スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

許せない、動物病院!

今日から待ちに待った夏休み♪
予定は全くありませんが

20060812214657.jpg
 ウィル、くり 「えぇ~、どこにも連れて行ってくれないのぉ~」



愛犬の闘病記を綴ったharutsukuさんのブログ
『愛しき乙音~原因不明の病気と闘った愛犬の記録~』 
を通してお友達になった、

『トイプー♪REON&うららの「まったりらいふ」』
のREON&うららママさんのブログに
とても許すことの出来ない動物病院の記事が載っていました。
REON&ママさんは
トイプードルの優しいお兄ちゃん王子のREON君とちょっと我儘姫のうららちゃんを
(どこかの家の兄妹とちょっと似ていません?)
とても可愛いながらも、犬のレスキューのボランティアにいろいろ
参加されいるとても優しいママさんです。

おともだちのブログに載っていたという記事をそのまま引用させていただきます。




私の最寄駅は「多摩センター」です。(東京都)

多摩センターにある病院が今、とても問題になっています。
実際に被害にあったたくさんの方のお話しを聞いて涙が出てきます。
命をとらないで。

そして、被害者の方はこれから闘おうとしています。
がんばっています。
今も、被害にあっているペットがいます。
公式のHPがあります。

このHPをもっと沢山の人に知ってもらいたいのでHPのリンクをしてください。


リンクを貼ってもいいと言う方、
病院など特定できる内容はNGなので病院名などは書かないで下さい。


多摩センター動物被害者の会
http://doubutsubyouin.web.fc2.com/index.htm





動物の命を助けるはずの獣医さんが反対に命を奪っていくなんて
全く許す事ができません。
この動物病院のHPを探して見ましたが、画面中病院と院長のしつこい程のアピール、アピール。
酷い動物病院と知って見ているから、怪しげと思うけれど、
藁をもつかむ思いで見た人にとっては、親切そうな病院に映ってしまうでしょうね。
そういう場に於いて、私も見抜く自信はありません。

近所の人の間では、悪い評判はたっている様ですが、
HPから探して来た人には、わからない事です。
インターネットの怖さでもありますね。

現在も尚、病院は営業しているそうです。
もうこれ以上犠牲になる動物が出ないよう、祈るばかりです。



20060812214642.jpg
 ウィル・くり「そんな獣医は早く辞めさせて」

will.gifkuri.gif

スポンサーサイト

2006/08/12 23:10 | わんこCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

うわ~、被害者の会のHPを拝見しましたが、とてもひどいですね・・・
言葉を話すことが出来ない動物だから家族同然に可愛がっている飼い主としては具合が悪くなったらそれこそ必死で何とかしてあげたいと思いますよね
まして人間の病院みたいに24時間やっている救急の動物病院なんてそうないから、時間外にやってれば藁をもつかむ思いで一刻も早く診て貰いたいって思いますよね
そんな気持ちを逆手に取って、お金儲けの為に何をやってもいいの?って感じです
ウチが行ってる病院も少しワタシとしては納得が行かないところもありますが・・・(骨折後ギプス外した時に確認のレントゲン撮ったにもかかわらず見せて説明してくれなかったり・・・etc)
本当に動物が好きで、あと飼い主さんの気持ちもわかってくれる獣医さんが増えてくれたらいいなって思います
それと、国にももう少し考えて貰えたらな・・・って
動物病院によって値段がバラバラだったりするけど、ちゃんと保険制度にして、どの病院に行っても安心して診察・治療が受けられるようにして欲しいと思います
ペットと言っても、ワタシ達には家族と一緒でとても大切な存在なんですからね

No:676 2006/08/13 00:25 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU URL編集 ]

そんな動物病院があるんですね。噂では聞いた事がありますが、実際にあるとは・・・。
うちは先代犬がかかっていた病院はちょっと納得行かないことが多かったので、ひなたとあとむは違う病院に変えました。
そこがいいかどうかはまだ分かりませんが、フィラリアの薬を飲ませる間隔についても1ヶ月に1度でなくてもいいときちんと説明してくださり、今のところ、信頼してもいいかな?と思っています。
一人でもそんな病院の被害に合わないとこを祈ることしか出来ませんが、徹底的に闘って欲しいと思います。

