

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

名犬ラッシー

先日公園に行った時、ウィリアムをみて
小学生の子が
「あっ!名犬ラッシーだ♪」
と言いました。
「えぇ~っ!、名犬ラッシーを知っているの?」
と驚いたんだけど、今の子たちが知っているのは
アニメの「名犬ラッシー」 らしいです。
それでも1996年放映なので10年前のことなんです。

先日フラママさんの「着ぐるみブログ」でフラッシュ君も
ラッシーって言われたという記事が載っていました。

そんな記事を見ていて、昔テレビで放映していた「名犬ラッシー」が
懐かしくて、とっても見たくなっちゃっいました。
TV版はシリーズで値段が高かったので映画版で我慢。

名犬ラッシー


「名犬ラッシー家路」
1943年の作品で、侯爵の可愛い孫娘役はエリザベスティラー。
(勿論、私生まれていません・・・念のため

飼い主さんが生活苦で泣く泣く侯爵にラッシーを売ってしまったが、ラッシーは
スコットランドからヨークシャーまで、前の飼い主さんに会いたい一心で、
危険な目に会いながら、そして色々な人に助けられながら家路に着くというお話。

もう、文句なしに楽しめました


もう一枚は比較的新しく1994年の作品です。
一度に観るともったいないので来週の楽しみにとっておきます。


迷犬ウィリアム。
20060716235142.jpg
 「僕はシェットランドシープドッグでコリーじゃないんだぁよ」


2006/07/16 23:28 | ひとりごとCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

鶏肉アレルギーの子って結構いるもんですよね。でもウィル君は今のところ大丈夫そうでよかったですね!
くりちゃんも頑張ってカミカミえらいねー。うちはかなり砕いてやらないと。。。

ラッシーか・・・大きいワンコだからラッシーみたいに見えたんでしょうね。

No:551 2006/07/17 02:58 | MのMとG #- URL編集 ]

名犬ラッシーすごく感動する映画ですよね~

ウィルくん確かに似ているわ(^0^)

シェットランドシープドッグとコリーの違いが今一わからないのです(泣)
コリー昔飼っていたのに・・・

No:552 2006/07/17 06:52 | momoya #- URL編集 ]

エリザベステーラーの見たことあります~
あ、でも私も生まれてないですよ~(笑)
1994年版、結構新しいんですね。感想がとっても楽しみです。
ウィル君、間違われちゃったけどとってもカッコイイ子と間違われたんですワン。いいなぁワン(REON)

No:553 2006/07/17 09:17 | REON&うららママ #- URL編集 ]

あたし、実はこちらに来るまでシェットランドシープドッグとコリーって一緒と思ってました・・。
って言うかどっちを見てもコリーって思ってたのです~。
きゃぁ~、ごめんなさ~い。
でも今はばっちりですよ~。遠目でも違いが分かります~。
でも、未だに生のシェットランドシープドッグは見たことがありませんですのー。
いつかウィルくんが見たいです~。

No:555 2006/07/17 17:42 | ニキティ #- URL編集 ]

(*゜▽゜)ノ コンバンハ

名犬ラッシー観た事ないわあ~
ワンコのアニメだと『走れ!ジョリー』を1番に思い出すけど、ジョリーは何犬だったかな?
歌しか頭に残ってなかったり・・・(汗)

くりチャンはチワワンらしい顔立ちしてるから、どこ行っても間違われないですよね?
ウチはよくパピヨンに間違われるので、コリーに間違われるウィルくんの気持ちがわかるかも・・・

No:556 2006/07/17 22:59 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU URL編集 ]

コメントありがとうございました☆


v-286 MのMとGさま
ヤラーを家も最初は砕いてあげていたのですが、大きいままあげたら
食べてくれたので、ラッキーでした。
ラッキー!?ラッシー!なぁんて・・・ラッシーは格好良かったですi-176
忙しいのにいつもありがとです☆



v-286 momoyaさま
コリーを小型化したのがシェルティーなので、大きさの違いが一番だと思います。
コリーは体高が51~61cm、体重が18~30Kg の大型犬。
シェルティーは体高が35~40cm、体重が7~11Kg 中型犬 かな。
近所にコリーはいない様で、会ったことありませんi-241
会ってみたい~i-176
momoyaさんはコリー飼っていたのですかぁ?i-185



v-286 REON&うららママさま
「名犬ラッシー家路」見ましたかぁ。うれしいi-176
ただ、単純に、良かったですよねぇ。感動しました☆
家にウィルは帰ってこれるだろうか?
くりは・・・論外(笑)



v-286 ニキティさま
違いは体の大きさだけと思いますよ。
私もコリーには会ったことがありません(泣)
コリーとハスキーのmixの富士丸君には会ったけど(笑)
そういえば富士丸君、大阪に行ってたみたいですよ。



v-286 ゴエママちゃんさま
「走れ!ジョリー」知らないです(泣)
パピヨンとちわわってちょっと似てますよね。
ゴエ君、毛がふさふさしてきたから、パピヨンに見えるのかな?
くりは毛がないから・・・でも1年前のくりと比べると大分伸びて来たんですけどね(笑)

No:559 2006/07/18 01:00 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
