

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

何?何?

何か良い物があるの?


ふたりが興味津々の顔をして覗いていますよ。

ハテ!何でしょう?


かに!
 くり「良い匂いがする♪」


同じ会社のNさんが北海道に行った時、地元の方が連れて行ってくれたというお店「渡辺水産」

蟹好きの彼女がHPをチェックして「ただ今半額でお買い得!」という情報を流してくれました。
気がついた時には注文ボタンを押していましたよ
今頃の毛蟹は「若蟹」と言って身に甘みがあっておいしいのだとか。

美味しそう!


ちょっと味見!
明日、皆で食べようね♪

will.gifkuri.gif


《蟹情報》
今回購入した蟹は
アブラガ二 2000円が1050円
毛蟹    600円 が 525円

アブラガ二はタラバガニとほとんど味はかわらない。
タラバガニは鱈漁にまじって捕れたことから名づけられた。
アブラガには甲羅の青白い斑点が水の上に油が浮いている様に見える
為、名付けられた。
見分けとしては、タラバガニの方がとげが多い。


HPに書いてあった通りで、小粒ではありましたが
身がしっかりと入っていて、水揚げ後、すぐに釜茹でしてあるので
鮮度がよく、甘みがあって美味しかったです。
毛蟹も小さいけれど、ミソが美味しかったです。

蟹は冬と思っていましたが、夏に食べても美味しかったです♪


2006/07/22 23:47 | くりとウィルCOMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あはは、2人でこっち見てる姿カワイイなぁ~

この時期にカニですか~
でも、この時期のカニっておいしいんですね~ "φ(・ェ・o)~メモメモ
くりチャンはカニ怖くないのかな?
あ、ワンコにカニ(タコ・エビ・イカも・・・)は消化不良起こしやすいのでよくないらしいですけど~
ウィルくんとくりチャンの代わりにワタシが頂きましょうか?(笑)

No:579 2006/07/23 01:53 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU URL編集 ]

立派で美味しそうなカニですねぇ。
私も食べたくなりました。
鍋ですか?焼き?蒸し?
あ~~~~~何でもいいです。
ゴエママちゃんと一緒に食べに行ってもよろしいでしょうか?

No:580 2006/07/23 02:26 | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY URL編集 ]

蟹だぁ~~~!
いいな~
私も頼んじゃおうかな!?

No:581 2006/07/23 08:06 | momoya #- URL編集 ]

可愛い~ 2人のお顔が縦に並んで、もうたまりませんですよ。
蟹さん、いいですね。
美味しそうです~蟹さん食べる時って無口になっちゃいますよね(笑)

No:582 2006/07/23 09:31 | REON&うららママ #- URL編集 ]

うほほ、カニですか。美味しそうですね~。
くりちゃん、ウィル君の間におとうたんも顔を出していればカニを食べさせて貰えるのかな?
って、そんな図柄は見たくないっスね。ある面ホラーですワ。f^_^;
よっしゃ、ぽろりくん。3人タテならびになりに行ってカニを頂いてきなさい。(^_^;

No:583 2006/07/23 09:58 | ぽろりのおとうたん #5EdWKLO2 URL編集 ]

美味しそうなカニ~e-195
今の時期のカニって美味しいんですか~i-199
半額i-199私も頼んじゃおうかな~i-233

No:584 2006/07/23 10:51 | CYOBI #BmPKcXLw URL編集 ]

あちゃ~!
なんて可愛い写真なの?!?!
二匹でひょこって除いてるぅぅぅ!
たまらんです、わたし。
かにもうまそうですねー。
むむむ、なんのお料理にしたのかな?

No:585 2006/07/23 13:09 | ちゅーちゅーの母 #- URL編集 ]

きゃはは(≧▼≦)かわいい!覗いてるの可愛い!
確かに、甲殻類あんまり良くないって本に書いてあったような。。。
皆さんに便乗して私も蟹を。。。あ、ミソはゆずります。(具体的すぎ?!)

No:586 2006/07/23 19:06 | MのMとG #- URL編集 ]

カニ~!!v-10
北海道のカニ~!!
私も参加希望~(笑)
並んで興味津々ですね~。
可愛いわ~♪

No:587 2006/07/23 22:21 | ナルトママ #- URL編集 ]

i-178ウィリアムちゃん&くりちゃん、隙間から覗いているの可愛いi-237
カニに興味津々ですね♪

カニ、今の時期美味しいのですね?!
味見したいので私もe-195パーティーに参加させて下さい~(笑)

No:588 2006/07/24 02:53 | フラママ #- URL編集 ]


☆コメントありがとうございました☆


e-195 ゴエママちゃんさま
私も蟹は冬っていうか、お正月って思っていましたが(笑)
夏の蟹もおいしいでした。
わんこにカニはよくないのですね。また、ひとつ勉強しました。
ありがとうi-179
ゴエママちゃんの分とってありますから食べに来てねi-176



e-195 ひな*とむ姉さんさま
ゴエママちゃんと一緒に食べに来てくださ~い!
超目玉のカニちゃんだったけど、美味しかったですよ。
ウィルとくりには匂いと一口だけあげました。



e-195 momoyaさま
値段見て「これなら私にも買える」って頼んじゃいました。
インターネットって便利ですね。
しかも会社のPCから・・・(これは内緒ですけど)



e-195 REON&うららママさま
そうそう、無口になってひたすら食べますよね(笑)
しかも両手がよごれるから、お茶碗も箸も手を洗わないと持てないし・・・夕飯のおかずには不向きですね。



e-195 ぽろりのおとうたんさま
ぽろり君、大歓迎ですよ~!ついでにおとうたんも(笑)
でも、わんこにカニはあまり食べさせてはいけないそうです。
ゴエママちゃんが教えてくれました。



e-195 CYOBIさま
私も値段につられて買っちゃいました(笑)
たしかに小粒でしたが、身がしっかり入っていて甘みがあって
オホーツクの味がしました。



e-195 ちゅーちゅーの母さま
くりとウィルの背の高さがちょうどいい感じで縦に覗けます♪
カニのお料理ですか?
そのまんま、がぶりついて終わりです(笑)



e-195 MのMとG さま
くりの頭の上にウィルの頭がくるので狭い隙間でもふたり同時に
覗けます(笑)
Mさんはカニミソはお嫌いですか?私は酒が飲めないので
お酒は入れないですが、ミソは大好きですぅ♪



e-195 ナルトママ さま
いつもあんな風に縦に並んで覗いています。
こっちの部屋は台所なのでふたりは入ってはいけない部屋なんです。
でも、ふと気がつくと足元にいたりするんですけど(笑)
ナルトママも参加しますか?賑やかなカニパーティになりそうで、想像しただけでも楽しくなってきますね♪



e-195 フラママさま
改めてウィルとくりの大きさの違いを認識しました(笑)
タラバとか毛蟹、あと花咲カニなどは夏でも獲れるんですね。
私もカニ=冬と思っていました。
わーい、カニパーティすっごく楽しいそう♪

No:599 2006/07/25 01:10 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
