スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

残暑お見舞い申し上げます!

高校野球は東京代表の2校早稲田実業・帝京高校がベスト8まで進みました

台風10号、11号が九州に接近している様です。

今日はシャンプーを
シャンプー

くりもしたし
シャンプー

ウィリアムも
シャンプー

したのに。。。
シャンプー

明日は雨ですか?



昨日は動物病院に定期健診とフィラリアの薬をもらいにいきました。

20060817003753.jpg
 「お散歩、お散歩♪」

あと、もうひとつ確認したい事があったのです。

ウィリアムは、停留睾丸でした。
それで去勢手術を済ませてから家の子になったのですが、
その時中にもなかったので、外にでているひとつだけを切除したと聞いていたのです。
だから、私はウィリアムはひとつしかない子でそれで完了したとばかと思っていました。
ところが先日、おとうさんがウィルの包皮炎を診てもらいに行った時に、
まだお腹の中に残っているから・・・
と言われたという話を聞いて、ビックリしてしまったのです。
中にも無かったというのは私の聞き違い?だった様で。。。(汗)
(でも、お腹の中にあるので、手術したんじゃなかったのかなぁ?)

でも、家に来る前の事だったので仕方ありません。

お腹の中にある場合、すぐに見つけられる場所にあれば良いけれど、
奥の方で解らない場合もあるという事でした。
場所確認の開腹手術をしてから本番の手術をするそうです。

費用も避妊手術と同じ位かかります(泣)

病院から帰ってきてから、ちょっと調べてみましたが、やはり若いうちに手術した方が良さそうです。


この道は?
 くりの足がピタっと止まりました。「おやっ!この道は病院へと続く道じゃない・・・」

そして、もうひとつショックな事がありました。
ウィリアムもくりも順調に体重が増えてきているんです

今日からおやつは禁止

will.gifkuri.gif

スポンサーサイト

2006/08/16 23:17 | くりとウィルCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

高校野球東京は2校残っているのですね~
千葉はすぐ負けてしまいました・・・

停留睾丸で友達のダックスちゃんも手術しました。
やはり早いうちが良いのかしら?
開腹手術するというとちょっと心配ですね。

No:707 2006/08/17 07:26 | momoya #- URL [ 編集 ]

停留睾丸で身体の奥の方に入ってままになっている睾丸は簡単には取れないみたいですね。
「ぷりんのせいかつ」のぷりんくんも奥に入っているため、今現在は手術が出来ないそうで、しばらく様子を見る事にしたそうです。
ウィルくんは確認出来るまでになってきた、ってことなんですね。
ウチも停留睾丸だったから手術代が普通の去勢手術より割高になり、結局避妊手術並みの料金になってしまいました・・・。
ウィルくんもfukuさんも「痛い」ですね。(^_^;

No:708 2006/08/17 08:04 | ぽろりのおとうたん #5EdWKLO2 URL編集 ]

実は、知り合いのシェルティちゃんもそうだったんです(30㌔なのでコリーのようですけど)六ヶ月くらいで手術して元気バリバリスクスク育って・・・コリーになりました(笑)

ウィル君、頑張ってね。

うちのうららも秋には避妊・・・です。あまりに成長が悪いのできちんと大人になるのを確認した方がいいと言われ・・・ことし2才になってようやくレディになり・・・「早めに手術したほうがいいです」と言われました・・・
小さいので不安だけれど・・・将来のためにしなきゃ!と思います。

ママ達も頑張らなきゃですね。

No:709 2006/08/17 09:18 | REON&うららママ #- URL編集 ]

うちのバーちびは来月に去勢をさせようと考え中なのですが、
バーくんが片方しか下りて来てないので、ちょっと心配です。
来月には下りてきてたらいいのにな~と淡い期待をしていますが・・。
そうか~、中に入って見つけられないときもあるんですね。
知らなかったです~。
今度病院行ったらちゃんと聞いてみます~。
教えてくれてありがとうございました。

No:711 2006/08/17 12:28 | ニキティ #- URL [ 編集 ]

ウィルくんはいつも毛がフサフサなだけに、シャンプーするとすごく小さくなりますね~
くりチャンも、ウィルくんも、シャンプーは苦手じゃないのかな?

