スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

くりの目

気がつけば感動のロンドンオリンピックも終わり、
あっという間に夏季休暇も終わり8月も半ばを過ぎてしまっていました



ウィリアムもくりも暑い時期のアジリティーは早朝、ナイターで楽しんだり
元気に過ごしているのですが・・・

2~3日前からくりの目に涙がたまっている事が多く、目もしょぼしょぼしています。

くりの目


充血していて、ちょっと辛そうなので病院で見てもらう事にしました。


くりの目ショボ



マイボーム腺 がつまっているという事でした。
その為に炎症が起きてしまったそうです。



一日3~4回、目を温めてあげる様に指示をうけ,
2種類の目薬を頂いてきました。

くり

これで楽になると良いね

ちょっと白内障もでてきているそうな・・・

あと1ヶ月で8歳になるくりの近況でした。


スポンサーサイト

2012/08/17 23:08 | くりCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

4歳になりました♪

今日はくりの誕生日です


4歳になりました♪


家の子になる前の写真です。6ヶ月頃でしょうか?

kuri1.jpg



お散歩犬ショップ出身なのに、人も犬も苦手なくりです

でも、ウィリアムのことは大好き かなり威張っていますけど




今日はおかあさんの手作りごはんだよ

3.ご馳走
野菜と馬肉を茹でただけだけどね





おねえたんがケーキを買ってきてくれました。

2.ケーキ

のケーキで4歳、おめでとう

3.ケーキを前に

お腹いっぱいのくり、ほんとうは眠いのです(笑)



3.ウィルとくり

仕事から帰ってくると、ふたりして大騒ぎして出迎えてくれます♪
その瞬間、会社であった理不尽な事などもパーっと忘れてしまいます。
どれ程、救われたことか・・・


気まぐれくり姫様、これからも元気いっぱい、ウィル君と仲良くしてくださいね。



また1年よろしくお願いします


3.よろしくです




will.gifkuri.gif


2008/09/17 23:47 | くりCOMMENT(17)TRACKBACK(0)  TOP

♪ お買い物 ♪

1月も、もう5日になってしまいましたが、昨年、しかもクリスマスの頃に届いた
くりへの買い物を紹介させて下さ~い



「カシミヤのワンピース」です

ショップはくりをセレブなお姫様にして下さる(ヤンキーにも・・・ネ 笑)

「mary couture」 さんです。

カシミヤワンピース



とても手触りが良く暖かいです♪ これで寒がりくりも大丈夫

首の回りにレースがついているのですが、かくれちゃいました~


カシミヤワンピ


ギャザースカートが可愛いでしょ


しかもとても素敵で美味しい紅茶まで
LUPICIAの紅茶


ほっこりさせていただいています。
hiromariさん ありがとうございました♪












くりはずっとカラーでのお散歩でした。
くりの様な小さい体にはハーネスの方が良いのかなぁと思いつつもなかなか変えられずにいました。

「ニュージーランドちわわん生活」のぷくちゃん がモデルさんをしている
「Dog Skip」さん のソフトベストハーネス・・・これは良さそう~♪

ということで、注文です!


「WESTERN HARNESS」

ベストハーネス


裏はフエルトタッチなので、気候が良くなればベストハーネスだけで洋服着なくても大丈夫そうです。

柄は「ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow Village~」のぱっく君と色違いですね♪


ちょうど、出展記念SALEをしていたのでTシャツも買っちゃいました。

Tシャツ2枚

1枚980円。SALEの4文字に弱いんです











そして、「ジャパン ドッグ フェスティバル」に行った時おねえたんが買ってくれました。

おねえたんが買ってくれたの~

よりどり2枚で2000円でした(笑)


これでくりもアクティブな冬が過ごせるね?
さぁ~!雪の軽井沢に行く準備は万端ですね  かな?