No:678 2006/08/13 02:51 | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY URL編集 ]

一つの病院しか知らないとその病院の先生が言うことが絶対に正しくて飼主はすがるしかありませんよね。
それを逆手にとるなんて許せない話です。

私もモモとナナの手術で動物病院に疑問を持っております。
得意分野が明確でない点や同じ手術をして傷の大きさが違ったり(ナナのが大きかったです)薬の使用方法の違いとか・・・
どちらの病院が良かったか未だにわからないけど、モモが受けた手術のがワンコの負担は少なかったように感じました。

No:679 2006/08/13 06:42 | momoya #- URL [ 編集 ]

病院の紹介ありがとうございます。
その上・・・私のことを優しいママなんて~照れちゃいます。

本当に悪質な病院が、未だに営業していると言うのは許せないですね。
少しでも多くの方の目に留まり、悲しいワンコと家族が増えないようにと願っています。

No:680 2006/08/13 10:07 | REON&うららママ #- URL編集 ]

被害者の会のHP見ました。
何故こんな病院がいつまでものさばっていられるのでしょう。
その病院でじわじわと殺されていった子達の事を思うと、やるせない気持ちになります。
飼い主の側も良い病院を選ぶための知識は必要と思いますが、そもそも悪徳ブリーダー、悪徳ペットショップ、悪徳動物病院がのさばれないシステム、法の改正などが必要なのではないかと思って止みません。
その為にはペットを飼っている者皆が、多少なりとも何かしらの行動を起こす必要があるでしょうね。
被害者の会HPのバナーを貼らせて貰おうと思っています。
この問題にこれからも注目していきたいと思います。

No:681 2006/08/13 11:17 | あわ #- URL編集 ]

被害者の会のHP見ました、とても許せないですね。
ワンコが喋れない事をいい事に、お金儲けを目的に獣医をしている人がいるなんて・・・。今でも営業していると思うととても怖いです。

病院選びはやっぱり難しい気がします。
以前通っていた病院では獣医さんがとってもフラッシュを可愛がってくれて、良い病院だと思っていたのですが、フラッシュがアレルギーを起こした時に体に負担があるなどと説明をせずにステロイドの飲み薬を飲ませていました。後でステロイドの飲み薬はワンコの寿命を縮めてしまうと聞いてとてもショックでした・・・。今でもフラッシュに申し訳ない気持ちで一杯です。

悪質な動物病院で命を落とし、酷い目にあうワンコが増えないよう、祈っています。

No:682 2006/08/13 23:25 | フラママ #0ecWsDRU URL編集 ]

はじめまして~~遊びに来てくれてありがとうございました!!
くりちゃんとウィルちゃん、可愛いですね~~♪

悪質な動物病院・・・許せないですね!!
家族同然の可愛い子供を物のような扱いだなんて・・・
何故、そんな人が獣医師なんでしょうか?

私の今お付き合いしている、ブリーダーさんは、海外で4年間外科医の勉強をして日本に帰ってきました!!
日本の医学は20年遅れていると言っていました。
そんな腕を持っていても、日本で獣医として認められるには、又資格を取らないといけないようなんです。けど、そのブリーダーさんは、動物病院の看板を出す気にはなれない!と言っていました。なぜなら・・・日本の獣医さんは、信用出来ないのだそうです。金額面でもボッタクリが多いし、いい薬はいっぱい開発されているのに、認可が取れないのも、そんないい薬を認可してしまえば、動物病院が儲からないから・・・とか・・・
そんな考えの日本の動物病院のやり方が大嫌いなんだそうです。
どの動物病院も悪質だとは、信じたくないですが、私もそんな話を聞いていると、動物病院を信じる事が出来ません。
けど、動物を飼っている以上、どうしてもいい病院を探したいですよね!
飼い主は、ネットを使ってでも、探す・・・そんな人の心を見透かしたように
悪質な事を考えて・・・本当に許せません。

