

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

先週の出来事 1

すっかりご無沙汰してしまいました。

総会に向けての資料作成をせねばならなかったのですが、
気ばかり焦って結局仕上がったのは前日という情けなさ。。。

そんな自分を反省しつつ、先週の出来事を振り返ってみます。


7月30日(日)12会
友人5人集まり、美味しいランチを楽しみながら、おしゃべり

今回は銀座。
20060806170307.jpg


「泥武士」なんてすごい店の名前ですが
《大地に生きる野菜の作り手をイメージした》そうです。
銀座の賑やかな中央通りにありながら、
一歩中に入ると全く別の世界に入ったようで、しっとりと落ち着いたお店。
12時に入って出たのは3時になっていました

お野菜のランチ
コールスロー


お野菜のランチ


玄米と味噌汁

友人が探してくれたお店ですが、
ちょうど、
『ひなた&あとむ日記』
のひな*とむ姉さんや

『ブリーダーの愛犬観察ノート・犬の医・食・住』
のるしあんさんの

玄米や野菜の記事を読ん後のタイムリーなランチでした。


8月1日(火)郵便が届く
「おや?何だろう?」とあて先を見ると
『富士丸君』からです。

ポストカード


「富士丸な日々」の本の中でコメントが掲載されていたんです。
ブログ1周年記念のプレゼントとして頂きました
9月30日の記事に対してのコメントだったので、私がまだ、ブログを
始める前の頃になるんだわ。
ちょっと感慨深い。

ウィリアムもまだ、家の子になっていませんでした。
くりの日記をWordで打っていましたが、写真を貼りたいなぁと
思ってはいたものの、自分がブログを開設するなんて
夢にも思っていない頃、そして、
今、ブログのお友達がこんなにたくさんできるなんて思ってもいない頃に
富士丸君のとうちゃんに送ったコメントでした。


2006/08/06 18:40 | おかあたんCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お忙しそうですね!
お疲れ様です~(^^*)

富士丸クンの本にコメント載ってるんですね!
スゴイ!!
早速チェックしなきゃ♪

No:636 2006/08/06 20:51 | chito&ぷぅ #- URL編集 ]

銀座でランチなんて‥
オシャレでセレブな感じがいいですね~i-237
しかも美味しそう♪
お仕事忙しそうですね。
夏バテしないように気をつけて頑張ってくださいね!

No:637 2006/08/06 22:01 | CYOBI #BmPKcXLw URL編集 ]

忙しかったのですね~
お疲れ様でした!

銀座にこんなお店があるのですね~
早速チェック入れていってみたいわ~
玄米とか体に良さそうですものね(^0^)

No:638 2006/08/07 06:23 | momoya #- URL [ 編集 ]

あっさりした感じでお腹にす~っと入っていきそうなご飯ですねー。今はこういうあっさりしたのいいですね!

No:639 2006/08/07 07:59 | MのMとG #- URL編集 ]

素敵なお店ですね。銀座でランチ、いいなぁ。
久しく行っておりません(涙)
ホントにブログを始めると、遠くの方とお知りあいになれていろんなことを教えていただいたり、「うちもおんなじっ!」なんてPCの前でニマニマしたりとか、前よりワンコ生活が向上???した感じです。
ウィル君のいなかった頃のコメント、いまと又すこし違うのかなぁ。

No:640 2006/08/07 08:10 | REON&うららママ #- URL編集 ]

お洒落なお店ですねぇ。
しかも『玄米ご飯』! タイムリーでしたね。
玄米、どうでした?
食べにくくなかったらfukuさんちも玄米にしてみては・・・?

No:641 2006/08/07 12:09 | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY URL編集 ]

お仕事、大変だったのですね。
お疲れ様です♪

銀座でランチ、素敵ですねi-176
ご飯もどれも美味しそうで、
体にも良さそうなものばかりですね!

「富士丸な日々」にfukuさんのコメントが載っているのですね。
どういうコメントなのか気になります~。
本、買ってみようかな?(^-^;
ブログを始めると、いろんな出逢いがあっていいですよね♪

No:642 2006/08/07 19:37 | フラママ #- URL編集 ]

☆コメントありがとうございます☆


v-286 chito&ぷぅさま
ありがとうございます。
ただ、怠け者で仕事を溜めちゃう自分が悪いだけなんです(泣)
私も自分のコメントが載るとは思っていなかったので
ビックリしちゃいました。
コメント返しがおもしろいので載せたんだと思います。



v-286 CYOBIさま
お店はとってもお洒落でしたが、値段はリーズナブルでした。
ありがとうございます。
急に暑くなったので、お互いに夏バテしないように頑張りましょうね。



v-286 momoyaさま
ありがとうございます。
やらねばいけない仕事をためちゃう私が悪いだけなんです。
野菜ってどうしても不足しがちなので、体に良いことをしたって
いう感じがしました(笑)




v-286 MのMとGさま
そう、お腹にす~と入っていきました。
お店のコンセプトも「体にすんなり入っていく料理」という事の様です。
この他にコロッケ、メンチ、手作りウィンナーを単品でとって皆で
分けてたべましたけど。。。いづれもあっさりすんなりお腹の中に入って
行きましたよ(笑)




v-286 REON&うららママさま
銀座のお店もランチは安いところ、ありますよね。
わんちゃんのお店もあるし、歩行者天国で犬連れの方
結構いましたよ。
REON&うららちゃんは銀座、似合いますよね♪




v-286 ひな*とむ姉さんさま
記事リンクさせていただいちゃいました~。
玄米、美味しかったです。
我が家も娘が便秘症だし、玄米にしようと思っています☆




v-286 フラママさま
仕事もさっさとやってしまえば良いのに、結局ぎりぎりになって
焦るという、パターンが続いています(泣)
「富士丸な日々」は9月30日のコメントなんですがコメントは
おもしろい事ないです。コメント返しがおもしろいので、
ブログでチェックしてみては?(買うには及びません)
でも、本もエッセイがあったり、自慢料理のレシピ、
「羊の国のラブラドール絵日記」のゆうさんの4コマまんが、
DVD付、富士丸君への愛が伝わってくるで楽しい本ですけどね。
(宣伝しちゃった)

No:646 2006/08/08 07:20 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
