

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

カリカリカリ・・・

ウィリアムとくりはドライフードを良く噛んで食べる派です。

ウィリアムは母親犬にアレルギーがあった為、吉岡フード
アレルギーと疑わしい食材を抜いて調合してもらっていましたが、

最近 「ブリーダーの愛犬観察ノート・犬の医・食・住」
るしあんさんの推奨されている100%オーガニック認証ヤラーフードが気になって・・・

ウィリアムのおかあさんは鶏肉にアレルギーがでるので、ウィルも
鶏肉をあげるのは避けていました。

ヤラーは鶏肉なので「るしあんさん」にも相談したところ、
原材料より、添加物にアレルギーを起こす場合が多いというアドバイスをいただき、
とに角、食べさせてみようと思ったわけです。

今は吉岡フードと半々であげていますが、下痢も嘔吐もなくカリカリと美味しそうに食べています。




くりの吉岡フードは5mm、ヤラーフードは15mm、ビックリサイズ
こんなに大きさが違うの


最初、小さくしてあげていたんですが、時間が無いとき大きいまま
あげてしまいました。
そしたら、頑張ってカミカミして完食してました


まずは5mmサイズのフードから食べます。


ご飯の時は自分のケージの中にまっしぐら。
ケージの中で食べるのですが今日は動画を撮る為に外で食べてもらいました。
でも、くりサイズのフードを食べ終わった途端、1個大きいフードを咥えて
ケージの中に入っちゃいました。(だから画像が暗いです・・・)
1個づつ、噛み砕きながら懸命にカリカリしています。




御二方とも、気に入った様です

ドッグフードディナー


私のお気に入りは「ドッグフードディナー」
とうもろこし、人参、玄米のドライが入っていて彩りもよくて
美味しそうです

will.gifkuri.gif



2006/07/15 21:30 | くりとウィルCOMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ヤラーのフード美味しそうですよね。
くり姫あの大きい粒食べれるんですねー。
ちっちゃいのに~。
うちの子もアレルギーがあるので(たぶんるしあんさんがおっしゃるような添加物アレルギーっぽいです。)フードには気を使いますよね。
本当はオヤツもあげない方がいいらしいんですが、ついあげてしまいます(汗)
ウィル君ヤラーのフード合うといいですね~。

No:539 2006/07/15 22:35 | かえる #PR6.u/TU URL編集 ]

ドッグフードディナおいしそう!!
見た目もなんかいい感じ(^▽^)
人参も入ってて栄養ありそう。
ウィルくんくりちゃん気に入って夢中ですね♪

No:540 2006/07/16 00:29 | ぷぅ&chito #- URL編集 ]

こんばんは^^
また、お邪魔しに来ました。
お二人もヤラーの仲間入りをしたのですね。
うちのあとむ、1.4~1.5kgしかないですが、1.1kgくらいの小さいうちからあの大粒のままで与えています。
しっかりカジカジして一生懸命食べていますよ。
安心&安全なフードなので、二人にも合うといいですね。

リンク貼らせていただきました。
また、遊びに来ます。

No:541 2006/07/16 02:02 | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY URL編集 ]

ウィルくんとくりちゃんヤラーに変更ですか~
くりちゃんすごい一所懸命カリカリしてますね~
ウチのは2回程カリカリしてすぐ飲んじゃいます・・・
ヤラーはいいフードだと思います
ウチもアレルギーの疑いでいつも体中カキカキしたり手足を舐めたりしてるのでヤラーで改善してくれたら・・・と思ったんですけどね
毛艶はよくなりしっとりサラサラで、体臭もほとんどしなくなったのですが、やはりカキカキは相変わらず・・・
他のフードに望みを託すことにしました
ウィルくんにはヤラーが合えばいいですね~

No:542 2006/07/16 02:46 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU URL編集 ]

ウィルくんもクリちゃんもフード気に入ってくれたみたいですね♪
家のナナもフードが小さいとそのまま飲んでしまいます。
よく噛んだ方がいいですよね~

ヤラーフードちょっと気になります。

No:543 2006/07/16 07:22 | momoya #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:544 2006/07/16 08:02 | # [ 編集 ]

くりちゃん、大きいヤラーはおうちに持ち込んでゆっくりカリカリするのね。
誰かに盗られないように警戒しているのかな?それとも美味しい物はゆっくり落ち着いて食べたいのかな?