睾丸って、元々ない場合もあるのかな?
やっぱり見つけられなかっただけで、わからないところ残ってたんでしょうね
2回目の手術も予定してるのですか?
一度に終わって欲しかったね・・・
でも、停留睾丸は腫瘍になる可能性が10倍だって病院の先生が言ってましたよ
ウチも片方停留ですが、素人のワタシでも外から触ってココにあるってわかるくらいなので手術は簡単だと思いますがそれでもやっぱり心配です(10ヶ月過ぎてから手術するように勧められました)
最初からどの位置にあるかわかってれば手術も早く楽に終わると思うけど、まず探してから・・・って事になると時間もかかるだろうし、ウィルクンの負担にもなるし、大変ですね(涙)

No:712 2006/08/17 21:06 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU URL編集 ]

濡れたウィル君、一瞬何犬だかわからなくなりますね~!!ロングコートの子はこういう楽しみもあるのですね・・・(^^;)

皆さんのコメントを読んでいたら、「停留睾丸」って意外と良くあるんですね。
麻酔も、手術も、入院も負担になることだらけなんだから、出来れば一回で済ませて欲しかったよね。しかも、停留睾丸だから、って早めに去勢したなら、何故お腹の中の方が残っているのか・・・?出来そうなら、原因を聞いてみたほうが良いかも。

我が家も200gずつ増えてしまった体重・・・ボニーは100g落ちたけど、クライドは全然。手作りご飯だと太りやすい、とかあるのかしら???なにはともあれダイエット!です。

No:713 2006/08/17 21:52 | ぼに&くらまま #- URL編集 ]

そんな事があるんですねー!知らなかった。勉強になります。
手術はホントに心配ですよね。お財布もかなり痛いし。
ちゅーちゅーもちょっとだけダイエットです。今3kgなのですが、体格的に見ても2.8kgか2.9kgがベストだそうで、少しづつ落としてます。一緒にがんばろー!

No:714 2006/08/18 00:37 | ちゅーちゅーの母 #- URL編集 ]

ウィリアムちゃん&くりちゃん、シャンプーしたのですね♪
いつもフサフサな2人はよりフサフサにになったのかな?(*^m^*)

停留睾丸って初めて聞きました~。
開腹手術をしてから本番の手術をするなんて大変・・・。
最初に去勢手術をした時に見つけて欲しかったですね~。
見つけられない事ってあるのですね(--;

No:715 2006/08/18 00:59 | フラママ #0ecWsDRU URL編集 ]

そんなことあるなんて、知らなかったです。
開腹手術は心配ですよね。
去勢でも不安で今だ検討中だというのに‥
でも若いうちに手術した方がやはり体の負担も少ないのかな。
ウィルくん&くりちゃん、シャンプーご苦労様!
フワフワキレイニしてもらったんですね~i-189
我が家も週末シャンプー予定です!

No:716 2006/08/18 01:05 | CYOBI #BmPKcXLw URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆


v-286 momoyaさま
本日、帝京高校は逆転負けしちゃいました(泣)
早実に期待☆
多分、分かりやすい場所になかったんだと思います。
手術するなら、若い時の方が良いみたいです。


  
v-286 ぽろりのおとうたんさま
ぽろり君も停留睾丸だったんですか。
ぷりん君のお話、ありがとうございます。ウィルも簡単に取れない場所に
あって、開腹しなかったんだと思います。
今度、その辺をどうするか相談していこうと思っています。
今、行っている動物病院は外科的にはすごく信頼しているのですが
料金は高いんです(泣)



v-286 REON&うららママさま
停留睾丸の子って結構多いんですね。
うららちゃんも避妊手術しますか?
くりも2月に手術しました。やはり開腹手術は心配ですよね。
今は、食欲旺盛で体重がどんどん増えています(泣)




v-286 ニキティさま
まぁ、来月ふたり一緒にやるんですか?
バーナード君、それまでに下りてくれると良いですね。
手術が全然違ってきちゃいますもんね。
バー、ちびちゃん、頑張ってね。




v-286 ゴエママちゃんさま
睾丸がないという事はないそうです。
私の無知による、思い込みでした(泣)
ウィルの場合、奥の方にあって簡単にわかる場所になかったので
取れなかった様です。
中にある方が癌になりやすいとの事なので、今後獣医さんとも
相談しながら、取る方向でいこうと思っています。
貯金しなくちゃ(泣)




v-286 ぼに&くらままさま
シャンプーすると、ちっちゃくてますます情けない顔になっちゃいます(笑)
私も「なんで~」と不審に思ったんです。(多摩センターの病院の件もありちょっと
最近、お医者さんに対する目が変わってきちゃってます・・・泣)
奥の方にあると、開腹してもわからない場合があるらしいのです。
ウィルも奥の方にある様で開腹せずに外の方だけ取り、肝心な中の方を残す事に。
事情がわかったので、今後は取る方向で相談して行きたいと思っています。




v-286 ちゅーちゅーの母さま
早く解って良かったです。
そうじゃないと私は完全に去勢済みと勘違いしたままでしょうから。。。
病気がでなければ、問題ないのですが、癌になりやすいと解っていて
そのままにして、後で後悔したくないですしね。
体重も増えない様に気につけているのに増えるのは何故って感じです(泣)




v-286 フラママさま
停留睾丸の子が結構多いので私も驚きました。
分かりやすい場所にあれば問題ないのですが、奥の方にあると
分からないらしいのです。
開腹しても、探せませんでしたと取り除く事もできずにお腹を閉じるのも
嫌ですしね・・・。
どうするか、相談しながら診ていこうと思っています。




v-286 CYOBIさま
停留睾丸で奥の方に入って、わからない場合があるっていうのは私も
はじめて知りました。
だから、最初は「何で中にある危険は方を残したの?」って思っちゃったんです。
体内にある睾丸は腫瘍化しやすいので、私としては取る方向で考えていきたいと
思っていますが、見つけられないのではねぇ・・・(泣)
チョビ君もシャンプーですか?
またまたイケメンに磨きがかかっちゃいますね。