2008/01/05 14:08 | くりCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

SHOP紹介 VOL1

早いもので、もう7月
山開き、海開き、プール開きですね♪


20070701105515.jpg
 



紹介?今さら?もうとっくの昔から知っているよ!って言っている方も広い心で見て下さいね



まずは、お洋服の紹介から・・・


ドクロ柄のスカート

20070701095116.jpg



スカートと思ったらパンツもついているんですよ~♪

20070626232443.jpg



サロペッツを着せた時には固まったしまったくりだったので、パンツ付きはどうかな?
着てすぐの時には後ろ足に違和感が。。。という様子でしたが綿ニットでソフトな為、すぐに慣れた模様です

ショップは

小気味良い文章で(さすが国文科入学) とても楽しいブログ

「かえると茶色い犬と」のかえるさん のお店です。




ショップのオープンにあたり、くりがモデルをさせていただいた洋服はこれです。



20070701095101.jpg


がいっぱい♪


20070701095211.jpg


このお洋服にもりんご柄のパンツが付いています。


かえる店長、不器用なんておっしゃっていますが、何の何の、こんな凝ったデザインなのにとても綺麗に仕上がっています。


オーダー方法も3通り。
1.店長さんのカエルデザインで。
2.お店の生地から自分デザインのオリジナルを。
3.生地を持ち込みで。


かえる店長さんと相談しながら自分のイメージの洋服を作っていくなんて素敵ですよね。

大きい犬でも、作ってもらえそうですよ。




私のお気に入り!
ヴィタメールのブラウニ

20070701114541.jpg


このブラウニもかえるさんが絶賛していました。
私も食べたくて探していたら、何と、池袋のSEIBUにありました。
買い物に行くと必ず買ってきます



ではここをクリックしてショップへ行って下さいね。

20070510150256[1].jpg





かえるさんのショップを開いた途端にタイトルのバナーが目に入ったのではないでしょうか
かえるさんの愛犬釈迦君と毛玉君がカエルのTシャツを取りッこしています。可愛いですよね~。
次回はこのイラストを描かれているあわ画伯の作品を紹介させてくださいね♪

will.gifkuri.gif


2007/07/01 10:17 | くりCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

くり、留守番

ウィリアムは本日の最終トイレに行きました。
トイレとは言っていますが、この時間帯が一番の楽しみのウィリアム
大好きな友だちと遊べる時間帯でもあるのです。

その間、くりはお留守番です。
くりは何をしているかというと・・・


スヤスヤたまごで遊んだり
20070407014826.jpg



パソコンしているおかあさんの膝の上で寝ていたり・・・
20070407232018.jpg





そうそう、このスヤスヤたまごは
「かぐたまプラスWAN!」の神楽ママさんが送ってきて下さったものです。

神楽ママとは「ニュージーランドちわわん生活」でやっていたプレゼントの当選つながりなんです。

昨年の暮れの事なんですが、神楽ママのところへは届いているのに家にはまだ届いていないと「ニュージーランドちわわん生活」のノリさんが心配して下さったのです。


それで神楽ママのブログにお邪魔してみたら、うさぎの神楽君と珠希ちゃん、ブラックタンのちわわの櫂斗君がいたのです。
そして、おともだちになりましたぁ♪


ブログの繋がりってすごいなぁとつくづく感じる今日この頃!!



もう1ヶ月以上も前の事なんですが、神楽ママさんからお届け物が。


明石の名物、たこせんべいとウィルとくりへのおやつも一緒に
20070407014742.jpg



たこせんべい、美味しかったです。
20070407014729.jpg



おやつもおいしくいただきました。
20070407224504.jpg



そしてスヤスヤたまごはくりが留守番をしている時のお友だちとして活躍中です。
くりの力でもピーピーって鳴いてくれます♪




「ウィル君がいなくても淋しくないもん」


神楽ママさん、遅くなってしまいましたがありがとうございました♪

will.gifkuri.gif



2007/04/07 23:37 | くりCOMMENT(15)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。