今、悪質なペットショップ、ブリーダーが多いのが問題になって、来年から、動物の販売法が厳しくなるらしいです。
お金もすごく掛かるらしくて・・・私の知っているブリーダーさんも、そんなんじゃ、続けられない。と言って辞めるそうです。
何故、いいブリーダーさんが辞めるはめになるのか?
そして、お金のためなら何でもするような人たちが野放しになっているのか?分からない事だらけです。


ついこの間、私の不注意で最愛のワンコが苦しい思いをしてしまいました。本当に自分を責め、何かあったら消えてしまいたいくらいの気持ちで
涙が止まりませんでした。 私が泣くと、大きな目でじっと見つめてきて、
「大丈夫だよ」って言ってくれているようで、たまらなかったです。
ワンコだって、言葉は言えないけれど、人間の目をよく見ています。
心があるんですよね! 
そんな、可愛い子たちの命を食い物にしているその病院・・・・
絶対に許せません!!

初めてなのに、興奮して長くなってしまいました・・・・( ̄∇ ̄;)
又、来ますね~~♪

No:683 2006/08/13 23:35 | nokotan #iEy5E982 URL編集 ]

件のHP拝見してきました、そして問題の動物病院のHPも見てきました。関連するスレッド(2ちゃん系は大嫌いなのですが)も斜め読みしてきました。

今の世の中、ペット関連で金儲けをしようとする輩が多いので、正常なペット関連の人たちまでが「怪しい人種」と思われ始めているように思います。
特にブリーダーとか販売業者にその手の怪しげな人種が多いため、ともするとウデの差こそあれ、医は仁術の獣医さんまでは見逃しがちなのが現状。
それが本当にあのような事をしているのだとしたら許せませんね。
裁判の行方を見守っていきたいと思います。

No:684 2006/08/14 11:09 | ぽろりのおとうたん #5EdWKLO2 URL編集 ]

被害者の会のHPそして問題の動物病院のHPも見てきました。
ひどい病院と知ってみているせいか‥
かなり“うさんくさい病院”ですね。
でも‥知らずに見て、愛犬が大変な状態だったら
だまされちゃうかも‥i-282
我が家の近くにも、信用できない病院が‥
夜遅くまでやっているのですが注射もまともに打てないので
夜、急病になっても連れて行く気にはなれません。
知人のワンコも近くの別の病院でステロイドの副作用で大変な事に‥
ペットと言っても、私たちには家族と一緒‥とても大切な存在
病院選びってほんと難しいですよね。
悪質な病院が、未だにのうのうと営業していると言うのは許せないですね。
これ以上、悲しいワンコと家族が増えないようにと願っています

No:685 2006/08/14 13:41 | CYOBI #BmPKcXLw URL編集 ]

まったく、動物の命を「商売道具」にしか考えていないとは何事でしょうか?!
しかも、「麻酔を使わずに手術」「開腹したが、開けて閉じただけ」・・・明らかに詐欺ですよね。
一体どのような気持ちで獣医になったんでしょう。

犠牲になった動物達のご家族の事を考えると、言葉になりません・・・

No:686 2006/08/14 14:30 | ぼに&くらまま #- URL編集 ]

ぜっっったいに許せません。
命を何だと思ってるんでしょうか。普通の精神ではこんな事できませんよ!!
動物を虐待したりする人間は、他の残虐な犯罪にも手を染める可能性が高いというデータもあるそうです。どうやったら、このような人間が出来てしまうんでしょうか?こんな人間にはその人が動物達に与えた同じ痛みを与えてやりたくなります。

No:687 2006/08/14 22:29 | ちゅーちゅーの母 #- URL編集 ]

私も、問題の動物病院のHPと2ちゃんの書き込み見てきました。
簡単に検索できました。かなり書き込みがありましたね。
この人は、獣医失格いや人間失格ですね!
あんなHPみたら知らない人なら行っちゃうかも?しつこい位のアピール
ホント!うさんくさいですね。現在でも営業しているなんて、犠牲になった家族の方を思うとやり切れません。私も裁判の行方見守っています。

