

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

初物

台風7号は三陸沖を北東に進んでいるとのことで東京は雨も止み、
明日からはまた、夏空が復活しそうです。
旧盆の帰省ラッシュもそろそろ・・・始まるのでしょうか

夏本番ですね。(でも8日立秋で暦の上ではもう秋なんですって


そして

ひなたちゃん も
ナルト君  も
ゴエモン君 も

美味しそうに食べているのを見て、私も食べたくなりました。

何だぁよ?このお皿は?
スヌーピーのお皿
セブンイレブンのシール30点集めてもらったスヌーピーのお皿です。
このお皿に載せようね。

20060810000948.jpg
ウィル「この赤くて大きい物は何だろうね?」
くり「知らない」

これは「スイカ」っていう食べ物ですよ
20060810001127.jpg
 ウィル・くり「食べられるの

20060810002816.jpg



20060810001516.jpg


てな訳でウィリアムとくりもスイカという甘い果物の味を覚えてしまいました♪

will.gifkuri.gif


2006/08/09 23:45 | くりとウィルCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

夏はやっぱりスイカですねー!
水分も豊富だし、夏の水分不足予防にもばっちりですねー。
でもこのスイカ、くりちゃんの頭の何十倍あるんでしょう・・・。

No:659 2006/08/10 01:05 | ちゅーちゅーの母 #- URL編集 ]

あっ、ウィル君もくりちゃんもスイカを食べさせてもらったのね。
美味しいでしょ?
ひなたは殆ど毎日のようにもらってるよ。でも、お腹を冷やすのでほんの少しだけどね。
美味しそうに「あ~~~ん」ってお口を開けて待ってるもんね。
ウィル君、くりちゃん、少しは涼しくなったかな?

No:660 2006/08/10 01:20 | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY URL編集 ]

わ~!!
今日のウチのコメントに『買って帰ろうかな』 『食べたくなっちゃった』って書いてたし、題名を見てやはり?と思いましたが~
やっぱりやはりでしたね!!(笑)
ウィルくんもくりチャンもスイカ初めてだったんですね~
まさしく初物ですね!!
2人ともおいしそうに食べてますね★
食べすぎでオネショしちゃわないようにね~

No:661 2006/08/10 01:22 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU URL編集 ]

ウィルくんもくりちゃんもスイカ美味しかった?
家はまだ未経験だけど・・・
覚えたらせがまれそうね(^0^)

No:662 2006/08/10 07:26 | momoya #- URL [ 編集 ]

読み逃げM 参上!(>▲<)/

No:663 2006/08/10 08:30 | MのMとG #- URL編集 ]

おいしそう!!
我が家のスイカはまだ畑で成長中。いつになったら食べられるだろう?
それにしても二人で食べるにはとっても贅沢な大きさですね~☆

↓のくりちゃんの浴衣姿もあでやかで良いですね(^^)
hukuさんとのブログはとっても季節感がたっぷりで見ていて楽しくなっちゃいます。

No:664 2006/08/10 08:49 | ぼに&くらまま #- URL編集 ]

スイカおいしそう~。
最近の日本のスイカには糖度が表示されてるって
ほんとですか!?
NZのスイカにはもちろんそんなもん書かれていません。

No:665 2006/08/10 12:19 | ノリ@NZ #HwvotiXk URL編集 ]

わぁ~スイカがお皿にバンっと乗っていて、うちの2人が見たら
大興奮になりそうです~
スイカは、ワンコの手作り食本にも「食べさせると良い」食品の中に含まれていました~
うちの2人は夏の間中、「スイカは自分たちの物」と食べています・・・おかげでパパとママは、下のほうの甘くないところばかり食べています・・・トホホ

No:666 2006/08/10 15:47 | REON&うららママ #- URL編集 ]

2人とも仲良くスイカを食べていますねi-176
スイカの味、覚えたかな?(*^m^*)
今度スイカを見た時はソワソワするかもしれませんね(笑)

No:667 2006/08/10 23:40 | フラママ #- URL編集 ]

スイカ美味しそうですね!
ウチのはまだスイカ未体験なんです。
今度食べさせてあげようかなぁ。

No:668 2006/08/11 00:50 | あわ #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:671 2006/08/11 08:01 | # [ 編集 ]

スイカ美味しそう~!
チョビもスイカ食べるんだけど‥
甘い部分は食べないで皮に近い部分ばかり食べてます。
きゅうりみたいで美味しいのかな??