No:717 2006/08/18 07:54 | fuku #- URL編集 ]

fukuサン、シャンプーお疲れ様でした!!
この時期、シャンプーしている方が汗だくになりますよね。。。

ダイエット隊長のあんずもなかなか痩せない~"(ノ_・、)" 
2ワンとも同じモノ食べているのになんで片方は肥満で片方は
痩せすぎなんだろう?!それも双子なのに?!
ダイエット中なのにくれくれ攻撃に負けそうです(;´д` )

ウィル君、心配ですね。。。
そんな事ってあるんだって心配になりました。
やっぱり検査は大切ですね。。。
ウィル君手術になったら大変だと思うけど頑張って\(・-・*)

No:718 2006/08/18 09:14 | chito #- URL編集 ]

コメントありがとうございました。

早速遊びに来ました~!
去勢される方が多いんですね。。。
そして、そんなこともあるんですね~私、無知だわ(;´д` )
ウィリアムくん、心配ですね~
身体に負担がかかるのは可哀想だけど、将来を考えて何とか
してあげたいですものね。
無事に取り除けることを心からお祈りしています。
ウィリアムくん、相撲対決頑張ったけど、負けちゃった?
あまりの可愛さに大ウケでした~!^^
くりちゃんも女の子らしくてチャーミングですね☆
くりちゃんもダイエットですか?そんなに大きく見えませんが。。。

No:719 2006/08/19 12:53 | ムサシママ #2TPmiNn. URL編集 ]

くりちゃん病院に行く道覚えてるんですか!
なんと賢い!犬には帰巣本能があるって
言いますけどぷくを見てるとそんな感じしない
んですよねー。ちょっとお散歩ルート変えると
混乱してるのが見て取れるし・・・。

No:720 2006/08/19 18:26 | ノリ@NZ #HwvotiXk URL編集 ]

コメントありがとうございました。
早速お邪魔しました♪
ウィリアム君、フサフサですねえ。シャンプーの時はやっぱりシェルティは貧弱で何犬??って感じですが。v-411
片目がブルーアイなんですね。ブルーアイは綺麗ですよね。

実はアレンも片方停留睾丸です。
今はまだ出てくるかどうが様子を見ている最中なんですよお。
結構多いみたいですね。

No:721 2006/08/19 23:08 | さらら #mHoN/dMI URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございました☆


v-286 chitoさま
ウィルの毛が、なかなか乾かないですよね。
いい加減なところで止めちゃうと、毛玉できちゃうし・・・。
見つけられる場所にあって、なんとか取れると良いんですけど、
体内にある方が癌になりやすいので出来れば取りたいと
思っているんですけどね。



v-286 ムサシママさま
訪問、ありがとうございます。
ウィリアムの睾丸は奥の方にあって多分さわっただけでは
確認できなかったんだと思います。
癌がこわいので、取れるのであれば取りたいですけど、
お腹切りました、解らなくて閉じました、ではねぇ(泣)
様子を見ていこうと思っています。
くりは骨格が細いのに、お腹ぽっちゃりで、2月に1.2Kgだったのが
今は1,72Kgにどんどん上昇しているんです(汗)
後足の関節がはずれやすいのであまり負担をかけない方が良いと
いう事もありまして、ちょっとダイエットかな!てな感じです。
これからもよろしくお願いします。




v-286 ノリ@NZ さま
だいたい月に1回くらい行くのですが、途中まではランランランと歩いていても角を曲がった所で必ず止まるんです。
そうするともう、テコでも動きません。
だから、多分覚えているんじゃないかと。。。
病院嫌いで、検診だけなのにガタガタ震えています(泣)

No:722 2006/08/19 23:36 | fuku #- URL編集 ]

☆コメントありがとうございます☆


v-286 さららさま
訪問、コメントありがとうございます。
今回ウィリアムの記事を書いたところ、停留睾丸の子が
多いので驚きました。
アレン君はまだ、6ヶ月だから充分下りてくる可能性がありますね。
下りてくるよう祈っています。
これからも、よろしくお願いします。

No:723 2006/08/19 23:44 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