No:691 2006/08/15 11:04 | あやママ #/JA18emc URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆


v-100 ゴエママちゃんさま
夜中に具合が悪くなったときは、24時間対応の病院という事で連れて行きますよね。
そして、入院。。。となったら。。。。詐欺としかいいようがありませんよね。



v-100 ひな*とむ姉さんさま
私も記事を読んだ時は信じられなかったです。
あの獣医にとって、動物をどう思っているのか問いたいですね。



v-100 momoya さま
病院によって、考え方、処方の仕方、しかも値段も全然違うし、
少しでも「ここは、ちょっと・・・」と思ったら病院を変えた方が良いですね。
問題はやはり、夜間に異常が起きた時ですかねぇ。



v-100 REON&うららママさま
ほんとうに「優しいママ」だなぁっていつも思います。
ご近所の方が「その病院の待合室にいる人を見ると声をかけたくなる」
っていう気持ちがすごく良くわかりますね。



v-100 あわさま
HPのリンク、ありがとうございました。
今年の6月より、法の改正が施行された様ですが、まだまだって気がします。
裁判の行方を注目です。



v-100 フラママさま
今でも営業しているという事は、犠牲になる動物がでる可能性があるわけですから
何とかして欲しい気持ちでいっぱいです。
ステロイドは怖いみたいですよね。
フラッシュ君も怖い目にあったんですね。



v-100 nokotanさま
訪問、コメントありがとうございました。
でも、nokotanさまのお家の子はブリーダーさんの的確な指示で事無きを得て
良かったですよね。
すごく参考になりました。
日本の医学は20年も遅れているんですか?
知識もあって犬のことを第一に考えて下さるブリーダーさんがやっていかれなく
なってしまう・・・理不尽な事だらけですね。



v-100 ぽろりのおとうたんさま
ほんとうに信じられません。
自分たちが見抜く目を持たないといけないですね。
動物を助ける立場の人間が反対に殺すことをしているのだとしたら
絶対に許せません。



v-100 CYOBIさま
お友達のわんちゃん、CYOBIさんの記事で読みました。
治った様で良かったですけど、ステロイド怖いですよね。
この病院もまだ営業しているという事は次なる犠牲者がでる可能性も・・・と
思うといたたまれない気分でいっぱいです。
裁判の行方が気になります。



v-100 ぼに&くらままさま
夜中に具合が悪くなって、夜間の病院に藁をもつかむ思いで連れて行った
病院が・・・ぞっとします。
しかもエチゾチックアニマル等の珍しい動物が得意分野の様に書いてありますからね。
全く詐欺としかいいようがありません。



v-100 ちゅーちゅーの母さま
ほんとうに絶対許せませんね。
日本の医学は20年、遅れているそうです。
ちゅーちゅーちゃんは、アメリカの良い病院で診てもらって
ほんとうに良かったなぁ、と思いました。
病院選び、ほんとうに大事な事ですね。



v-100 あやママ さま
ほんとうに人間失格ですよね。
深夜や珍しい動物をお持ちの方がHP検索したら行ってしまうという怖さが
あります。これ以上犠牲者がでないことを祈るばかりです。
本物か偽者か、見抜く目も、重要になってきますね。

No:697 2006/08/16 08:48 | fuku #- URL編集 ]

ウチも6人の獣医師と百戦錬磨の経験があります。
何しろ、80頭ほどのわんこがいますので、いろいろな経験もしましたし、沢山の命も獣医師によって奪われました。獣医師に対する不信感は人一倍強いです。
しかし、7人目の先生で、やっと納得できる診断と手術を受けられるようになりました。

問題になっている獣医師は特にひどいですが、多くの獣医師が似たり寄ったりだったりして・・・。
人間的には魅力的でも、知識がなかったり、外科的手術が下手だったり、高額治療費だったり、ただ単に薬だけで病気は治るものだと思っていたり・・・。
これらの全てを持ち合わせている獣医師は、本当に少ないと思います。
少しでも不安に思ったら、すぐに病院を変えるべきだと思います。

大変悔しい事実ですが、この問題獣医師が裁判で負ける可能性はほとんど無いと思います。

No:710 2006/08/17 11:46 | るしあん #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。