖屋のことを記事にはしませんでしたが、里親譲渡会が始まったという事であれば、その事は何とか紹介したいなと思っております。
譲渡会の情報を私の所にコピペさせてもらってよろしいでしょうか?

No:836 2006/09/10 13:51 | あわ #- URL編集 ]

チェリオさんどんどん可愛くなってきてますよね。
見てると驚きます。

No:837 2006/09/10 14:34 | ノリ@NZ #HwvotiXk URL編集 ]

こういった悲しい事はなくなって欲しいですよね。
お試し飼育中の子たくさんいましたね。早くみんなが幸せに安心した生活をおくれるようになるといいですね。

No:838 2006/09/11 06:14 | MのMとG #- URL編集 ]

昨日、wan lifeさんへ先日送った救援物資が無事届いたと郵便局からお知らせが来ていました。
小型犬が多いし、うちもボニーがもう少しビビりでなければ里親に立候補できるのですが・・・
特に私はチワワ3番ちゃんが気になっていてずっと様子を見ているんですよ。
残された時間を大切に分かち合ってくれる家族が早く見つかると良いんですが・・・

No:839 2006/09/11 10:31 | ぼに&くらまま #- URL編集 ]

初めまして♪

先日はブログに遊びに来ていただいてありがとうございました(o^^o)
しかもリンクまでしていただいて…。
私もリンクさせていただきましたm(_ _)m
まだまだ里親を待っている子もいるのでみんな幸せになるまではずっと見守っていきたいと思ってます。
また遊びに来ますね♪

No:853 2006/09/13 00:52 | cheriko #UeRwftNk URL編集 ]

☆コメントありがとうございます☆


v-286 かえるさま 
ニキティさんと譲渡会に行かれるのですか?
みんなに会ったら、よろしく伝えてください。
できる範囲でどんな様子だったか教えて下さいね。
皆、新しい家族が見つかると良いですね。



v-286 momoyaさま
ほんとうに、犬を愛し犬のために一生懸命やって下さっている
ブリーダーさんも多くいらっしゃるのに。。。残念ですね。
でも、今助けを求めている犬や猫がいるのかと思うと、居てもたってもいられない
気分になります。



v-286 フラママさま
チェリオさんがおもちゃの遊び方を知らなかった・・・ポッキーちゃんが
外に出ると固まってしまう・・・その記事を読んで、また驚いてしまいました。
生まれてずっとずっと檻の中の生活だったんですよね。
すべての子に家族が見つかると良いですよね。



v-286 ちゅーちゅーの母さま
なちゅまるさんのお家ととご実家が近いなんて世界は狭いですね。
チェリオちゃんにはよけいに親近感が沸くというもので・・・。
でも、顔つきがどんどんどんどん違ってきていますよね。



v-286 REON&うららママさま
ほんとうにすべてが未知の世界なんでしょうねぇ。
53頭の子たち、そしてママさんのブログで紹介している里親募集の子たちも
皆、新しい家族が見つかると良いですね。



v-286 あわさま
譲渡会のお知らせを載せてくださるとの事、ありがとうございます。
レスキューされて終わりではないですものね。
皆に新しい家族が見つかることをお祈りします。
そしてこの53頭に終わらず、まだまだ不幸な目にあっている仔たちが
たくさんいる事実からも目を反らすことはできません。



v-286 ノリ@NZさま
ほんとうにチェリオちゃんの顔つきが明るくなってきていますよね。
きのう、繁殖場でのチェリオちゃんの写真が公開されていましたが
もう、涙が止まりませんでした。



v-286 MのMとGさま
ほんとうに、悲しい目にあう仔たちがいなくなって欲しいですよね。
すでに家族がみつかった仔、お試し里親に出ている仔、多いのでよかったぁと
思います。
また、譲渡会で実際に会って、家族ができると良いですよね。



v-286 ぼに&くらままさま
家も今の状況で3頭目は無理なんですが、すごく気になります。
チワワ3番ってチェリオちゃんかしら?
でもどの仔もかわいらしさ満載ですよね。



v-286 cherikoさま
訪問、コメント、しかもリンクまでして下さって、ありがとうございます。
ヨウちゃん、ハクちゃんが、他の6頭の先輩犬とだんだん同じ様に
生活ができてきている様子を楽しませていただいています。
どの仔もcherikoさんご夫婦の様なやさしい方たちのおうちに
行かれる事を願っています。
また、遊びに行かせていただきます。

No:856 2006/09/13 21:59 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