No:672 2006/08/11 21:49 | CYOBI #BmPKcXLw URL編集 ]

☆コメントありがとうございます☆


v-381 ちゅーちゅーの母さま
あんまり他のお家のわんちゃんたちが美味しそうに食べているので、
実は自分が食べたくなったんです。
スイカはくりの頭の何十倍でしょうかねぇ?(笑)



v-381 ひな*とむ姉さんさま
ひなたちゃんが毎回美味しそうに食べているので、ウィルとくりにも
あげたくなりました。
大きい切り身の時は興味なかったんですけど、一口の大きさにしたら
サクサクと音たてて食べていました。



v-381 ゴエママちゃんさま
会社のPCでゴエママちゃんの記事を見て、帰りに買って帰りました。
私が食べたくなっちゃたんです(笑)
ふたりはスイカが初めてなので、大きいカットで写真を撮った後は
シラーとして興味示しませんでした。
一口に小さくしたら、「甘くて、おいし~♪」てな感じでしたよ。



v-381 momoyaさま
匂いはあまりそそられる匂いではない様で、スイカをデーンと置いた時には興味薄かったですよ。
カットしたら、くりは興味深々で・・・。ウィルは慎重派でくりが食べて
大丈夫そうだと、食べ始めます。



v-381  MのMとG さま
いらっしゃい。
スイカでも一緒にどうぞぉ~・・・って、もう行っちゃたぁ。。。



v-381 ぼに&くらままさま
スイカも作っているんですか?
すごいなぁ。
今年は7月が低温だったから、例年より遅いのでしょうか?
畑から獲りたての野菜がたべられるなんて最高の幸せですよね。
スイカはほとんど、私たちが食べてウィルとくりはほんの3口位かな(笑)



v-381 ノリ@NZさま
そういえば、このスイカはスーパーで買ったんですけど、「糖度12度」って表示が付いていましたね。
んんん、確かに甘かったです。



v-381 REON&うららママさま
スイカはわんちゃんに良い食品なんですね☆
REON&うららちゃん、大好物ですか?
家のふたりは初めてだったので、写真の時は興味薄かったです。
一口サイズにカットしてあげたら、ペロリといきましたけど(笑)



v-381 フラママ さま
スイカの味はもうすっかりインプットされちゃったでしょうねぇ(笑)
どちらかというと、ウィルは新しいモノには慎重です。
ちょっとぺろっとして、食べなかったり・・・くりが食べているのを見て
食べ、改めて「わぁ、美味しいんだ!」なぁんて。



v-381 あわさま
スイカはわんちゃんにとって良い食品らしいですよ。
是非、あげてみてくだいな。
レモンにスイカ、果物づくしで(笑)きっと気に入りますよ☆



v-381 CYOBI さま
チョビちゃんは白い部分がすきですか?
奥サマとダンナ様が赤くて甘い部分を食べて白い部分をチョビちゃんが
食べて、無駄なく食べられてよいですね(笑)

No:673 2006/08/12 12:48 | fuku #- URL編集 ]

完璧に出遅れの、ぽろりのおとうたんです。f^_^;
うほほ、こちらもスイカを食されたんですね。
スイカとくりちゃんのサイズが・・・、立派なスイカだこと。
ふたりで仲良く食べるスイカ、美味しい?
我が家はおかぁたん以外スイカを好きじゃないので、ぽろりはまともなスイカを食べたことがありません。
おかぁたんの残したスイカの皮に近い部分だけ頂いたみたいです。(^O^;

出遅れコメにつき、レスは不要にございます。m(_ _)m

No:674 2006/08/12 14:28 | ぽろりのおとうたん #5EdWKLO2 URL編集 ]

いいですね~!私も先日初めてツインズにスイカあげたら
大喜びでした♪
こんなに毎日暑かったら、ちょっとでもクールダウンするもの
あげたくなっちゃいますよね!
でも、今日の雷雨にはビックリデス★

No:675 2006/08/12 16:22 | chito&ぷぅ #mQQEfdr. URL編集 ]

☆こめんとありがとうございます☆


v-381 ぽろりのおとうたんさま
出遅れ・・・なんて、私もしょっちゅう出遅れていますから・・・
スイカが嫌いっていう人、結構いますよね。
ウィルとくりは、初めてのスイカでした。



v-381 chito&ぷぅ さま
ツインズちゃんのブログにお邪魔したら、ちょうどふたりも
スイカを前に写真撮っていたので、おかしくなりました。
雷ツインズちゃんは大丈夫でしたか?
不思議とウィルもくりも怖がっていませんでした。
花火は駄目なんですけど、雷は大丈夫のようです。

No:677 2006/08/13 00:27 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