No:545 2006/07/16 08:41 | ぽろりのおとうたん #5EdWKLO2 URL編集 ]

ちゃんとカリカリしていい子ですね。うちはREONが丸呑み派・・・
目を白黒させながら、飲み込んで「ぐぇ」とかなるので、ふやかしていました。今は手作りなのでフードは食べていないのですが、こんな風にカリカリしてくれるのを見ると、食べさせてみたくなってきました。
くりちゃん、ケージの中でご飯が安心なんですね。一生懸命カリカリカリカリしていて可愛いです~v-238

No:546 2006/07/16 08:49 | REON&うららママ #- URL編集 ]

二人とも美味しそうにちゃんと噛んで食べていますね♪
くりちゃん、大きい粒のフードを一生懸命カリカリ食べていましたねi-237
ケージに持ち込んで行くところが可愛い~i-176

「ドッグフードディナー」、ちゃんと米や野菜が入ってるのが見えて、
美味しそうですね!
フラッシュは吉岡フードが合っているみたいなので、
しばらく続けようと思いますi-189
良いフードに出会えると、嬉しいですよね~。

No:547 2006/07/16 12:53 | フラママ #- URL編集 ]

うわー、良さそうなフードですね。ニュージーランドにも日本みたいに
良質なフードがもっと売っていればいいのですけどねー。
すごく種類が少ないんですよ。

No:548 2006/07/16 19:36 | ノリ@NZ #HwvotiXk URL編集 ]

ホントだ~ ちゃんとよく噛んでる! エライなぁ~♪
凛は ほぼ流し込みですわ・・・(^。^;)
吉岡フードはやっぱり良さそぅですね~♪

No:549 2006/07/16 22:07 | Sayu@チワトラ #- URL編集 ]

今、今日の分よみまわってます~。またあとで~。

No:550 2006/07/16 23:16 | MのMとG #- URL編集 ]

コメントありがとうございました☆


v-271 かえるさま
最近、アレルギーのある子の多いですが、
添加物の影響が大きいのかもしれませんね。
くりも日々、大きいフードと格闘しています(笑)


v-271 ぷぅ&chitoさま
美味しそうでしょ(笑)自分が食べる訳ではないんですけどね。
のんびりのんびり食事を楽しんでいるウィリアムです。
くりは必死に噛んでます(汗 汗)



v-271 ひな*とむ姉さま
くりはまず噛めないと思っていたんですけど・・・
必死に噛んでます(笑)
くりは今1.6Kgです。あとむ君よりちょっと多いのかな?
足が細いので体重を減らす様に言われているのですが、中々(泣)
リンクありがとうございます。
私もリンクさせていただきますね。



v-271 ゴエママちゃんさま
ゴエモン君もアレルギーなんですか。
かゆくなるのは見ていて辛いですね。
ウィルの場合下痢になるんですが、ヤラーは大丈夫そうです。
ゴエちゃん、新しいフードがあうと良いですね。



v-271 momoyaさま
ウィルは小粒のフードでも、カリカリしています。
その音が何とも美味しそうで。。。
ヤラーは大粒なのでさらに良い音です(笑)


  
v-271 ぽろりのおとうたんさま
動画撮る為にケージの外で食べさせたので、ちょっと落ち着かなかった様です。
くりは自分の分は絶対にウィルにはあげないぞっ!というタイプです(泣)



v-271 REON&うららママさま
REON君、目を白黒させながらも、飲み込みましたか?
ウィルは口が大きいのに少しづつカリカリしながら時間かけて食べています(笑)
でも、手作りご飯がなによりですよね♪



v-271 フラママさま
私も吉岡フードの甘い匂いが大好きだし、気に入っているので
今も思案中です。
フラッシュ君もあったフードに巡りあえてよかったですね☆



v-271 ノリ@NZさま
ニュージーランドには種類ないのですか?
結構意外な感じがします。
公園にう○こ入れBOXは設置してあるのに・・・

 

v-271 sayu@チワトラさま
くりは顔中、口にして噛んでます(笑)
凛ちゃんは飲み込んじゃいますか?
先日3ヶ月のちわわを預かったのですが、その子たちも飲み込み派で
あげた途端に、もう無くなっているんですよ。
びっくりしちゃいました(笑)



v-271 MのMとGさま
忙しいのに、いつもありがとう。
汗をかきかきダッシュして回っているMさんが目に浮かんできます(笑)
体、壊さないでね☆

No:554 2006/07/17 13:24 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
